Giant Bee Honey

アイコン

説明

巨大ハチのハチミツ。
巨大女王蜂の野生またはテイム済みのハチの巣から採取可能なハチミツ。
インベントリ内で消費を選んで食べることができる。
アイテムスロットに登録して使用することで自分の前方に向かって投げる。
この状態ではその甘い匂いに誘われて周囲の生物が近寄ってくる他、攻撃的になっているリードシクティスをなだめる効果がある。
クマやメガテリウムの大好物(キブルと同等の効果)であるほか、リオプレウロドンのテイムにも使用する。
アベレーションではロールラットのテイムにも使用する。

スイートベジタブルケーキの材料として利用される他、カスタムレシピに使用した場合はエレメントダストに次ぐ万能素材となる。
最上位の釣り餌としても使用可能。他の餌と比べ、倍近く釣れる早さが違う。
非常に有用性の高い素材となっている。

腐敗時間は20分でスタック不可。冷蔵庫に入れれば腐敗時間を延ばせる。食料保存塩も有効。

ちなみに、現実の天然ハチミツは腐敗することがなく、保存環境が良ければ3000年経ったものですら問題なく食すことができる程で、(現実と比較して)異常な速さの腐敗である。ハチミツの保存性は、ミツバチによる加工の結果なのでその辺が異なるのかもしれない。現実のハチミツも水分が混ざれば容易に腐敗するので、単にサバイバーが雑なのかもしれない。
現実のハチミツは結晶化などの関係で冷蔵保存よりも常温保存のほうが良いとされる。
なおアイコンはガラス瓶に入った蜂蜜だが、投げるとどう見てもハチの巣(蜂つき)である。

コメント