コメント/Mantis の変更点

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • コメント/Mantis へ行く。
[[Mantis]]

-こいつってブリーディングというか交配できるの? --  &new{2018-01-28 (日) 09:12:21};
--甲殻類は全部無理。メイトブーストだけ --  &new{2018-01-28 (日) 10:50:30};
---やっぱりか…インプリして重量伸ばせたらいいと思ったけど虫だから無理か、サンクス --  &new{2018-01-28 (日) 20:45:04};
-こいつテイム難度高いだけで凡庸性はピカイチ ティラノに絡まれても余裕で勝てるし、採取もベリー以外いける 重量の伸びもいいから採取特化にも出来るから家作りに最適 ラグナロクなら凍土洞窟にショットガン持っていけばすぐ取れるけど(hpがすこぶる低くて大量に出る)、焦土だと探すのも倒すのも一苦労(当然生身じゃ無理)だからラグナロクの方がテイム自体はしやすい。。? --  &new{2018-03-03 (土) 12:50:39};
--100個単位で建材作るとかでない限り、石建材を最も手軽に集められるペットだな。ただメガテリ神の怒りには触れない事だ。というか近寄るだけで裁きを受ける --  &new{2018-03-03 (土) 17:18:47};
---実際こいつだけで石はおろか木の建材も作れるもんな ツールワンセット用意しとけばわざわざ乗り換えなくても作れる 一つの資源からの建材量で言ったら全てのスペシャリスト揃えた方がいいけど、時間比的にはこいつのがいい 要は周りに腐るほど建材があるラグナロクだとカマキリの方が楽だし早い 建材不足になりがちな焦土だと大人しくドエディチェーンソーで回収した方が早いかな 焦土だと繊維担当になるね --  &new{2018-03-25 (日) 17:04:03};
-公式で2倍の時に150と145をテイムして両方ともメレーが200前後なんだけどこんなもんなの? --  &new{2018-03-27 (火) 15:10:23};
--そうだよ。野生のメレーの伸びが通常の半分。普通5%ずつ伸びる所が2.5%しか伸びていかない --  &new{2018-03-27 (火) 15:49:18};
---公式wiki見た感じそうかなと思ってたけどやっぱりそうだったんだ。ありがとう --  &new{2018-03-27 (火) 17:44:59};
-右クリック連打で攻撃力無振りでもDPS6000叩き出すやべーやつ、たまにどっか飛んでくのはご愛嬌 --  &new{2018-04-09 (月) 18:49:45};
--DPS6000はさすがに盛りすぎや。カカシでのダメージってならあれは全く参考にならんよ --  &new{2018-04-09 (月) 19:41:23};
---ピカソの絵を芸術的と評価する人間もいれば下手と一刀両断する人間もいる。木主の言うDPSは世で言われているDPSとは異なる概念なのかもしれない。 --  &new{2018-04-09 (月) 21:13:37};
---もしかして:ローカル設定いじり&シングルオン --  &new{2018-04-09 (月) 21:24:15};
---もってると思うならそれでいい、とりあえず使ってみてから意見言ってくれ --  &new{2018-04-10 (火) 00:39:50};
---空中戦になりかねんのでステータスと設定環境と計測した方法を教えてくださいまし マジならこいつそろえて突撃すればボスが瞬殺できそうな気がしないでも --  &new{2018-04-10 (火) 00:49:27};
-ローカルで召喚してみたらいいと思う --  &new{2018-04-10 (火) 11:56:07};
--いや召喚はするけど条件揃えるから教えてくださいな。レベルは?貢献対象は?武器は持たせるのか?だとしたら何を?品質は?とカマキリは仕様上かなりブレがでやすいから。 --  &new{2018-04-10 (火) 12:35:07};
---攻撃対象ね --  &new{2018-04-10 (火) 12:35:51};
-上でのDPS6000について軽く調べてみました。条件:150カマキリ召喚してフォーステイム 攻撃力222.2%(シングルオフ)  耐MOB(メイトブーストなしカルキノス使用):右とびかかり179ダメージ+40 足をつかないと次が出せないので密着しても秒間2発程度 武器あり:最高ダメージが163%の剣しかなかったのでそれ装備 一発336+46 大体武器なしで400ちょい、武器ありで700ちょい シングルセッティング約2倍でも1500前後で6000にするには剣の武器攻撃力が訳450%か、サーバー設定とかMODとかがいりそう。ただし右クリックはトレーニングダミーに当たらないためダミーの数字ではないと思われる(死体にもあたらなかったのでおそらく生物しか当たらない) --  &new{2018-04-10 (火) 16:06:17};
--ちなみに環境はPC版パッチ279,243ダメージ表記あり --  &new{2018-04-10 (火) 16:07:58};
--横から失礼、ダミーに対してカマキリの右クリックは当たる(3600くらいの数値)。ただ判定が厳しい --  &new{2018-04-10 (火) 17:07:12};
---あと右クリックは死体も回収できるし、特定の道具をもたせたら木も石も回収できる --  &new{2018-04-10 (火) 17:12:35};
---おう、10回くらいためしたが当たらなかったもんでつい ただそれでも半分となると6000は厳しそうですな --  &new{2018-04-10 (火) 17:12:52};
---秒間2発なら6000じゃない? --  &new{2018-04-10 (火) 17:15:49};
---なるほど ダミーの数字だったってのが有力? --  &new{2018-04-10 (火) 17:16:14};
---ダミーだとしてもやばい数値だけどね --  &new{2018-04-10 (火) 17:18:27};
---MOBダメージも秒間400程度だからかなり高いほうではあるな、やばいかといわれると並びそうなのが結構いるが --  &new{2018-04-10 (火) 17:19:55};
---3600てのはメレー無振りの数値なんだけど --  &new{2018-04-10 (火) 17:21:37};
---ちなみに英wikiによると「6で割ると恐竜へのダメージに近くなる」とあるので3600は実際は600前後とみていい(カマキリのわら建築へのダメージ倍率がわからないので正確には不明だが)。上の「武器ありで700ちょい」という数値に近くなるし、シングルセッティングなし良武器あり、シングルセッティングあり武器無しどちらでもダミーへの「DPS6000」に近い数字は出ると思われる。 --  &new{2018-04-10 (火) 17:36:46};
---トレインダミーのダメージはイコールも対生物ダメージではない、というのが盛りすぎ言った人の言いたいことだと思う(ページ参照)選別なし無降りメイトなしインプリなしで出るのはすごい、それは確か --  &new{2018-04-10 (火) 17:40:10};
---あとメレー無振り無振りというけども、個体によってメレー値は異なるので、「メレー○○%くらいでも」という情報があると参考になるです。上の人みたいにメレー220%でいいならハードルは低いし、これがメレー300超えてたりすると入手に運が絡む。 --  &new{2018-04-10 (火) 17:40:35};
---3600って書き込んだ人だけど、220くらいだった気がする。それよりカマキリで300超えるやついるのに驚きたんだけど --  &new{2018-04-10 (火) 18:31:27};
---参考になります、ありがとう。ぶっちゃけカマキリテイムしたことがないヒトが他の恐竜を参考に書き込んだだけなのでもの知らずめと笑えばいいと思うよ。 --  &new{2018-04-10 (火) 20:58:16};
-うん、恐竜に普通の剣もたせて右クリック連打してみたけど瞬間火力はクソやばいね。ただスタミナがキツイのとよくどっか飛んでくw --  &new{2018-04-10 (火) 22:54:16};
--恐竜に対しての間違い --  &new{2018-04-10 (火) 22:54:52};
-テイム用のデスワームの角の話。焦土はわかんないけど、ラグナだったら凍土洞窟でアイスワームと戦うのが一番集めやすいですね。最初は砂漠で少ないデスワーム探して苦労して集めたけど、凍土洞窟行くようになったら重くて捨ててくるほどレアじゃない素材と感じるようになった。 --  &new{2018-07-11 (水) 09:41:04};
-探索者の記録に、村に襲いにきたこいつらをワイバーンで一瞬にして焼き払った記録があるが、こいつらなんだか炎にやたらめったら弱い。ドラゴンの炎でも割合は2割のはずだけど、フェニックスで小突くと一回ぶんだけで焼け死んでしまう。ファイアワイバーンのブレスは直撃ダメージも上がってるようだ、ダメージ表記オンにして確認。 --  &new{2019-01-15 (火) 11:23:26};
-もしかしてカマキリってExtinctionだと現状テイム不可? --  &new{2019-01-24 (木) 14:48:01};
--洞窟以外じゃわかないのと、そもそもデスワームがおらんからね 無理だね --  &new{2019-01-29 (火) 23:04:45};
---あの洞窟上限突破してなかったと記憶しているんだけど、汚染デスワームは角落とさないんだっけ? もしかしてアプデで変わった? --  &new{2019-01-29 (火) 23:54:40};
---エクスティンクションの洞窟は突破してなくてもダメだって --  &new{2019-01-30 (水) 01:39:42};
---洞窟産はだいぶ前にテイムできなくなったし、汚染デスワームもオミットされたよ? --  &new{2019-01-30 (水) 15:38:27};
---その仕様でヘスペロさんがエクスティンクションでは✌️に入らなくなったのよね。蛇しかないかしら --  &new{2019-01-30 (水) 16:30:42};
---スポーンマップから消えてたから疑問に思ってたのですが、除外されたのですね… --  &new{2019-01-30 (水) 17:03:59};
-エクスのノードをたたくとやばいですね! --  &new{2019-01-29 (火) 17:15:43};
--!!!!!その手があったかああああ!!もうちまちま自分の手で殴らなくてもええんやな!! --  &new{2019-01-29 (火) 22:54:46};
--実際やってみると早いわ多いわで手放せない --  &new{2019-01-29 (火) 23:39:29};
-ポリマー集めに倒してて気づいたんだけど、一撃で倒しても近くの仲間が仇討ちにやってくるんだね。防虫剤使っててもきっちり敵対される。君ら仲間思いだな…… --  &new{2019-02-12 (火) 20:04:08};
--仲間の死体を食べに来たんだとおもってた --  &new{2019-02-12 (火) 20:27:12};
-カマキリとカルキノスはブリーディングさせてほしいな。素材集めの楽しみが増える --  &new{2019-06-22 (土) 22:42:37};
--カマキリは不完全変態で通せるからそのまま大きくなるような感じでいいが、カルキノスは……カニは幼生の時の姿がコロコロ変わるしなぁ --  &new{2019-06-22 (土) 23:50:11};
--カマキリはともかくペットを2匹もてて重量オーバーでもジャンプでものともしなくてオスメスブーストかけられてサドルもあってステータス高い上昏睡耐性もあるカルキノスがブリーディング可能になったらゲームバランス的に不味いとかで基礎を半分くらいにされそう。 --  &new{2019-06-23 (日) 00:51:43};
---2匹持てるっつっても右手は頻繁に落っことすし、ブリーディングで重量20%アップかかったところでそこまで凄い差が出るわけでもないと思うんだけどな。20%アップのために基礎半減はないだろう。良個体引き継げず、何かのミスで殺してしまった時の保険がないのが辛い。まぁカニは幼体のためにモデル数が増えるのが原因だろうな --  &new{2020-02-18 (火) 23:49:48};
---ブリーディングは 20%アップしか関わらない訳じゃなくて、優れた数字を統合できることと、変異ができることで化けた数字に騎乗ボーナスが倍率でかかることが入って、可能になるだけでもかなり化けるからねえ。モスコプスが騎乗できる(ボーナス乗る)ようになって攻撃が半分に下げられたり(後にちょっと戻ったが)、ブリ可能な強豪がナーフ食らいまくってるのを見ると、せめて卵盗み(インプリント)追加するのみでそっとしといて欲しいかなぁと思っちゃうわけよ。幼体で姿が違うのはリーパーやら蛙やら結構いるから多分問題ない気もする --  &new{2020-02-19 (水) 00:19:05};
---そういえば、バックアップするならクローニングはどうだろ?いまならエクスでエレメントたくさん手に入るし、コストたかいのもそっちで複製して…ってどうかな --  &new{2020-02-19 (水) 00:28:42};
-バルゲロのカマキリにラグナ産の角与えてテイムしようとしたら、二個目以降が与えられないまま餓死してしまった。オベ内で毒素でも生成されたのだろうか…… --  &new{2019-11-25 (月) 23:47:09};
--野生って昏睡時じゃなくても餓死するん? --  &new{2019-11-26 (火) 08:58:32};
---手渡しテイムは判定が出ると腹が減り出す(テイムのため)。なのでそのまま放置すれば餓死する。 --  &new{2019-11-26 (火) 09:07:58};
---なるほど、知らなかった ありがとう。 --  &new{2019-11-26 (火) 11:09:21};
---ってことはカマキリ関係ないけど手渡しテイム可能な生物って何かひとつ食べさせて放置しとけば倒せるわけか --  &new{2019-12-09 (月) 21:14:40};
---たしかにそうだろうが、積極的に倒したい奴ほど手渡しに近づくほうが危険なような気もする --  &new{2019-12-09 (月) 23:32:22};
-稀に手渡し中襲われることあるんですが何か原因ありますかね?環境は公式。ギリー装備に防虫剤でしゃがみ状態。蟷螂との距離は手渡し判定が出るギリギリの位置です。 --  &new{2019-11-26 (火) 13:54:24};
--ギリーの品質でしょ?ハチの巣テイムの時とかもそうだけど職人見習い以上くらいの品質じゃないとタゲ取られたりする --  &new{2019-11-26 (火) 17:46:13};
---最高品質でも敵対されるときはされるから関係なさそう、蜂も同じ。幸いなことにテイムが中断されるわけじゃないから近くに敵対されずHPが高いペットを待機させて手渡ししたら即騎乗→敵対解除まで待機→頃合いを見計らって手渡しを繰り返せばテイムできる --  &new{2019-11-27 (水) 13:33:57};
---テイムは中断されないけどテイム効果は下がるからね。実質中断と同じ。 --  &new{2019-12-09 (月) 21:06:46};
-以前は節足動物系、基礎ステ低くて足も遅くてブリ不可だから散歩にも連れて行けないのがちょっと悲しかったけどカマキリの登場で出掛ける時の隊列を節足動物で固められたり、採取にも普通に連れて行けるようになったのは本当に嬉しかった。ムカデとカマキリで行進して海岸を練り歩くのは楽しいぞ --  &new{2020-02-07 (金) 15:32:17};
-サバイバーと並べてみるとそのデカさがよく分かる。実際にこんなデカいカマキリがいたら大虐殺されそう。 --  &new{2020-02-08 (土) 09:50:39};
--大丈夫、実際にこの大きさになったら自重で分解するから。 --  &new{2020-02-08 (土) 15:30:17};
---それはそれで精神的ダメージがキツそう --  &new{2020-02-10 (月) 01:13:03};
-150個体だと角何本くらいでいけますか?lv1で5本とあるので単純に掛け算ですかね? --  &new{2020-02-25 (火) 08:24:13};
--DODODEX使うと色々捗りますよ --  &new{2020-02-25 (火) 08:34:51};
---すごい、ありがとうございます!しかし、ラグナ産の角でラグナ火山のイベカラー生き残りをテイムしようとしたところ、バグったのか途中から空腹にならなくなって途方にくれていますorzテイムしたかった… --  &new{2020-02-28 (金) 02:04:19};
-テイムのとこの説明書きにギリー(セット効果)って書いてるけどセット効果はハチの巣覗いたときのダメージ無効だからカマキリ関係ないよね? --  &new{2020-02-29 (土) 04:27:03};
--ギリーのセット効果は本来「相手に気づかれる距離の低下」で、ハチのやつは後付け。後にハチが新規実装されたときに追加されたものだよ。 --  &new{2020-02-29 (土) 08:07:40};
--カマキリは虫よけだけだと結構敵対してくるんで、ギリーもセットじゃないと厳しい。なのでガッツリ関係ある --  &new{2020-02-29 (土) 10:59:22};
--サボテンスープとかも併用すれば更に効率上がる。 --  &new{2020-02-29 (土) 11:15:56};
-テイムした直後にそばにいたほかのカマキリに2体がかりでぬっころされたときは真顔になった --  &new{2020-05-15 (金) 00:18:58};
--「裏切り者だ!」的な? --  &new{2020-05-15 (金) 00:24:54};
--その状況でよく普通にテイム出来たな --  &new{2020-05-15 (金) 00:34:13};
---テイムだけなら普通にいけるだろ --  &new{2020-05-15 (金) 01:07:31};
---いやある程度周り確認してたからテイム始めるやん? --  &new{2020-05-15 (金) 12:50:11};
--サバイバーはスープやギリーで隠れられても、テイム直後の個体はそうでないからねぇ… --  &new{2020-05-15 (金) 01:52:25};
--洞窟内でクモやムカデをテイムする時も同じ状況になる事が多い。テイム時はお一人様にする事が推奨なんだよね。複数POPするヤツらは特に。 --  &new{2020-05-15 (金) 02:05:01};
---だが安易に撃つと回り全部リンクするジレンマ。 --  &new{2020-05-15 (金) 02:10:18};
---こいつらは一撃で殺っても周りが敵対するからな.. --  &new{2020-05-15 (金) 09:02:59};
---ラグナの砂漠は見晴らしよくて広いから邪魔な奴とかリンク範囲外に出た奴を各個撃破しやすいからこいつのテイムはそこでしかしないな --  &new{2020-05-15 (金) 11:11:44};
---ラグナだったら、火山や砂漠で高レベを遠見で確認してワイバーンで攫って敵のいない場所に運んだ方が楽。 --  &new{2020-05-15 (金) 17:28:56};
---PVEの可能性もあるやしどっちがというよりどっちも有用でいんじゃない --  &new{2020-05-15 (金) 17:32:12};
---どっちも大して変わんねえから好きにしてくれ --  &new{2020-05-15 (金) 17:42:18};
---そうね。別に比べて提示した訳じゃないし、こういうやり方もあるよってだけだし。 --  &new{2020-05-15 (金) 21:03:20};
-何か、カマキリに装備させてる武器の描写が被ってたり、再起動すると前の武器に戻ってたりと挙動がおかしいのだが?別に武器が使えないとかじゃないからあんまり気にしてなかったんだが、バグなんかな?因みに環境はPS4ローカルです。 --  &new{2020-05-15 (金) 21:09:14};
-意外と帽子系サドルが似合う。最近は魔女帽サドルと刺叉槍スキンの所為で農耕夫みたいになってる。 --  &new{2020-05-15 (金) 21:09:56};
-高品質サドルがあれば戦闘でもかなり活躍できるし何より乗ってて楽しい。ラグナの湿地帯で乗り回してるけどカプロ以外は剣持たせてブンブンしとけば勝手に敵が溶ける --  &new{2020-06-07 (日) 09:06:51};
--至高剣ブンブン丸。 --  &new{2020-06-07 (日) 14:46:31};
-カマキリに限った話じゃないけど、カルキノスがいると楽にテイムできるね。大体の生物に敵対されないから安全地帯まで楽に引っ張り出せるし。 --  &new{2020-06-19 (金) 21:51:47};
--まあ、敵対されてない事が手渡しテイムの前提で無い奴は掴んだ時点でエサさえあればテイム確定だしね。前にクモ掴んでエサやろうとしても無理だった… (T-T --  &new{2020-06-19 (金) 23:15:42};
-至高ギリー一式+サボテンスープでも気づかれるのえぇ… ケツから匍匐なんだけどなぁ --  &new{2020-07-05 (日) 18:06:37};
--虫よけじゃないと基本無理 --  &new{2020-07-05 (日) 18:23:38};
--寧ろ、攻撃的が多い昆虫系なのに何で防虫剤無しでいけると思った? --  &new{2020-07-05 (日) 20:14:39};
---そうだった防虫剤だった… 今までサボテンでやってた自分がバカらしくなってきたぞ --  &new{2020-07-06 (月) 00:32:46};
-二連続でカスタムMAPでのテイム不可の憂き目に遭っている類い希な子。気に入ってるんだけどなぁー (T-T --  &new{2020-07-05 (日) 20:13:10};
--バジ「おうテイムできるカスタムがあるだけ恵まれてると思えや」 --  &new{2020-07-05 (日) 20:28:32};
---カマ 「おたくはカスタム初だろうが。ジェネではテイム可に昇格しとるし。」 --  &new{2020-07-05 (日) 21:28:57};
---岩ドレ「カスタム出れてるモン同士言い争いしてんじゃねえよ(涙目)」 --  &new{2020-07-05 (日) 21:34:13};
---炎ワイ「スペシャルクリーチャーはいつまでも特別でいいじゃん」 --  &new{2020-07-05 (日) 23:00:06};
--バジリスクみたいに他のエサを設定してもらえばいいのにね。代替として適当なものが浮かばないけど --  &new{2020-07-06 (月) 07:05:46};
---そのバジもストーリーark、つまり有料マップでの特別措置みたいなものだからなんとも。むしろ角取り放題厳選し放題のカスタムがあるぶん、カマキリのがハードルは低いかも --  &new{2020-07-06 (月) 07:20:18};
--無料マップでテイムできるだけマシだと思うよ --  &new{2020-08-06 (木) 11:38:07};
-ギリーも防虫剤も罠も使わずにテイムした人いるねあれはなかなか見応えあった --  &new{2020-08-04 (火) 23:50:48};
--ロクドレのやつ?発想はあったけど実践しようとは思わなかったな --  &new{2020-08-05 (水) 04:55:33};
-子どものカマキリ?の動画があるみたいだけどそのうちブリーディングできるようになるのかな --  &new{2020-08-11 (火) 10:12:30};
--modの可能性も高いから、動画の詳細を調べた方がいい気がするよ --  &new{2020-08-11 (火) 10:31:11};
--ブリできたらゲームバランス大崩壊待ったなしだから上の枝にもある通り別の何かだとは思うよ --  &new{2020-08-11 (火) 10:37:51};
--別にこいつがブリ出来るようになったくらいでバランス壊れるようなゲームじゃないと思うが --  &new{2020-08-11 (火) 12:35:56};
---飛びかかりがヤバイからね。ブリできたら殴るだけのボスはこいつ一匹で余裕になるたお --  &new{2020-08-11 (火) 12:57:05};
---ブリのやばさは倍率がけってとこがあるので、わかりにくくても無理なはいと思う。武器の修正とサドルがあることを考えると、基礎攻撃力を6割ほど減らせば実装しても壊れないかも。 --  &new{2020-08-11 (火) 13:09:01};
---ブリできるようになったら基礎をボロクソにナーフしそうだな --  &new{2020-08-11 (火) 14:45:17};
--たぶんチビじゃないかな。ブリできるようになったとしてリアルカマキリの生態考えると飼育下のオスは食われるけどいい?ブワァと卵から何千匹もこぼれ落ちてくるけどいい? --  &new{2020-08-11 (火) 14:20:41};
---イカも本位何千と卵産むからそこはark仕様だろーとはおもうけど… --  &new{2020-08-11 (火) 14:25:54};
---あれは産卵に備えて体力がいるから目についたモン食ってるだけなので、周囲にいけにえ用のドードーならべとけばきっと回避できる --  &new{2020-08-11 (火) 22:03:17};
--カマキリもブリーディングできるようになったね --  &new{2020-10-24 (土) 09:33:40};
---調整なしならカマキリ大無双時代が始まっちゃう… --  &new{2020-10-24 (土) 10:02:26};
---ワイバーンの方は調整はいるみたいだからこっちも入りそうな気はするけどどうなるかな…実装後に調整されるかのせいもありそうだけど --  &new{2020-10-24 (土) 10:24:05};
-ミツバチなんかのテイムでもそうだけど、124%も移動速度振ってるとワイバーンとかの敵対されない上位生物の騎乗解除から背後へダッシュするとギリー無し、防虫剤無しでも受け渡し出来たりする。但しタイミングがかなりシビアなんでオススメは出来ない。 --  &new{2020-08-20 (木) 02:20:50};
-クリアイで何故かいっぱいサドルが落ちてるから破砕しまくってる --  &new{2020-10-01 (木) 17:35:04};
-基本的にノード採取が主な運用法かと思いますがメレー極振りでいい感じです? --  &new{2020-10-03 (土) 06:55:49};
--大体それでいいと思うけど、適宜重量に振らないと取れすぎてちょっと面倒 --  &new{2020-10-03 (土) 08:08:54};
-水に落とすと動きが遅くなり、敵対はするが手渡しできた。ラグナロクだと結構有用な方法かも。 --  &new{2020-10-18 (日) 00:07:12};
--海だと鮫がいるし、砂漠の川だとバリオニクスやカプロサルコピラニアいるから厳しい気が… --  &new{2020-10-18 (日) 10:36:50};
-こいつのブリが可能になると火力、HP、重量大量に増加するからかなり強力になるな。数も増やしやすくなるから、活躍の幅すごい広がる --  &new{2020-10-24 (土) 12:57:26};
--騎乗可能で攻撃半分になったモスコプス考えると、武器の攻撃修正がへったりはするかもだけど… --  &new{2020-10-24 (土) 13:35:02};
---同じくブリ可能になるワイバーンはステ調整するって書いてあったけどコイツには書いてないし、多分何も減らされないと思う…テイムの難易度的にもかなり高い部類だし --  &new{2020-10-24 (土) 13:51:51};
---WCはやってみてあとから慌てて調整もあるから、安定するまで予断は許さんと思う。倍率掛け算かさねるとえらいことになるかもしれないし。とはいえ接近オンリーだし、防御を無視したり攻撃に拘束性もないから見逃されそうな範囲ではあるけど --  &new{2020-10-24 (土) 14:37:44};
---火力はヤバそうだけど採取能力はこいつの場合持ち物の属性帯びるだけでメレーで変わったりはしないというか今のままなら適当にブリやるだけで頭打ち確定レベルだからなあ 踏破性は高くないから見逃されてるのかな --  &new{2020-10-25 (日) 15:59:46};
-受精卵はブラストと同じ地面産み付け型で取得不可、食性は変わらず腐肉でOK --  &new{2020-11-08 (日) 08:12:07};
-バグなのか仕様なのか、テイム個体とブリ個体でなんか身体のサイズが違うな。ブリ個体のほうが一回りでかい。 --  &new{2020-11-08 (日) 14:36:38};
--一度モンボに入れると元のサイズ(テイム個体のサイズ)に戻るようだ --  &new{2020-11-08 (日) 15:01:17};
--交配して生まれた子供に、成熟具合を操作するコマンドを使用しても効かなかったので、バグにせよ仕様にせよ今までとは成熟の仕組みが違うのかもしれない --  &new{2020-11-08 (日) 15:04:11};
---たぶんそれターゲット判定がシビアなだけだと思う。しゃがんで背後から背中~首筋あたりを狙うとちゃんと効くよ。 --  &new{2020-11-08 (日) 16:04:50};
---画面に生物のデータ窓写ってる状態も当たる目安としてわかりやすいよ --  &new{2020-11-08 (日) 16:09:26};
-ブリできるとなるとメレーの伸びがaddにマイナスくらってるんじゃなくて伸び率が半分なのが悔やまれるな --  &new{2020-11-09 (月) 10:04:41};
-エイリアンエッグキモ過ぎるよ --  &new{2020-11-10 (火) 09:54:10};
--カマキリ本来のもまぁキモいからセーフ --  &new{2020-11-10 (火) 10:26:32};
-ブリできるようになったから使ってみたけどまあ火力凄いな。とびかかり連発できるからビビるくらいのDPS出る。とは言え今一使い道が浮かばない --  &new{2020-11-10 (火) 10:51:22};
--マンティコアはカマキリというか虫特攻持ってるとコマンドテイムでの報告があるのと、ファイアとフェニックスの炎上食らうとなぜかそれだけで死ぬ位ダメージ上がるから🐉は怖いけど、ゴリラやクモに挑ませてみるのはどうだろう --  &new{2020-11-10 (火) 11:00:00};
---去年中ごろの情報ですが、クモもといブルードマザーに至高剣装備のカマキリで突っ込むと10秒ほどで剣が破壊されました。カマキリだと耐久消耗が早いのか、クモ連中に武器破壊があるのかは不明です。 あとボスゴリラ相手だと雑魚ギガピテも併せてノックバックでハメられました・・・ --  &new{2020-11-10 (火) 19:33:17};
---じゃあ剣いっぱい持って行こうか^^ --  &new{2020-11-10 (火) 20:23:53};
---死体の採取を剣でおこなうと耐久値がゴッソリ減るのは確認している。あとノックバックに弱すぎて攻撃範囲の都合でゴリラとかまず無理だと思うよ。 --  &new{2020-11-11 (水) 11:41:13};
--エクスやクリアイでのエレメント系採掘では右に出るものがいない性能だと思うよ。 --  &new{2020-11-10 (火) 12:37:54};
---話それちゃうけど、ジェネシスのエレメント鉱石(シャード取れるやつ)の採掘はドリルよりカマキリの方が量多いの? --  &new{2020-11-11 (水) 02:40:53};
---体感で悪いけど、 アンキロ>カマキリ>ドリル って感じな気がする。1発で壊せるぐらいのメレーカマキリなら逆転するかも --  &new{2020-11-13 (金) 19:17:14};
--あとは火打石集めとかかな --  &new{2020-11-10 (火) 15:49:21};
--棍棒持たせて飛び掛かり連発すると敵がバッタバッタと眠るよ。もちろん棍棒で寝かせられるくらいHPに余裕があるやつ限定だけど --  &new{2020-11-10 (火) 16:09:15};
--そんなあなたに変異ブリ --  &new{2020-11-10 (火) 17:00:30};
-ブリできる話聞いて最初に思いついたのが「ペンギンくんに代わるポリマー枠」だった ごめんよカマキリくん --  &new{2020-11-13 (金) 19:12:13};
--量も違うしね --  &new{2020-11-13 (金) 19:32:19};
--バランス的にそこはいいのかと思ってしまったけど、カマキリいちおうテイム難度高い部類っぽいからいいのかな --  &new{2020-11-14 (土) 05:12:22};
---正直DLC含めたらその辺のゴミからいくらでも錬成するガチャもいるし… --  &new{2020-11-14 (土) 07:17:54};
---有ポリの入手難易度と養殖の手間考えたら大してバランスに影響もしてないし --  &new{2020-11-15 (日) 11:05:22};
---カマキリテイムできる頃にはチェーンソー持ってポリマーとキチンいくらでも狩れるし --  &new{2020-11-15 (日) 11:16:13};
-ブリーディング時にノーモーションで餌食べていたけど、この子って大人でも餌食べるモーション無し? --  &new{2020-11-18 (水) 00:06:06};
--いや、一応鎌でつかんでる?のか鎌に顔近づけてもくもく食べてる かわいい --  &new{2020-11-21 (土) 18:18:09};