コメント/Mek

Last-modified: 2021-05-04 (火) 16:13:10

Mek

  • 現パッチの一部環境では攻撃のヒットボックスがガッバガバにズレまくっている。剣での攻撃範囲はだいたい左手の銃の真下くらい。右にカニ歩きしながらクリック連打すればなんとか戦えるぞ!!! -- 2018-11-23 (金) 00:37:11
    • 凄くありがたい情報感謝です。早速載せておきました -- 2018-11-23 (金) 12:23:06
  • こいつってエンフォーサーみたいに汚染特効ある? -- 2018-11-27 (火) 23:42:20
    • 無い -- 2018-11-28 (水) 01:04:49
  • 2日ほど放っておいたら餓死したんだが何食うの -- 2018-12-04 (火) 13:16:25
    • とりあえずポッドに入れておくのだ -- 2018-12-04 (火) 18:03:36
    • エンフォーサーと違ってエネルギーの項目ありませんが、本当に餓死するのでしょうか? -- 2018-12-08 (土) 03:30:57
      • 実際にログにStarve to Deathって出たから餓死なのは間違いない。原因がわからない。 -- 2018-12-08 (土) 05:56:35
      • なるほど。ではエレメントとエレメントダストをインベントリに入れて様子をみてみます。 -- 2018-12-08 (土) 14:06:31
      • 検証の結果、エレメントダストがエサだと判明しました。なおエンフォーサーと同じく、消費は少ないです。 -- 2018-12-09 (日) 23:12:54
      • 検証乙。インベントリに入れてたエレメントとエレメントダストが燃料値に関係なく勝手に減っていくからやっぱ喰ってたんだな。 -- 2018-12-10 (月) 02:22:22
  • この子はエンフォーサーみたいにターミナルから作れますかね? -- 2018-12-04 (火) 23:10:27
    • 無理、エンフォーサーやスカウトは元からターミナルにあるから作れるってだけで、ターミナルがレプリケーター判定されてるわけじゃない -- 2018-12-04 (火) 23:16:49
  • 昨日PS4公式で防衛戦に持ってきた人がいたが攻撃判定ズレすぎでディロフォすら倒せないって笑ってたな。役に立つんかこいつ。 -- 2018-12-05 (水) 09:46:36
    • ちゃんと判定把握すれば強いよ。原始的じゃ高レベブリティラノに負けるけど -- 2018-12-05 (水) 10:45:16
      • 攻撃判定の把握って言うか鯖のラグによるズレの事だと思うんだけど、それを把握しろってこと? -- 2018-12-21 (金) 10:40:38
      • 今は修正済みの不具合だよ -- 2018-12-21 (金) 11:15:32
    • なんぼなんでも足元お留守過ぎるだろとは正直思う、てか新生物全般に言える事だが判定が適当過ぎる。リーチ縮んでもいいからせめて見た目通りの当たり判定にして欲しいわ -- 2018-12-05 (水) 13:45:46
  • v287.123パッチでようやくかなりまともな判定になった。採取可能オブジェクトの破壊も再び出来るようになったのでぶん回してるだけで気持ちいい -- 2018-12-05 (水) 18:01:18
  • EDF!EDF! -- 2018-12-06 (木) 15:51:13
    • 火炎放射機やマシンガンのモジュールが欲しいな -- 2018-12-08 (土) 10:48:01
  • レベル145の設計図手に入れたからつくってみたんだけど51レベルしかできない。なんでなんだ…誰か教えてくれ…ちなみにシングルサーバーだ。 -- 2018-12-09 (日) 17:23:09
  • エングラム製でも紫から産まれた300前後のワイバーンを3体同時に相手取ってもなんとか倒せるくらいには強いね -- 2018-12-10 (月) 09:30:38
  • 公式PS4 PVEで職人のBP150手に入れたんだが作ろうか迷ってる。ギガノトタイマンできるなら作ろうかなぁ。作って使っている人いるかな? -- 2018-12-13 (木) 12:58:13
    • 汚染ギガノトの事なら問題無く勝てる -- 2018-12-13 (木) 13:34:32
      • ギガノト高レベ探してテイムより確実やから作ろうかな。ギガノト150羊肉テイムとどっちがいいかな? -- 2018-12-13 (木) 13:44:09
  • やられると脱出機能で上空に飛ばされてワンチャン逃げられるようになってるんだな。そのまま落下ダメで死ぬ方が多そうだけど。。。 -- 2018-12-13 (木) 22:49:05
    • やはりパラシュートは必需品なんやなぁ…真面目な話、もしもに備えて枠に入れておくのはありなんじゃないかと思うんだ、パラシュート -- 2018-12-14 (金) 13:53:43
    • TEK装備もなしにMEK使ってるやつはいないでしょ -- 2018-12-14 (金) 14:29:09
      • それは偏見だよ。TEK装備してないと動かせないってフラグがあんならともかく、解放してたり持っててもつけてない可能性だってあんだから(今は一部でバグも発生中らしいし) -- 2018-12-14 (金) 15:29:17
      • 全ボス倒し切ってる人ばっか集まるマップだと思ってたけどレプリケーターすら解放してない人も多くて正直びっくりした -- 2018-12-14 (金) 16:27:46
      • 新しいマップは一から始めたいって人も多いし一度始めたキャラを他のマップに動かしてまでエングラムを取りたくないって人もいるからね -- 2018-12-14 (金) 17:02:59
      • マインドワイプで一々他のマップのエングラムも戻っちゃうしな、マップ毎に新キャラな人は結構居ると思う -- 2018-12-14 (金) 23:22:15
  • 紫OSDで名工190BP出たんだけど、こいつの最大レベルはワイバーンと同じなのかな? -- 2018-12-16 (日) 18:45:50
    • 品質によってレベルがつくだけで最大何Lvとかはない -- 2018-12-16 (日) 20:13:46
      • マジか。タイタン捕まえてからだいぶ回せるようになったからもう何枚か集めてみる。教えてくれてありがとうございます。 -- 2018-12-16 (日) 21:50:35
  • 先日、鯖再起動時に友人の拠点のMEKが消滅する事案が発生しました。調査しましたが、鎮座していた場所の縦軸とサンクチュアリ内にはいませんでした。また、キルログも出ていません。MEKはカラーペイントした状態で、インベントリ内にはエレメントダストが入っていました。原因がわかる方がいらっしゃったらご教授願います。なお環境はps4、自鯖です。 -- 2018-12-18 (火) 08:32:36
    • ポッドにいれておくのだ -- 2018-12-18 (火) 08:45:49
    • PS4公式鯖だが鯖内にMEKが餓死したとか急に消滅したとかよく注意喚起してる人がいたがここのコメント見る限り本当にそういうのあるっぽいんだね。原因不明な以上ポッド入れておくのが無難。 (// -- 2018-12-18 (火) 09:03:23
  • Mek付近にスカウトを飛ばして回復って、これソロでもできんの?あれ生物騎乗した状態だと使えないけど、Mekだけは例外とか? -- 2018-12-24 (月) 22:37:25
    • mek降りればええやん -- 2018-12-24 (月) 23:54:42
      • 要するに騎乗状態では使えないんだな?Mekで戦闘しつつスカウト回復するにはマルチ必須なんだな?つまりソロ防衛戦でMek回復しようと思ったら荒野ど真ん中で降りなければならんわけだな?絶妙に使えねえ… -- 2018-12-25 (火) 00:11:32
      • 意外となんとかなるよ。あとスカウト閉じてそのまま戻さなければプレイヤー動きつつ修復も出来る。たまにスカウトが勝手にどっか飛んでくが -- 2018-12-25 (火) 00:31:26
  • モジュールつけたままポットに入れると耐久値が消費するって書いてあるけど一度でどのくらい消費するの?取り外しと同じくらい消費するならあまり出し入れできないのかな。 -- 2018-12-31 (月) 22:27:47
  • モジュールつけたままポットに入れると耐久値が消費するって書いてあるけど一度でどのくらい消費するの?取り外しと同じくらい消費するならあまり出し入れできないのかな。 -- 2018-12-31 (月) 22:27:48
    • 取り外しと同じだよ -- 2019-01-01 (火) 00:11:53
  • ワイルドカードは何のロボット物の影響でこいつを作ったのか -- 2019-01-15 (火) 05:16:45
    • 何の影響か。はわかりませんが、型番から察するにMAZDAかガンダムどちらかの系譜ですね。パシフィックリムに居そうな感じはありますね。ホワイトグリントには全く似てないと思います。 -- 2019-01-28 (月) 16:21:19
  • エクステは確実にパシフィックリムに影響受けてると思う -- 2019-01-15 (火) 20:04:00
  • ストライカーエウレカっぽさはある気がする -- 2019-01-15 (火) 22:40:57
  • アーマードコアな気がするね。わりと有名な機体のホワイトグリントにフォルムがかなり似てる -- 2019-01-16 (水) 15:36:51
  • メガメックのモジュールはどのタイミングで入手出来るのだろうか?そしてメガメックの性能は融合素材の性能で変化するのか? -- 2019-01-25 (金) 04:49:51
  • 紫回しても職人ばっか。名工以上とかどこで出るんだ。 -- 2019-01-25 (金) 09:28:27
    • 赤から黄色出たよ。こればっかりはガチャみたいなもんだししつこくいくしか -- 2019-01-26 (土) 12:49:46
  • MEKに自立行動欲しかったな。ソロでロボット部隊やりたかったw -- 2019-01-27 (日) 17:59:12
    • メタギアみたいにね。無人二足歩行兵器 -- 2019-01-28 (月) 04:08:52
    • そんでそのうちAIに氾濫起こされて別の戦争が起きるんですねわかります -- 2019-01-28 (月) 14:53:06
    • AIにエレメント侵食して元の木阿弥ってか -- 2019-01-28 (月) 16:01:59
    • ちょっと違うかもしれないが鞭ではたくと無人でも動くよ -- 2019-01-31 (木) 08:04:10
  • MEKコックピットはどんなバフ効果あるんだろう?とりあえず水中でも呼吸可能みたいだけど -- 2019-01-29 (火) 10:06:52
    • 一部SEが聞こえなくなる事だと思ってる -- 2019-01-29 (火) 10:21:40
    • 騎乗者貫通ダメージとかを無効にする -- 2019-01-29 (火) 14:23:15
  • シールド解除時にデバフってあったけど展開中でも外側にデバフついてたよ。しまうと着くように見えるのは範囲が拡大縮小するのにあわせてかかってるからじゃないかな -- 2019-01-31 (木) 01:36:28
  • PVPでは周囲のノード思いっきり当たるよー -- 2019-01-31 (木) 08:30:16
    • ああ、一撃破壊判定がないってことなのね -- 2019-01-31 (木) 09:33:24
  • こいつアベで放射能受ける? -- 2019-02-06 (水) 09:38:09
    • MEK自身は放射能によるダメージを受けることとMEKコックピット下のサバイバーがハザード完全防護状態でなくとも放射能の影響を受けないことを確認 -- 2019-02-07 (木) 02:35:43
  • ロボットのくせに鞭で動く上に被曝死するとかなんなの -- 2019-02-13 (水) 09:54:11
    • 精密機械に放射線は致命的なんだぞ。鞭は言い訳思いつかないけど。 -- 2019-02-13 (水) 12:01:04
      • オベリスクから出すと追従表示されるしやっぱこいつ生きてるんだよ -- 2019-08-11 (日) 00:22:45
  • 至高mek全て280以上は当たりですか?また280で計算した場合メレーいくつまで上がるでしょうか -- 2019-02-24 (日) 19:22:37
  • MEK装備、弾薬やそれらを作成する為に必要な素材・エングラムLVなどを、武器(DLC)のExtinction項目に追加しましたよっと。。 -- 2019-04-08 (月) 00:53:46
  • デザートタイタン倒してレプリケーター作ってもMEK作れないんだけどバグ? -- 2019-04-22 (月) 09:06:05
    • すみません、自己解決しました。エングラムとってなかっただけだった -- 2019-04-22 (月) 09:12:23
  • 設計図からだと471レベルが最大かな -- 2019-06-08 (土) 14:23:12
    • 名工の250くらいは出るけど至高BPはまだみたことないな。公式で出る?やはり紫かね。 -- 2019-06-10 (月) 06:55:58
  • 今のmekってどのくらい強いんだろう、至高作ったのは良いが爆散するのが怖くて結局みんなギガノトしか乗らん -- 2019-06-10 (月) 12:09:23
  • MSCMの色つき200%をm500%のメックに付けたら1発65000ダメージってこと? -- 2019-06-14 (金) 11:33:20
    • キャノンは本体のメレー乗らんでしょ -- 2019-06-14 (金) 14:26:53
      • ビームピストルだけか、ありがとう -- 2019-06-14 (金) 16:15:05
  • mek消えるなんて嘘やろw ってガンダム展示ごっこしてたらマジで消えたんだが····どんな条件で消えるんだ -- 2019-07-12 (金) 15:26:23
    • 中身にエレメントやダストいれてなかったなら飢え死にかも。あるいは床をぶち抜いて地面の下? -- 2019-07-12 (金) 15:37:45
      • ダストしっかり入ってたけど消えてた、てかログにすら残ってないw50.50も探したけど居らず。ソロなのでトラメンが持ち出すなんてことも無い -- 2019-07-12 (金) 18:42:38
  • ダストやエレメント入れとけば消えませんか? -- 2019-07-12 (金) 17:09:57
    • わからんが、余ったダストを突っ込んだうちのは消えたことがない。ただし、ローカルなので鯖はわからん -- 2019-07-12 (金) 18:02:43
  • ブラスターのダメージ232.5×3ってこと?それとも3点バーストで232.5? -- 2019-07-25 (木) 19:14:18
    • 3点バースト全弾命中で232.5は豆鉄砲過ぎでしょワロタw 単発の威力はって書いてあんじゃん。 -- 2019-07-27 (土) 13:53:49
  • メガメック一度も使った事ないんだけど、これメックが帰ってこないというのはアルファキング倒したら合体してた4体全部いなくなるの? -- 2019-10-31 (木) 23:08:11
    • そうだね。まぁここまで来た人なら原始mek4機ぐらい特に痛くはないハズ -- 2019-11-01 (金) 01:30:04
      • ありがとう!ちなみに合体元4機の性能て合体後に影響したりする?品質上げた方がより強くなるのか別に関係ないのか -- 2019-11-02 (土) 18:34:56
  • Mekはアイランドの監視者アリーナで使うことは出来ますか?ちょっと遊んでみたくて -- 2019-12-20 (金) 12:15:56
  • 作って出す前のやつなら持ち込めますよー -- 2019-12-20 (金) 15:28:04
    • ありがとうm(_ _)mやってみます -- 2019-12-20 (金) 18:13:14
  • 歩いてるとちょっとした段差で怯むというかおっとっと・・・ってモーション取るのがちと気になる。飛べばいいんだろうけど・・・ -- 2019-12-21 (土) 01:42:53
  • 結構前から思ってたんだけど男キャラのジャンプする時のボイスがたまにする気がする -- 2019-12-21 (土) 06:40:50
  • ps4 でMSCMを装着して構えても剣を地面に刺さないし撃でないんですけどバグでしょうか? -- 2020-01-19 (日) 07:36:26
    • Pc版ですが自分も同じ症状 -- 2020-05-25 (月) 22:38:35
  • pso2にいそう -- 2020-01-26 (日) 01:21:40
  • MEKのMDSMは原始的で防御力25ですがこれはサドルと同じくHP2倍と計算していいんでしょうか? -- 2020-02-17 (月) 03:51:28
  • RX系だから元ネタはガンダムなのか? -- 2020-03-22 (日) 13:24:58
    • 見た目的にはパシフィックリムのイェーガーだな -- 2020-03-26 (木) 22:31:53
  • 文頭に変なの入ってるけど気にしないでくれ、マグマサウルスの巣の中でこいつに乗ってたのに何故か死んだからみんなも過信しすぎないでね -- 2020-04-04 (土) 07:54:46
    • 噴火したとか?噴火でmek死ぬのか知らんけど -- 2020-04-04 (土) 15:18:52
    • 騎乗者保護を貫通したって意味かも -- 2020-04-04 (土) 15:27:15
      • プレイヤーのいちズレとかかな? -- 2020-04-21 (火) 08:26:12
  • ジャンプした時にめちゃくちゃガンダムのSEっぽいの聞こえない? -- 2020-05-03 (日) 10:42:28
    • 型番がRXの時点で意識はしてるんじゃない? -- 2020-05-03 (日) 12:37:10
  • 絶対無理やろと思いながらコンソールでこいつにインプリセットしたら、インプリが効いて能力が上がったでござる -- 2020-05-28 (木) 22:50:08
    • まじでござるか。彼奴等の剣技がよりぱわふるになってしまいますなぁ -- 2020-05-28 (木) 23:23:49
    • 基本的に特殊な処理をしてるだけでシステム上は生物だからね。共通のシステムであるインプリをコマンドでねじ込めば適用されるよ -- 2020-05-29 (金) 00:19:21
      • イカダもそうだね。破壊された時は何故かキル表示だし、インプリまで出来るらしいからね -- 2020-05-29 (金) 14:28:58
  • 公式サイトにこいつタイタンへの与ダメージ9倍とかあるんだけど、本当か?フォレストタイタンに普通のダメージしか通らなかったんだが -- 2020-05-31 (日) 11:20:45
    • 確かどこかのバージョンでナーフが入ったような記憶がある。過去のパッチノートが辿れれば裏を取れるのだけど。Extinctionリリース付近のパッチノートが見当たらない。 -- 2020-05-31 (日) 12:28:20
  • 完全に恐竜じゃないけど当時は賛否両論だったりしたの -- 2020-06-05 (金) 17:47:45
    • TEK装備の延長みたいなものでしょ。ドローンや超技術で溢れてる世界で文句言うものでもないと思うが -- 2020-06-05 (金) 18:05:35
    • それ系が許せない人は大概アベレーションかスコーチドで脱落したと思う。 -- 2020-06-05 (金) 18:34:34
      • それならもうアイランドで脱落してんじゃね? -- 2020-06-05 (金) 20:43:59
      • アイランドはなんだかんだがちファンタジー生物は馬に角がはえたくらいのもんだし、前は結構恐竜じゃないからとワイやロクエレに殺意むけてる人もいらっしゃったけど、アベレーション調査書でそういう奴らがarkそのもののヒント、ってでた辺りで世界観に会わない!というひとは減った印象かな(増やす方で恐竜欲しいって人は別) -- 2020-06-05 (金) 22:17:11
      • スコーチドアース実装時ロックエレメンタル見た時は残念だったし周りもそういう人結構居たけど↑で言われてるみたいにストーリーに関わってるのを理解してからは俺と周りは楽しみに変わったからmekは気にならなかった -- 2020-08-08 (土) 04:36:29
    • エクスプローラーノート見る派にとってはMEKけっこう熱い子なんやで -- 2020-06-05 (金) 22:21:43
      • ノートは収集難易度がめちゃくちゃ高くて普通にプレイしてたらまずストーリーわからないからな… -- 2020-06-05 (金) 22:53:09
      • 人類、ひいてはサバイバーの叡智の結晶でもあり最後の希望でもある 合体して「人類の巨神」になる激アツ設定 -- 2020-06-05 (金) 22:59:34
      • 乗り込んでるときのダイアナの記録がまたいいんだ -- 2020-06-05 (金) 23:02:46
      • サバイバーからサバイバーへ、受け継がれる意思と技術の結晶!みたいな・・・自分翻訳まだ時代から無理やり読んでた派(枝主 -- 2020-06-06 (土) 00:32:32
  • スポーンコマンドなに?メックとメガメックどっちも -- 2020-06-06 (土) 17:15:28
    • 「Mek_Character_BP_C」 「MegaMek_Character_BP_C」 調べたらすぐ出るじゃないの~。 -- 2020-06-06 (土) 20:08:02
      • ほんとに申し訳ない -- 2020-06-20 (土) 16:25:54
      • ええんやで。恐竜IDとかで検索したら一応出てくるはずだから次からはできれば探ってみよう。どーしても出ない見つからないって時は聞いてみよう。 -- 2020-06-20 (土) 22:41:27
  • 肉はぎ取れるようになったな有能 -- 2020-07-12 (日) 17:46:57
    • まじか。でも逆に自分は死体を剥ぎ取らない仕様の方が好きだけどなぁ。 -- 2020-07-12 (日) 19:57:14
    • ロボットが肉剥ぎ取る姿想像したらなんか笑える -- 2020-07-13 (月) 01:54:30
    • 肉はぎ取れないのは攻撃範囲故に勝手に重量超過しないための処置だと思ってたからちょっと複雑 でも飯を調達しに行くにはギガノトより取り回し良くなった感 -- 2020-08-02 (日) 00:49:18
  • 至高のmekでなすぎ -- 2020-08-01 (土) 18:36:53
  • OZ-13NV TEKセイバーとかXBR-M-93Rプラズマピストルとか、なんか厨二の人が言いそう -- 2020-08-08 (土) 08:22:23
    • 既に木主が言うとるやん -- 2020-08-09 (日) 12:44:35
  • 今さらだけどMEKって出血効かんのか。ジェネシスのミッションのTEKギガノトに噛まれても出血してる雰囲気ないがまあロボットだし当たり前なのか -- 2020-08-13 (木) 19:33:09
  • 折角の至高MEKが製作ボーナス6.8%で泣きそう -- 2020-08-19 (水) 13:35:00
    • は?うちの職人MEK2.3%よりましじゃん! -- 2020-08-19 (水) 20:08:38
      • 木主のMEKは職人じゃなく至高やで。集める素材の事を考えれば… -- 2020-08-20 (木) 21:44:30
    • MEKに限らず高品質BPで低製作ボーナス叩きだすとあほらしくなるよね……(MEKは一度きりな分余計にキツイけど)。どう折り合いをつけていけばいいのやら -- 2020-08-20 (木) 22:01:10
      • 諦めて割り切るしかないですね -- 2020-08-21 (金) 23:44:00
  • 公式pveでmek250レベ転送した瞬間ロールバックからの消滅して本当に辛いです。まだ展開すらしてなかったのに公式はこういう時補償してくれないんですね。レポートのページ見たらmekやアイテムなんかは対象外とか書いてるし。作製に数日かかっただけに立ち直れん慰めて -- 2020-10-16 (金) 13:00:24
    • 大丈夫 ロールバックはまたいつか起こるから きっとまた犠牲者が出るよ -- 2020-10-17 (土) 13:30:15
      • 慰めかた酷すぎて草 -- 2020-10-17 (土) 16:44:44
    • へわちょこ。その程度で萎えるな(情け無用の鞭)つよくなれ -- 2020-10-17 (土) 15:25:09
    • 俺も先日キャラロスしてペット達をタイマー切れロスしたから気持ちは分かる。何度でもやり直せばいいさ -- 2020-10-17 (土) 16:47:35
  • 結局消滅するバグは音沙汰ないままなんですか?恐竜並べたい派的には拠点に置いときたいんですよね -- 2020-10-20 (火) 18:02:14
    • うーんさて・・・そもそも消滅してるのか、体がでかすぎて地形にめり込んでるのか、あるいは食料地が低すぎることによる餓死なのかその辺明確になってないし…とりあえず、ローカルの自分のところでは屋根の上に置いといたMEkは消えてないよ。 -- 2020-10-20 (火) 18:09:07
  • アイランドならエングラムMEKですらオーバーパワー気味だな。見た目に反してフットワーク軽いし、小回りもいきて水中もいける遠近両用。攻撃範囲に難があるのと絡まれやすいのが欠点だがそれ以外は高水準。さらに木や岩も剣でぶっ壊せるから整地も楽々 -- 2020-12-09 (水) 23:09:32
    • 運用想定がアイランドをはるかに超える超絶難易度の環境だからね、ただアイランドだとエネルギーのチャージ用エレメントが安定しないのが難点か -- 2020-12-10 (木) 01:28:21
  • 久しぶりに動かすときはだいぶ余計にエレメント入れといたほうがいいな。モンボに入ってた分100個で余裕だと思ったらマグマの巣の真ん中でエレメント食いつくした -- 2021-01-10 (日) 18:05:25
    • ポッドに入れた値を見る限りこいつの食糧は100しかないはずなので、エレメントだとあんまり満たないのかもしれない。ダストを別枠で入れるのはどう?エンフォーサーのシステムを流用してるなら1個40くらいは回復するはず -- 2021-01-10 (日) 18:23:25
  • MEKのことをガンダムガンダム言うやついるけど全然ガンダムじゃねーよ!って思ってしまうガンダムファン…知らん人にとっちゃ何でもかんでもロボット=ガンダム扱いだよね仕方ないよね…個人的にMEKはイェーガーの方がそっくりだと思うわ。ゴジラネタの多いエクスだからモジュールの雰囲気はメカゴジラをモデルにしてる可能性もなくはないが。 -- 2021-01-11 (月) 17:01:37
    • ガンダムニキは絆かマキシマのwikiで派閥争いしちくり -- 2021-01-11 (月) 17:15:27
      • 派閥争いなんてする気はねーから…これガンダムじゃねーよ!ってツッコミなだけだから -- 2021-01-11 (月) 17:18:40
      • マキシマって何だよマキオンだろ?あと今時絆はないw -- 2021-01-11 (月) 20:17:08
    • キンタン戦で使う時は毎回『俺はガンダムで行く!』って言って使ってるw -- 2021-01-11 (月) 18:27:41
    • 興味のないひとには全部のゲーム機がファミコン、みたいなもん。ポッドをモンボというように、「人形でだれかが操縦して動かすメカ」をガンダムっぽいのとして使ってる感じだね -- 2021-01-11 (月) 19:04:14
      • まあポッドに関してはあれ言い逃れできないレベルでモンスターボールだから…MEKはガンダム知ってたら違うってわかるんだろうけどガンダムって言うほど知名度ないんかねぇ… -- 2021-01-11 (月) 19:29:18
      • モンボもわかる人が見ればそもそもボールじゃないし、対象にしている生物の小さくなるというもとの性質を利用したもので、あれこれロボすら構わず収納するポッドとは違う、ポッドは味方以外に使えないがもんぼは弱った相手に投げて使うこともできる、もんぼの中はポケモンの過ごしやすい環境になっており、回復も行えないほど凍結してしまうポッドとは違う(ここまでぐぐった結果なので詳しい人がみたらもっとあるかも)、と結構ある。メックとガンダムと同程度にはファンから見たら違うんじゃないかな。「携帯して生物を持ちはこべるカプセル」の知名度一位がモンボだから疑いようもなくモンボって思っちゃうんだと思う。つまり、メックがガンダムといわれるのは、人がのって戦う、大きなメカの知名度でガンダムが一番高いから、ってことなんじゃない? -- 2021-01-11 (月) 20:20:18
    • 人が乗り込む巨大ロボは?と聞かれて思い付くものってガンダムじゃん?って話よ。もう少し人っぽい見た目してればエヴァって呼ばれてたかもしれん -- 2021-01-11 (月) 19:42:44
      • 海外作品だとロボットは自律稼働や遠隔操作が主だしね。人が乗り込む自体がそもそも日本的。その中で1番有名なのは……分かるな? -- 2021-01-11 (月) 22:21:03
    • 海外でも元ネタのイェーガーよりガンダムの方が認知度高いしなぁ… -- 2021-01-11 (月) 20:18:17
    • 詳しい人しか分からんと思うが機体の型式番号がガンダムっぽいんだよね。多分偶然だけど開発陣意識した説も…。 -- 2021-01-11 (月) 20:22:57
    • ガンダムは別の海外ゲームのブリキロボにも名前の元ネタになってたりするからね。エクスの調査書に、日本名のサバイバーがメックパイロットに選ばれて、メックを、赤く塗るって言ってる奇術があるから間違いなく意識してると思う -- 2021-01-11 (月) 20:40:17
    • 今年公開の劇場版ガンダム主役機と型式番号2つ違いやん… -- 2021-01-11 (月) 21:48:35
    • Mekの型番がRX-103なのに対して、ガンダムの型番はRX-78なのだ -- 2021-01-12 (火) 23:30:38
      • 初代ではなく新しい映画のやつがRX-105 -- 2021-01-13 (水) 00:00:53
    • RXといえば車じゃろう -- 2021-01-12 (火) 23:47:08
      • ロックマンX -- 2021-01-13 (水) 18:21:14
      • 一欠 -- 2021-01-13 (水) 18:23:31
      • いわばケツだな。 -- 2021-01-14 (木) 15:51:26
  • GenesisPart3辺りでMEGAを更に超えた巨大化を期待してる -- 2021-01-19 (火) 12:22:21
    • mek千体ぐらい生贄しないといけなさそう -- 2021-02-16 (火) 20:34:05
  • あれ?ジェネシスって確か2で終わりでしょ? -- 2021-01-19 (火) 13:22:00
    • うん。上木の言っているパート3は無いよ。ARK2の事でも言ってるんじゃない? -- 2021-01-19 (火) 17:47:02
  • BP時の最大レベルっていくつなのでしょうか -- 2021-02-15 (月) 10:55:27
    • 170位が僕の中で最高 -- 2021-04-02 (金) 14:26:09
    • 亀だが471 もちろん素材はレプリケーターには入りきらない -- 2021-04-02 (金) 14:32:52
  • 餓死するロボットってなんだよ -- 2021-04-02 (金) 08:59:31
    • そんなこと言ったら不死鳥なのに死ぬフェニックスだっているじゃないか。 -- 2021-04-02 (金) 14:17:22
      • 不死鳥は再生の象徴で、死に際に火に飛び込むことで新たに生まれ変わる説もあるからセーフ -- 2021-04-02 (金) 14:59:46
    • スマホの電池切れっぱなしにすると過放電して二度と電源入らなくなったりするでしょ、あれだよ -- 2021-04-02 (金) 15:16:30
  • MEKって他マップで出せるの? -- 2021-04-23 (金) 11:38:13
    • はい、生物制限の厳しいアベでも騎乗制限あるジェネシスでも問題なく出せるし乗れます -- 2021-04-23 (金) 11:54:38
    • アベはアベ以後のDLC生物は飛行以外もとからOKだし、ジェネシスも飛べない限りノータッチだから、特にMekの引っ掛かる条件はないよ -- 2021-04-23 (金) 11:58:34
  • MEKをアベレーションに持っていきたいけど放射能耐性をキノコスープで付与することは可能かな -- 2021-04-26 (月) 22:18:49
  • もちろん何も起きないが、生肉食えるってどんな機構しているんだ -- 2021-04-29 (木) 20:14:21
    • ドラえもんみたく有機物でも分解出来る炉が内蔵されてるんじゃね? -- 2021-05-01 (土) 22:44:00
  • ステータスはどの辺から強いって言える? -- 2021-05-04 (火) 16:13:10