REX

Last-modified: 2020-10-22 (木) 07:17:34
large.Dossier_Rex.jpg
種属Tyrannosaurus dominum
時代白亜紀 後期


基礎値と成長率

能力基礎値成長率(野生)成長率(テイム後)[**]テイム完了時固定(add)補正テイム完了時乗算(mult)補正
Health1100+220+5.4%+0.07-
Stamina420+42+10%--
Oxygen150+15+10%--
Food3000+300+10%--
Weight500+10+4%--
Melee Damage62[*]+3.1+1.7%7%17.6%
Movement Speed100%-+1%--
Torpor1550+93-+0.5-
  • テイム時のレベルが高いほどステータスは上昇します。(移動速度以外)
  • 個体ごとにステータスにばらつきがあります。
    • Torpor以外のステータスはレベルの数だけランダムで振り分けられます。(7種にランダム、飛行生物は移動速度除く6種にランダム)
    • Torporは他のステータスと違い、レベルが上がると必ず上昇します。(手動レベルアップ以外)
  • [*]この基礎値に実際のゲーム内で表記されている倍率をかけたものが与ダメージとなります。(基礎攻撃力は変動しない)
  • [**]テイム直後の能力値を基準として増加します。

■移動速度

移動タイプ基礎速度スプリント速度(野生)スプリント速度(テイム後)スタミナ消費
歩行515(492.8)736.451104.6749(892)40
水泳300(300)---
  • これらは移動速度100%時の基礎速度です。
    • ()内に記載されているのは人間(サバイバー)のデフォルトの移動速度です。

特性

■行動

攻撃前方(頭部に攻撃判定あり)、移動時に脚にも攻撃判定あり
採集攻撃時に死体からRaw Meat、Prime Raw Meat、Chitin、Hide、Keratin、Peltを採集(対象により採取できるものは変化)
特殊行動なし
備考走行時、攻撃時に前方の木オブジェクトを破壊
 

■生態

生息域主に中央部から北部の内陸、山岳の麓、北東の島
気質攻撃的
産卵あり
ドロップRaw Meat , Raw Prime Meat , Hide , Tyrannosaurus Arm , Rex Bone Helmet
備考
 

■テイム

テイム・騎乗共に可能、テイムは通常の手法、騎乗にはサドルが必要
テイム時の餌Raw Meat < Cooked Prime Meat< Prime Meat < Exceptional Kibble(旧Kibble ( Kibble (Pulmonoscorpius Egg) ))
サドル制作に必要なレベル74
備考吼えることができる。レベルと体格が下の生物を拘束するデバフあり
 

◼️コマンド
admincheat summon Rex_Character_BP_C
TEK
admincheat summon BionicRex_Character_BP_C
X種
admincheat summon Volcano_Rex_Character_BP_C
アルファ種
admincheat summon MegaRex_Character_BP_C
◼️サドルID
RexSaddle
TEKサドル
RexSaddle_Tek

補足

ティラノサウルス、言わずと知れた百竜の王。白亜紀最大級の肉食恐竜。代表的すぎて創作作品では善玉から悪玉まで様々な役で登場するが、これ程著名な存在でありながら未だ議論の続く説が多く唱えられる恐竜で、走行速度は下は時速20キロから上は70キロまで唱えられたかと思えば、食性は腐肉食を行っていたと新説が唱えられ、テレビ等で腐肉専門食だったなどと脚色されたり、表皮には毛がコートの様にフサフサ生えていた説が流れるなど学者のセンセーショナルな新説を良くも悪くも創作に反映させられる存在である。
日本のサブカルチャーでも当然多くの出番が有る。



■ゲーム内では
恐竜最強のイメージ通り、他の生物の比にならない程の圧倒的な戦闘力と巨大に似合わぬ素早さを伏せ持つ。森に逃げ込んでも木を薙ぎ倒しながら走ってくる上、巨体故に少々の段差など乗り越えてくるので逃げ切るのも容易ではない。POP範囲や頻度は難易度を高めない限りそれほど高くないのが幸いか。

野生のRexはとにかく他の恐竜を襲う。プレイヤーと鉢合わせしても周りに草食恐竜がいればそちらを優先して襲い始める。その為、もしも遭遇した場合は野生の草食恐竜がいる場所へと逃げよう。
Healthが非常に高いので麻酔矢やパチンコで気絶させるほうが倒すのには楽かもしれない。
また、Rexの攻撃判定は頭部付近にあるため、脚や尻尾などを攻撃すると良い。
Rexが他の動物等を捕食している間は尻尾や脚はがら空きなのでその隙に攻撃を仕掛けるのも有りだろう。TLC後は敵を発見すると定期的に吠えるため、そのすきに攻撃するのも有効。
 
しかし凶悪なイメージとは裏腹に、きちんと準備すれば比較的初期からでもテイムすることはできる。(ただしサドルを作れるのは74から)

巨体なので崖の高低差を用いて麻酔矢を射かけるなど、とにかく何かの工夫で気絶さえさせてしまえば、あとの仕上げは簡単な部類に入る。
これは昏倒値の回復速度が高くないためテイム中は追加の麻酔をさほど必要としないうえ、生態的地位の高さゆえに野生から敵対されず、目を離した隙に食い殺されてしまうようなこともほぼ起こらないため。
とはいえ昏倒最大値そのものは非常に高いため、十分な数の麻酔矢(最低1スタック~余裕があれば2、3スタックはあったほうが良い)、予備を含めて整備万全な弓、万一の際の追跡や逃走手段もしっかり用意して臨むと良い。
 
テイムできた場合、従来のペットが霞んでしまうほどの極めて高い戦闘力で、文字通りの主力となりうる。高い攻撃力と耐久力に加え、攻撃範囲やノックバックも非常に優秀で、戦闘要員としてはこの上ない性能を誇り、野生のギガノトにでも出会わない限りは殆ど倒される事はない。高レベルREXともなればαカルノくらいは正面から力技で捻じ伏せることが可能。
死体も非常に高速で処理できる上、重量も高い為、Hide集めなどにも威力を振るう。TLC後は草食に対するダメージ15%upが実装され、このときの攻撃力は70を超える。
スタミナも低くはなく、移動速度も高いため、長旅も苦としない。小回りや身のこなしに関しては小型~中型生物にはもちろん及ばないが、それでもこのサイズの生物であることを勘案すれば比較的高めの運動性を有しており、戦闘時は足回りを補って余りある見た目以上に広い当たり判定と、それを左右に振り回す上半身(頭)の可動域を持っている。
また、ボスエリアの侵入制限に引っかからない生物の中では最大の戦闘能力を持っており、ボスが召喚する手下生物の群れに対しても高い面制圧力を有するため、現状ではボス戦での直接戦闘役としても高い需要がある。
 
アップデートで咆哮に特殊効果が実装。自分より下のレベルの生物を短時間スタンさせることができ、また、影響を受けた生物はびびってウンコを漏らす。ちなみに相手にはレベルのほか体格の判定があり、ある程度以上大きい相手には聞かない模様。飛んでいる相手で効果を受けたものは地面に墜落する。
咆哮にはクールダウンがあり、また、複数匹で連続で吠えてもスタンの延長はされない。
プレイヤーの忍耐力の値はこの咆哮に耐性をつけることができる。乗っている恐竜にも適用されるため対策には重要。
なお、ティラコレオの掴みと同じようにプレイヤーに対しては脱糞のみでスタン効果は機能しない。
また、同時に足回り(障害物や段差を乗り越える性能)が強化された。一見登れそうにない急斜面でも乗り越えてきたりするため、要注意。

TLCで草食に対するダメージアップが実装。草食に対して15%ダメージが上がる。基礎62のところ、草食相手だと約71。
難点は大きすぎるため保管や輸送に場所や手間がかかること、洞窟などには連れていけないことだろうか。

英語表記はレックスであるが、実際のティラノサウルス・レックスの化石よりもはるかに大きなサイズとなっており、そのためゲーム内に登場する調査書では「ティラノサウルス・ドミナム」と呼称されている(つまり、二つは違う種類だと主張している)。が、調査書を書いたサバイバー曰く、「誰もがレックスとかT-レックスと呼んでいる、私も訂正するのをあきらめた」とのこと。実際、ARK内でのティラノのことをレックスと呼ぶ人が多いのは事実である。


出現時、5%の確率で金属の体と光る眼をもつTEKレックスが抽選される。ステータスはレックスと同じであるが、スポーン時にレベル×1・2倍処理がされるため上限レベルが高くなっている(ワールド上限150で180)。レックスとは別種の扱いであり、メイトブースト及びブリーディングはTEKレックス同士でしか行えない。卵は通常種と別だが、ティラノサウルスの卵のキブルの材料として代用可能な模様。レベル上限が高く、高ステータス個体を探しやすい。
勿論、元はティラノなのでTEKティラノもボス戦に参戦可能。
また、死体をはぎ取ると肉と皮ではなく、くず鉄・電子基板・原油・エレメントダストをドロップするようになった。

コメント

マナーを守ってコメントしましょう。
詳しくはガイドラインを参照。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • レベル1のREXの価値を教えて下さい。ビギナーサーバーで何匹かテイムしてまだビギナーから出たばかりで、強いREXと交換できるのか、ワイバーンやクリスタルワイバーンやカルキノスなどと交換できるほど価値があるのかとか、インゴットならいくらの値が付くのかなど -- 2020-09-12 (土) 12:57:33
    • サーバーによるところともあるだろうので、ここで聞いても… -- 2020-09-12 (土) 13:24:07
      • 外国人とやりとりしてなくて関係ないチャットも多いんで全て読み切れないんで大体の提示できる材料を知りたかったです -- 2020-09-12 (土) 14:07:32
      • 外国人としかやりとりしてなくて -- 2020-09-12 (土) 14:08:01
    • 変異オーバーフローブリしてるようなトライブには需要があるが、そういうところなら要らない受精卵をタダでくれたりするしなあ -- 2020-09-12 (土) 13:38:30
      • そうなんですか、30以下の恐竜しか持ってなくて強いのと交換したかったです -- 2020-09-12 (土) 13:55:53
    • ほしいところはほしいけど、1レベル1匹、よくても2匹いれば目的は果たせるのでまずはほしい人がいる鯖かどうかをチェックする必要があるかもしれない。運が良ければちょうどキャップ近くなって移り際で探してる相手がいて、その受精卵と交換、とか行くかもしれないけど、必要な人がもう持ってますってとこだと誰も引き取ってもくれないと思う -- 2020-09-12 (土) 14:21:39
  • 噛み方がちょっと優しいよな。噛みつくというより齧ってる感じの -- 2020-09-22 (火) 18:44:29
    • いや、あれは攻撃の噛みつき方ではなく「喰ってる」噛みつき方に見える(参考:飼い猫)ので、意外とえぐいかもしれない -- 2020-09-22 (火) 19:33:08
  • ティラノは普段用というよりボス専用生物って言ってる人いるけど本当?普段用にも十分使えるし、ボス外でも活躍できると思うんだが -- 2020-09-24 (木) 06:58:16
    • 普段にももちろん使えるよ。ただ、ティラノサウルスは完成されたステータスが武器だが他になにか突出した長所や、弁利な機能といったおまけはあまりないので、火力と超速度を持つスピノサウルスとか、崖もすいすいなティラコレオといった、普段使いに便利な長所を持つタイプと比べると、「私は普段でこそ輝くぜ!」とはなりにくいので、人によって捉え方は違うよ。 -- 2020-09-24 (木) 08:47:10
      • 要するにティラノサウルスがボス外で活躍できない、ってわけではなくて、普段使いならもっと便利な面を持ったやつもいるよというだけのことね。 -- 2020-09-24 (木) 08:49:56
      • なるほどね、ティラノはトップクラスにまとまった耐久力と攻撃力が最大の長所だから、スピノとかティラコとかその辺の普段用ペットを差し置いて特別便利!ってわけでもないってことね。 -- 2020-09-24 (木) 15:04:51
      • ティラノは単純な戦闘力が最大の武器だけど、戦闘用以外にも使い道あるし、何かと役立つ存在であることは事実だよね。 -- 2020-09-24 (木) 15:09:23
    • レックスほどのタンク性能を必要とする奴はフィールドにそんなでないので、じゃあその分速度や火力やジャンプなんか持ってるほうが便利だね、というくらいの意味だよ。 -- 2020-09-24 (木) 09:41:45
    • 普段用の定義が曖昧だけれどpvpなら普通に主戦力でしょう。 -- 2020-09-24 (木) 22:50:30
      • pvpの陸戦主力はブリギガ一択だぞ。レックスはTEKサドルつけて後方からの援護射撃にしか使えない。リーパーとかと同じサブ。主力にはならない。 -- 2020-09-30 (水) 10:05:06
      • ブリギガ持ってきちゃったらそこで終わり -- 2020-09-30 (水) 16:01:35
      • 実際にPVPで大型トライブ入ってたらわかると思うが、ブリギガのそれも変異しまくりのメレーお化けが当たり前の世界だぞ。レックスはボス戦専用に持ってるけどレイドには使わない。防衛の時にTEKサドルで使うことがあるくらい。レックスなんか前線に出しても瞬殺されるだけだからね。原人(たまにいるソロみたいな人たち)は数日も持たない世界だよ。否定してしまって申し訳ないが、PVP勢からすると知ったかぶりで適当に書いてほしくないんだよ。ごめんね。 -- 2020-09-30 (水) 18:40:53

        恐竜の強弱についての活発な意見交換につき折り畳み

        • 陸の戦闘恐竜ってほぼティラノ、スピノ、ギガノトで完結する感じ?とりあえずDLC抜きで。 -- 2020-09-29 (火) 17:15:46
          • ボス戦考えるとユウティラが絶対いるし、洞窟考えると大型が入れないとこでティラコレオとかベアとかバイオニクスとか有用だし。バルゲロではアロの出血が最も効果的なケースもある。陸が何を指しているかによるね。スピノはいなくてもいいかな。DLCのアベレーションなら重要なポストあるけど。 -- 2020-09-29 (火) 17:27:17
          • ケーキの使えるテリジノを忘れてはいけない。スピノは取り回しやすさじゃない?ちょっとした川がある場所とか。「スピノでないと」ってのは確かにアベだけだけどいると何かと便利だし。 -- 2020-09-29 (火) 18:30:01
          • とりあえずティラノ、ユウティラ、ギガノトって感じ?バリオ辺りは洞窟攻略員で戦闘員としてはなんか違うかな?プラスで採取もできるっていう万能テリジノと、取り回しさが便利なスピノってとこ? -- 2020-09-30 (水) 07:08:20
            • 採取じゃなくて草食特有のケーキ回復でしょ・・・陸上ってのが洞窟も含めるならアイランドの大物群衆免疫辺りにRexユウティギガで行ってみてくれよ・・・各サイズで火力要員が居てそれぞれ役割が違う中で汎用を求めるなら、DPSサイズ地形の都合でデイノ辺りが筆頭になると思うよ。 -- 2020-09-30 (水) 09:36:28
            • REX関係なくなっちゃうけど、残念ながらデイノはBOSS要員にしかならん。理由は重量が低すぎるので狭い=洞窟探索では重くてすぐ動けなくなるから。そもそも戦闘する目的は洞窟攻略でなくても肉などを集める目的になるからやはり重量は最低限は必要。ただの殺戮を楽しみたいだけってならあれだが。汎用とは逆で特化型やね。 -- 2020-09-30 (水) 10:57:07
            • 木主だけども、戦闘用の定義をもうちょっと書けばよかったかな。俺が思ってた戦闘員としては、単純に強いっていうだけの観点だったから、洞窟攻略要員が出てくるとは思わなかった。 -- 2020-09-30 (水) 16:00:32
            • そんなガチンコ殴り合いバトルしたいならギガ以外はギガに勝てないから優勝でいいよ -- 2020-10-01 (木) 09:47:16
          • 金!暴力!REX! って感じで… -- 2020-09-30 (水) 09:50:01
          • 身も蓋もない言い方になっちゃうけど、DLCなしで陸運用はライトニングワイバーンで全て完結なんだよね。PVPの狂った環境では高率さを求めてブリギガで肉集めするけど普通の民ならライトニング手に入れたら他は使わなくなる。逆に新マップ始める時にこいつ一匹連れていけばヌルゲーと化す。そういうことじゃないということならスルーしてくれい。 -- 2020-09-30 (水) 16:18:28
            • ライトニングは確かに強いけど、ライダーレスじゃ役に立たないし、サドルがないからタゲをとって敵を止めたりはできないし、自律行動させるとすぐどっか飛んでくから地面に一匹でたたせておけない、とそれだけでいい的な運用するのはリスクがあるなぁ。ティラノサウルスは中立でおいといてもギガだのアルファ高レベルなんかの論外以外は自分で対処できるし、普通の人は使い分けるんじゃない?通常の狩りをするにはワイバーンは小回り悪いわ空からだからせっかく倒した獲物を地上の野良に降りる前に食われたりでじれったいことも多々あるし -- 2020-09-30 (水) 17:38:26
            • つっこみまちかもしれんがそいつは陸じゃなくて空だ -- 2020-09-30 (水) 17:45:32
            • 想像と -- 2020-09-30 (水) 18:27:44
            • うん、まあ空なんだけどね。だから身も蓋もないと書いたんだけど、木主が再度単純に陸で最強と言うところを知りたいということなので、あえて書きました。あと想像で狩りに向いてないみたいに思ってる人いますがいえいえ、テレポーターで肉狩り場所にアクセスできる環境じゃないならワイバーンでやるのが一番効率いいんですよ。是非高レベルをラグナ辺りで育てて見てくださいね。ってここレックス板なんだよなあ。 -- 2020-09-30 (水) 19:11:36
            • わかったからワイバーンのページいってこい。両方が持っているものについて、認識のずれから お互いをエアプ扱いしてバトられるのは他のページでもあったが、他のまともな人にとっては迷惑でしかないから。 -- 2020-09-30 (水) 19:21:17
            • 見も蓋もないとか言っておけば何でも許されると思ってそう -- 2020-10-01 (木) 13:46:16
        • 最近はボス戦=レックス!っていうのはだいぶ減ってきた気がする。エクスのタイタン戦は言うまでもないし、ドラゴン戦はマグマサウルスとディノニクスで終わるし、マスコンは現状マンモスが有効なの判明したし、クリワイクイーンはリーパーとかテリジノの方が良さげ。レックスが筆頭なのって今はマンティコアとかゴリラのいるボス戦やTEK洞窟の監視者戦くらいじゃなかろうか。 -- 2020-09-29 (火) 22:38:19
          • REXのよさは汎用性だから、複数種が突っかかってくるMODマップ系に幅広く利用できるのが強みだと思う。結局としては対応できる範囲は最も広いんだし。というか、タイタンはそもそもペットを持ち出すこと自体がギガ以外危険なのも多いし、ドラゴンはそれで終わるというかそれ以外が難易度的に絶望的だしで特殊例なような気も。 -- 2020-09-29 (火) 22:49:47
          • 確かに活躍の場が少なくなってきた感は否めない。島ゴリラ、センター、マンティ単品では今だに現役だけど、後はタンクやサブ火力ってとこかな。まだこれだけ活躍の場がある事が幸運と見るべきか -- 2020-09-29 (火) 23:07:00
          • テリジノやらディノやらはドラゴン辺りと相性がいいってだけで、その他のレックスが有用な場合なら絶対レックスの方がいいよ。ゴリラ、センター、マンティコア、TEK洞窟では言うまでもなく主力アタッカーだし、それ以外でもドラゴン以外ならどのボスでも対応できるじゃん。ドラゴン戦でも雑魚処理として使われる場合もあるわけだし。 -- 2020-09-30 (水) 07:05:07
            • 待て待て、自分は別にレックスが無能になったとは言ってねーよ。ボス戦でもレックスより有利取れる恐竜増えたよねってだけだ -- 2020-09-30 (水) 12:41:55
          • ティラノもっと強化してくんないかなー。スピノとの割り振りならできてるけど、最近はボス戦の戦闘員としてテリジノやらリーパーが出てるから立場少なくなってる感が少なからずある。せめて基礎攻撃力上げるとかしてほしいわ。 -- 2020-09-30 (水) 07:11:33
            • 立場少なくなってるでなくて、他の活躍の場が増えてる、でしょ。ボス=ティラノ一択でなくなったのもいいことでない。それにステータスインフレを繰り返すゲームって大抵先が続かなくなるからそういう意味での環境バランス調整は難しいところがあると思うぞ。 -- 2020-09-30 (水) 08:45:09
            • レックスはそもそもTEKREKがいる時点でLv180上限がかなり強いから。TEKサドル付けても強いしもう強化無くていいんじゃないか? -- 2020-09-30 (水) 10:19:04
            • 選択肢が増えゲームバランスがよくなることは、ティラノサウルスこそ最強、それでこそ王者、っていうファンにとっては改悪とも言えるからね。いまでも真正面から戦う戦闘力はトップで、目立った欠点もない優良恐竜なんだけど -- 2020-09-30 (水) 10:28:13
            • もう一つぐらい何か技がほしいという感じはある。メガロみたいな噛み付き掴みとか巨体でタックルとか… -- 2020-09-30 (水) 12:05:53
            • 騎乗できるようになったら攻撃力が半分になったモスコプス考えると、特技がないからこの高くまとまったステータスなんだと思うからいじらなくていいと思うけど、ステータスを犠牲にしていいから特技くれ!って人もいるかもしれんね -- 2020-09-30 (水) 12:17:45
            • 非騎乗で余計な行動されても困るからこのままでいいわ。スピノみたいに純粋な強行動になるならまだしもメガロの拘束みたいになると目もあてられん -- 2020-09-30 (水) 14:49:27
            • TEKあるのは確かに利点だが、それとは別に性能的な面での強化が欲しい。他の活躍が増えてる=ティラノの立場が危うくなってるって意味でもあると思う。だから特殊技ってまでは行かないけど、基礎攻撃力を70~80くらい有ってもいいんじゃないかと思う。個人的な意見だけど、これくらいなら代償もなくて済むだろうし。 -- 2020-09-30 (水) 16:11:59
            • 個人的な意見としては、基礎攻撃75のメガロサウルスが格下判定、日中寝不足、くそAIとテイムの困難を背負ってその攻撃力を得ていること、同値のリーパーがテイム困難、ブリード不可、有料限定、メイトなし、サドルなしで特定条件弱体化を背負っていると考えると、基礎80を実現するためには移動速度半分と、肉を食う以外でのヒットポイント回復を無効にすればバランスがとれそうと思うな。TEKがいてテイムもそれほど難しくなくぶり可能で全マップにいる利点があるし -- 2020-09-30 (水) 16:34:34
            • 何のペナルティもなく基礎攻撃力だけ上げて!バランスとかどうでもいいです早く強化してください -- 2020-09-30 (水) 19:16:50
            • 甘えてないで厳選してブリードに励みなさい。TEKもいて数も多いんだしそういう楽しみがなくなっちゃうでしょ。攻撃力をこれ以上求めるのはナンセンス。 -- 2020-09-30 (水) 19:39:25
            • 基礎攻撃力80の代わりにaddの項目をHP-1050,攻撃ー80%,速度-60%されたうえに攻撃速度落とされて旋回性能がワイバーン並みになりそう -- 2020-10-01 (木) 09:43:48
        • ↑折り畳みここまで
  • ブリーディングの仕組みをよく分からぬままジェネのtek個体でブリしてたんだけどブリ個体の初期メレー570って普通? -- 2020-10-04 (日) 03:54:00
    • ブリーディングというより、遊んでる環境設定のほうが重要だから、まずはそっちを把握した方がいいよ。環境によって、おなじ数字でも奇跡だったりゴミだったりするんだ -- 2020-10-04 (日) 08:18:22
      • なるほど!ありがとうございます!いちおローカルなんですけど設定は難易度以外は特にいじってません -- 2020-10-04 (日) 16:30:52
      • じゃあシングル設定onなので、攻撃力は高めに出るはず。レベルを上げてないならシングル切ったら上で話してる当たり数値と比較できるかもしれない -- 2020-10-04 (日) 16:50:23
      • 個体のステータスとしてセーブデータに記録されてるのは実際のHP量や攻撃力%とかじゃなくポイント(Wild&Dom Level)の方なんで、レベル上げた後でもシングル設定のオンオフ(ポイントにかかるステータス倍率の変更)をすれば既にテイム済みの個体にも反映される。恐竜にナーフがあった時、前から持ってた個体がナーフ前の強さを維持できるわけじゃないのと同じ原理だな -- 2020-10-04 (日) 23:54:43
      • あ、いやそれはわかってるけど、上で出てるのは上げてない初期メレーなので… -- 2020-10-05 (月) 00:07:33
      • ああ確かに。すまん -- 2020-10-05 (月) 01:18:35
  • TEKレックスの目はもう少しどうにかならんのか。ボディーはすごくカッコいいんだけど目がなんであんな間抜けなんよ。他のTEKは目もめちゃくちゃカッケーのに… -- 2020-10-06 (火) 04:19:47
    • まんまるなライトみたいよね。鋭い目付きがよかったと思ってる -- 2020-10-06 (火) 07:39:50
    • 前向きに捉えるなら可愛いとも言える。まあ、暴君の名前には相応しくないな -- 2020-10-06 (火) 09:36:06
  • 普段使いにティラノサウルス乗り回してる人いるかな。参考までにスタミナと移動どれぐらい振ればストレス無いか知りたい -- 2020-10-14 (水) 04:09:38
    • もちろん使ってるよ。ティラノファンってめちゃくちゃ多いし、愛でティラノ使ってる人も多いと思う。俺は戦闘・ボス戦用レックスを普段乗りにしてるけど、スタミナは2000~3000ぐらいあればいいかな?スタミナ回復は早くないけど、難ありって程でもないし。実はティラノのスプリントって実はアロ並みに速いんだよね。なので速度はお好みで110%くらいかな。レックスって高ステータスで安全性高いし… -- 2020-10-14 (水) 06:50:53
      • ミス。スプリント速度はアロ並みではなかったな。過去コメに速度上がったってあったから書いたけど、ティラノのスプリント今も1104止まりなのかな? -- 2020-10-14 (水) 06:56:02
      • ボス専用なのにブリーディングしてないんですか? -- 2020-10-18 (日) 01:01:52
      • もちろんきっちり変異までさせてますよ。木主さんが普段用のスタミナと速度どのくらいがいいかって言うから独断でこんくらい、って数値示したわけですけど…。戦闘用・ボス戦用レックスを普段使ってるってのはあくまで、自分は頑張って変異ブリまでして愛着持ってるレックスを使ってますよ、って意味です。 -- 2020-10-18 (日) 06:02:21
      • フルインプリすると速度が120%になるのに速度はお好みで110%と言ってることに対しての質問なのでは? -- 2020-10-18 (日) 09:54:36
      • インプリする前提じゃなくて、野生テイム個体とかそのまま使うとして、110%もあれば十分かなっていうことを言ったのですが。元々移動速度はそれなりに速いし、よっぽどのせっかちでもない限り個人的には110%あればいいかな、という意味なのですが。ボス用レックス使ってるよと言ってしまったことで混同させてしまったらすみません… -- 2020-10-18 (日) 12:41:23
  • tekREXの卵貰ってブリーディングし始めて生まれたんですが、メレー540%のHP12000のlv303ってボスで使えますか。 -- 2020-10-14 (水) 18:27:13
    • 具体的に -- 2020-10-14 (水) 18:39:28
      • 公式サーバーです -- 2020-10-14 (水) 18:49:54
      • 最近始めたばっかで何にもわからないんで、ざっくりこんだけあればまあ使えんじゃないって言う値が知りたいです -- 2020-10-14 (水) 18:51:11
      • それが生まれたときのステータスなら、野生では望めないレベルの高水準。ボスにももちろん使えるだろうけど、挑むボスは何か、何人で挑むか、インプリは何%か、サドルの品質は、メイトはそろっているか、一緒に何を連れていくかとかそれ以外の要素も多いから、その辺は調べて考えないとそのステでも死んだりする -- 2020-10-14 (水) 20:32:50
      • 了解です。ありがとうございます。 -- 2020-10-14 (水) 23:38:11
    • 最近始めたならそんな卵は捨ててボスなんかまだ考えなくていい -- 2020-10-18 (日) 01:04:15
      • まあいいんじゃね?まったくのズル無しでArk初見攻略しろってなったら途中でやめちゃう人が結構いるだろうし。養殖サバイバーがサーバーに何割か居た方がベテラン達の自尊心も満たされるでしょ -- 2020-10-18 (日) 02:29:55
      • 簡単にボス攻略させてすぐに飽きさせて鯖軽くしようという巧妙な罠説 -- 2020-10-18 (日) 05:46:32
      • オスメス含めてもらったならともかく、たとえ変異個体だろうがレックス1匹でどうにかなるボスなんかほとんどいないしなー・・・ -- 2020-10-18 (日) 13:12:48
コメント: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White