- 5/23情報公開ということなので、枠だけ作りました。 -- 2013-05-22 (水) 11:45:51
- レイド戦のドラゴンの技覚えさせたら化けるで -- 2013-05-22 (水) 15:00:35
- リヴァイアサンのアクアブレス(全体・高ダメージストップ中確率) -- 2013-05-22 (水) 15:19:27
- 静寂使用でフルコンプ余裕でした状態?だとしたら楽な作業だなぁ -- 2013-05-22 (水) 16:43:49
- 仕様がよく分からないけれど、防衛設置を考えると「覚えちゃダメな技」も出てくるのかな -- 2013-05-22 (水) 16:45:53
- 習得アビリティ ゲノムドレイン AP3 敵の技を受けて覚える。 フルムーンLv1 AP4 力と知性と素早さが2アップする。 夜の眷属 AP5 闇無効、地・水・風・雷半減、火弱点、聖が致命となる。 -- 2013-05-22 (水) 17:07:34
- 聖致命って弱点ってことではなく聖をくらったら即死ということでしょうか? -- 2013-05-22 (水) 17:13:29
- 護符とかでどうなるか要検証だね -- 2013-05-22 (水) 17:27:16
- 聖吸収付けちゃえばいいのでは? -- 2013-05-22 (水) 17:41:50
- 状態異常は打ち消し合う性質のはず -- 2013-05-22 (水) 18:56:51
- ゲノムドレインで覚えることのできる敵の技には、技名に[]がついているみたいです。 -- 2013-05-22 (水) 19:14:00
- ゲノムドレイン合成 リボン22% 自リフ37% 相手アスタLv1 -- 2013-05-22 (水) 19:48:12
- 夜の眷属合成 アストラルLv1 夢のステップLv1 相手アスタLv1 -- 2013-05-22 (水) 19:49:50
- アストラルLv1は物理ダメージ軽減10% -- 2013-05-22 (水) 19:51:02
- アストラルLv1合成 アストラルLv2 12% 韋駄天22% 相手アスタLv1 -- 2013-05-22 (水) 19:51:45
- フルムーンLv1合成 フルムーンLv2 12% MPターボLv1 22% 相手アスタLv1 -- 2013-05-22 (水) 20:08:32
- 余裕で自動ヘイストつけられるじゃんw -- 2013-05-22 (水) 20:12:34
- ヴァンパイアが覚える、敵が使ってくる技は【】付いてるっぽい -- 2013-05-22 (水) 20:52:41
- アクアブレスは【】ついてないね -- 2013-05-22 (水) 22:03:58
- アストラルLv2合成で アストラルLv3 韋駄天 元アビ -- 2013-05-22 (水) 22:08:41
- 元アストラルLv3 46% 夜の眷属32% 夢ステLv1 22%で戻れます -- 2013-05-22 (水) 22:10:29
- 疑問に思ったんですけどラーニングした技って削除できるんでしょうか?まさか一度覚えたら削除不可とかあるんでしょうか? -- --? 2013-05-22 (水) 23:11:14
- 地震 カレーダのワームから入手可能 敵全体に土属性の中ダメージ(消費MP37) -- 2013-05-22 (水) 23:18:16
- ラーニングした技能は更にAP消費して覚える必要があるのでしょうか? -- 2013-05-22 (水) 23:25:55
- 連投失礼!戦闘中に取得可能な技を食らってラーニング成功した場合、その場で表示されますね -- 2013-05-22 (水) 23:33:12
- ドリアードからうめき声ラーニングできました! -- 2013-05-23 (木) 00:21:13
- ダイブイーグル☆が【トルネード】してきました -- 2013-05-23 (木) 00:22:33
- アークデーモン【眠りの一突き】ラーニング可能(オールクス島) -- 2013-05-23 (木) 00:33:10
- こいつ、ステータス面でもアビリティ面でも万能過ぎやしないか -- 2013-05-23 (木) 00:54:59
- ラフレシア【痺れ花粉】ラーニング可能 -- 2013-05-23 (木) 00:59:08
- 地震はローブ杖ソオルオブサマサで威力が倍化して2kくらい与えられるから -- 2013-05-23 (木) 01:12:59
- 連投^^;多分知力依存だからMPターボLv3まで上げれるかかも後沈黙してても技使えました -- 2013-05-23 (木) 01:14:47
- 沈黙状態になっても吸血技は問題なく使えます。魔法剣士と一緒 -- 2013-05-23 (木) 01:15:57
- スカルナイト【ミートチョッパー】ラーニング可能(ランク16新エリア) -- 2013-05-23 (木) 01:31:02
- 初期エリアですがヴァルチャー☆から【千切り喰い】ラーニングできました -- 2013-05-23 (木) 02:38:58
- 疑問に思うのがMPターボは知性依存攻撃にのるのかどうか。具体的にトルネード、地震あたりは知性依存攻撃だよね?乗るならアビ合成でMPターボLv3欲しくなるな -- 2013-05-23 (木) 10:45:54
- 敵の攻撃を受けた感じトルネードは物理攻撃じゃなかったか? -- 2013-05-23 (木) 11:06:39
- こいつ強すぎじゃない? -- 2013-05-23 (木) 11:52:43
- 成長率、アビリティどっちかだけ強くしとけばよかったのにね どっちも強すぎ -- 2013-05-23 (木) 12:06:01
- 火球 敵1体に火属性の大ダメージ(消費MP35) -- 2013-05-23 (木) 15:29:16
- 千切り喰い 敵1体に弱攻撃+魔防↓物防↓(消費MP17) -- 2013-05-23 (木) 15:31:08
- うめき声 敵全体の物理攻撃力↓(消費MP25) -- 2013-05-23 (木) 15:32:38
- 2kくらい与えられるから > 一撃でHPついてないキャラ全滅してしまうやん -- 2013-05-23 (木) 15:37:18
- MPターボ2装着時、消費MP増大なし、威力変化なしでした。注釈に「黒魔法の」とあるので -- 2013-05-23 (木) 15:43:19
- 吸血技にはMPターボの効果は乗らないかと思います。 -- 2013-05-23 (木) 15:43:57
- 魔法ラーニング出来たらいいのにねwアタッカーでもいいけど敵をまとめて弱体化させるって感じの新たなサポ役ですかねー -- 2013-05-23 (木) 16:00:24
- 2kはクエストの話だろう。戦場だともっと低いはず -- 2013-05-23 (木) 17:03:14
- 戦場だと5~6割ぐらい減ってるねダメージ・・・ -- 2013-05-23 (木) 18:33:39
- クエストならブライトやエアロガでもそのくらい出るから戦場だとせいぜい400~500くらいかな -- 2013-05-23 (木) 19:22:50
- ↑戦場ダメージ率は 55%になってるじゃん 以前は60%だったけど -- 2013-05-23 (木) 19:23:01
- MPターボは名ばかりで実質、黒魔法強化だったと思うんだけど(時魔にMPターボが乗らないため) -- 2013-05-23 (木) 20:02:00
- ロッド+サマサ魔道士装備で実用的なの地震ぐらいですよねぇ。in戦場 他は火球くらい? -- 2013-05-23 (木) 20:04:30
- トルネードも物理だけど暗闇効果あるし使える -- 2013-05-23 (木) 20:15:51
- ダイブに食らったけどトルネードやっかいだよね -- 2013-05-23 (木) 20:20:27
- 先制技の突進も良い -- 2013-05-23 (木) 20:31:01
- フルムーンLv5合成 自プロ:12% プレッシャー:22% フルムーンLv5:66% -- 2013-05-23 (木) 21:38:49
- 強すぎるから出現率大幅に絞ってくるかもね 早めに入手したいな -- 2013-05-24 (金) 01:52:34
- 合成アビ埋めました。間違ってたらごめんなさい。 -- 2013-05-24 (金) 03:03:26
- 概要にコメント追加、ゲノムアビ関係の内容記載。情報どもっす(`・ω・´)ゞ -- 2013-05-24 (金) 09:37:38
- 運用のコメントにだけど、【ゲノムドレイン】を今後のこと考えると、絶対にとっておきたいからサポートアビリティは4つまでしか取れないという記述は加えてもいいではないでしょうか? -- 2013-05-24 (金) 13:30:23
- これ間違いなくバランス崩壊するな -- 2013-05-24 (金) 22:42:26
- 万能だけど今のところ極端に強い技はないと思う・・ サポアビが狂ってるけど -- 2013-05-24 (金) 22:49:59
- ランクアップ開放で新エリア追加ごとに技も増えていくのかな?ラーニングの旅は楽しいかと! -- 2013-05-24 (金) 23:24:09
- 戦場にて魔人育成のアイーダで地震クリティカルヒットで最高1300台までダメ確認。出ないときは500~700台くらいです;; -- 2013-05-25 (土) 00:14:56
- ブライト以上呪い漆黒未満といったところか -- 2013-05-25 (土) 00:44:39
- MPコストを考えれば高ダメージも叩きだせることで優秀かもしれませんが、ダメのバラツキは大きいですね。 -- 2013-05-25 (土) 00:49:52
- アビリティの習得数が9つ超えるとこれ以上習得できませんって出るから -- 2013-05-25 (土) 02:52:41
- そこにラーニングした技も入るから・・・・ -- 2013-05-25 (土) 02:54:03
- 自ヘもまず確実につくしその上この強さ -- 2013-05-25 (土) 13:16:15
- あー覚えられるアビリティと吸収技を合わせて9つまでと言う意味です -- 2013-05-25 (土) 23:30:28
- だから普通のアビリティを8つ覚えちゃうと1つしか吸収技覚えれないんですよね^^;わかりにくくてすいません -- 2013-05-25 (土) 23:31:28
- 夜の眷属+光の護符でどうなるか検証お願いします。 -- 2013-05-27 (月) 01:55:19
- 夜の眷族+光の護符→光半減です -- 2013-05-27 (月) 11:04:31
- キャラアビ炎無効で•夜の眷族やったらどうなるんですかね~検証よろしくお願いします。 -- 2013-05-28 (火) 20:55:51
- いくら無敵クラスの強さといっても、吸収技とアビリティで9つまでとか仕様ミスですなこれは。本日のメンテで直してほしいですねぇ -- 2013-05-29 (水) 16:58:25
- 制限があるからこそ人は考え悶え、そしてお金をつかいます -- 2013-05-29 (水) 17:44:49
- <不具合修正>●ヴァンパイアのアビリティ「夜の眷属」が効果を発揮していなかった不具合を修正いたしました。(5/29) -- 2013-05-29 (水) 20:00:48
- ↑2 なぜだろう、某ソシャゲのプロデューサーという人を思い出したぞ -- 2013-05-29 (水) 20:38:02
- コメント量増加により多いところは倉庫に移動しました。 -- 2013-05-31 (金) 08:53:57
- 夢ステ1をアビ合成すると何と何ができますか?できれば確率もしりたいです -- 2013-06-01 (土) 14:51:11
- 夢ステ1>夢ステ2 27% 夜の眷族 27% 夢ステ1 46% -- 2013-06-02 (日) 04:10:22
- クリスタルさえあれば夢ステ3はとれそうですね ありがとう^^ -- 2013-06-02 (日) 09:21:03
- おまけ 夢ステ2>夢ステ3 27% 夜の眷族 27% 夢ステ1 46% -- 2013-06-03 (月) 07:15:11
- おまけ2 夢ステ3> 自動プロテス 27% 自動シェル 32% 夢ステ3 41% -- 2013-06-03 (月) 07:17:20
- ヴァンパイア、レイドでさらに強化するのか・・・ -- 2013-06-03 (月) 14:05:36
- 夜の眷属+光属性吸収 → 光半減 です -- 2013-06-03 (月) 17:42:29
- 「ブラッドラッシュ」なのか、「ブラッドスラッシュ」なのか。公式もどっちだなんだか -- 2013-06-05 (水) 14:24:31
- 誤:ブラッドスラッシュ 正:ブラッドラッシュ の模様。 -- 2013-06-05 (水) 17:30:20
- すでに一通り育てて磨き粉でリセットされた方いらっしゃいますか?覚えた技も全部忘れることができるのでしょうか? -- 2013-06-06 (木) 04:11:21
- ラーニングして生き残らないとダメってことは、レイドレスターに勝たなきゃいかんってこと?ターンオーバーやTIMEUPでもいいのかな? -- 2013-06-06 (木) 13:34:11
- 吸血の威力はどの程度でしょうか? -- 2013-06-06 (木) 19:42:23
- 検証ありがとうw -- 2013-06-06 (木) 20:43:05
- つーかレスター卿の技がいまいち不明とはいえ、それをラーニングしない限り活躍できるビジョンが見えんな -- 2013-06-07 (金) 14:46:08
- 全滅しても技受けた時点でちゃっかりゲットできたので、バグじゃなければ「覚えた」って出た時点でゲットぽい。 -- 2013-06-07 (金) 16:51:05
- フルムーン5を初めにサポ5個で吸血8個覚えてるけど、これだと13個になるんですが、吸血技+サポで6って認識でいいの? -- 2013-06-08 (土) 08:28:53
- 磨き粉でリセット済み。ラーニングの技もリセットされます。残した -- 2013-06-08 (土) 10:22:45
- ↑残したはミス -- 2013-06-08 (土) 10:23:23
- フルムーン5を初めに~の人に質問ですが、サポ5個は普通に打ち止めとして吸血技9個目は覚えられない感じですか?出来れば検証の参考にしたいです。 -- 2013-06-08 (土) 14:19:17
- 磨き粉リセット確認ありがとうございました!検証どおり全ての技も忘れていました。 -- 2013-06-09 (日) 03:23:10
- フルムーン(ryですが9個目覚えてました。10以上はレスターで確認予定。 -- 2013-06-09 (日) 08:22:27
- フルムーンさん検証感謝です(`・ω・´)ゞ -- 2013-06-09 (日) 09:40:05
- 高威力の4段攻撃! に草生えた -- 2013-06-09 (日) 11:57:39
- ブラッドラッシュの技説明をゲームない表記に修正 消費MP記載 -- 2013-06-09 (日) 14:10:08
- 説明文だけ見ると忍者の乱舞よりも強そうだけど、サポートアビリティの差を考えるとどっこいかもね いや、自動ヘイスト搭載で乱舞打てるなら戦場でも強いのか -- 2013-06-09 (日) 14:17:19
- HP減らせずラーニングチャレンジ自体がダメでした。 -- 2013-06-09 (日) 23:57:56
- 1ターン目から撃ってきてくれれば良かったのに ラーニング出来た人はかなり少なそうだ -- 2013-06-10 (月) 11:52:14
- ↑1ターン目× 開幕○ -- 2013-06-10 (月) 11:53:22
- SAでだけどブラッドラッシュ体験してきました 武器威力が乗ってるか知らないけど1500以上×4、合計ダメージは忍者の乱舞を超えている -- 2013-06-11 (火) 00:56:57
- 偏りはありましたが大よそ平均ダメで吸血はハート泥棒のダメージの半分程しかでなかったです。 -- 2013-06-11 (火) 01:15:43
- 吸血技の説明文をゲーム内の物に合わせました -- 2013-06-19 (水) 18:24:02
- ラーニングツアーしたところブラッドラッシュ以外全部覚えることが出来たので文章修正しました。 -- 2013-06-19 (水) 18:46:35
- リリス☆より夜宴ラーニング可能でした。 -- 2013-06-26 (水) 22:19:20
- 夜宴ラーニングできました、計12個現状覚えてるので記述を修正しました -- 2013-06-27 (木) 10:48:11
- 防衛時に夜宴使ってきますか? -- 2013-06-28 (金) 00:15:46
- 夜宴、防衛で使ってきますよ -- 2013-06-28 (金) 01:26:53
- 夜宴、対人では脅威になりそうですか?レジられたりしますか?100%どれかの状態異常にすることができるのでしょうか? -- 2013-06-28 (金) 20:35:13
- 当たれば脅威になるが状態異常それぞれ単品づつ判定されて、ならないことも結構ある。リボンとかホワイトケープあったら当然防がれる。 -- 2013-06-29 (土) 07:34:41
- 沈黙は魔法使うジョブ以外は効果ないし、毒は最後のひと押しにやられるけど、睡眠が全てだなぁ -- 2013-06-29 (土) 16:20:13
- レイドでヴァンパイア景品はやめてほしい。同じ奴ばかりヴァンパイア増えていってどうにもならんw -- 2013-06-29 (土) 20:05:52
- 吸血技の検証が大体終わったので煽り文句を消して見やすいように文章を構成、夢ステによる回避行動でスロウガうめき声が対象になったため少し文章を追加しました。 -- 2013-07-03 (水) 10:12:24
- トルネード使いの方は眠りの剣じゃなく火力重視でしょうか? -- 2013-07-04 (木) 04:27:40
- レイドでヘルプキャラにした場合、ヘルプ先でもラーニングするようだ。仕様の穴の予感 -- 2013-07-07 (日) 02:26:05
- トルネードは妨害系とも言えるので使い方次第になります、防衛ならば眠り剣のほうが通常攻撃の意味あいも出てくるので有用といえるでしょう。 あとヘルプキャララーニングの件とブラッドラッシュの威力程度を載せました。 -- 2013-07-07 (日) 22:01:04
- 地震などは大精霊の加護してるときはラーニングできない??10回地震くらって未だラーニングせず… -- 2013-07-15 (月) 11:03:08
- 新マップのマグナスバットが夜宴を使って来ました リリス☆より使用頻度高いのでラーニングしやすそうです -- 2013-07-18 (木) 17:43:55
- 必要な吸血技覚えたあとにゲノムドレインを合成しちゃっても問題ないんでしょうか?今後実装されるスキルは無かったものとする、として -- 2013-07-21 (日) 01:12:24
- 覚えるために必要なアビであって、それ以上覚えるつもりがないのであれば不要 -- 2013-07-21 (日) 18:14:36
- 夜宴のみ覚えさせたいのですが最適なマップはどこでしょう? -- 2013-08-07 (水) 11:01:37
- 以前の運営のお知らせにて、戦闘中に他プレイヤーのキャラクター(戦場1stアタッカー、レイドヘルプキャラ等)がヴァンパイアのゲノムドレインでアビリティを習得しないように修正しました。7/17 とありますが、やはり戦場にてブラッドラッシュのラーニングは不可能なのでしょうか? -- 2013-08-07 (水) 21:27:38
- 物理で火力高い技がブラッドラッシュ以外ないからレスター使いづらいんだよなあ・・・ はやく強めの物理攻撃を追加してほしい -- 2013-08-14 (水) 21:49:05
- ブラッドラッシュなかったら暗黒騎士以下の気がするんだが・・・w -- 2013-08-19 (月) 21:53:56
- ほかのジョブにもいえることだけどアスタリスク保有者が一番使い勝手悪いんだよねw 強い物理少ない現状で力と体力アップってどうしろと・・・w -- 2013-08-19 (月) 23:58:59
- んー、どうだろ、ブラッドないヴァンパは育成用にするしかないね、暗黒は戦場で使えるけど -- 2013-08-20 (火) 22:50:26
- 夜宴撃たれ続けるだけでもすこぶる厄介なのだが -- 2013-08-21 (水) 05:38:24
- 防衛にいたレスターが眠りの一突き使ってきた気がしたんですが、ここには書いてない…。仕様変わったんでしょうか -- 2013-08-22 (木) 01:40:22
- 未検証項目になるところなので、眠りの一突きを防衛AIが使用するように修正しときますね -- 2013-08-24 (土) 10:09:13
- 10人ヴァンパイアで育てたけど素早さの成長補正1.6じゃないと思う。魔人は平均して1.6成長するけどヴァンパイア育成だと平均1.5くらい。バラツキが大きいからもう少し検証してみないとわからないけど。。 -- 2013-08-26 (月) 21:31:43
- いい加減ブラッドラッシュ以外の物理技か、ブラッドラッシュ覚える機会をよこせと。何を考えてこれ絞ってるんだ。 -- 2013-08-27 (火) 15:05:56
- 物理のハッシュアサルトきましたねー微妙だけど -- 2013-08-28 (水) 20:30:00
- ↑アレ、魔法攻撃じゃないかな 12Hit固定だったし -- 2013-08-28 (水) 21:32:27
- ハッシュアサルトは雷属性の攻撃です -- 2013-08-28 (水) 21:59:49
- ハッシュアサルトも微妙か・・・ ブラッドラッシュ覚えれなかった人は物理技まともなもの何もないなあ -- 2013-08-29 (木) 11:50:50
- だが、ヴァジュラが雷属性3だから・・ -- 2013-08-29 (木) 13:15:59
- 単発はメテオにちょっと劣る程度だけど、メテオと違って属性強化できるから同等以上の魔法攻撃かも・・・。リフレクで反射されないし -- 2013-08-29 (木) 14:10:04
- え?マジで、リフレク反射無しなの? あとこれ・・もしかするとMPターボ乗るんじゃないか・・? -- 2013-08-29 (木) 15:58:04
- だがよく考えてほしい 今後靴にかわって閃光魔帽が主力になる可能性が高い となるとハッシュアサルトは攻撃力が落ちて使い勝手が悪くなるかもしれない -- 2013-08-29 (木) 16:13:54
- 閃光魔帽? -- 2013-08-29 (木) 16:32:48
- アミュレット並に知性が、エルメスの靴並に素早さが上がって、さらに雷属性減少まで持ってて、その上防御力もねじり鉢巻を超えた狂った帽子 -- 2013-08-29 (木) 19:28:39
- 閃光魔帽装備してしまうと闇属性対策ができないでしょう -- 2013-08-29 (木) 17:10:49
- そもそも閃光魔帽は「半減」じゃなくて「減少」だからそこまで減らされないと思われ -- 2013-08-29 (木) 19:29:17
- 閃光魔帽って作れるんですっけ? アクセ欄には出てないけど -- 2013-08-29 (木) 19:40:27
- ハッシュアサルトを覚えておきたいけど、研磨石が手に入るってことはあの敵、回数限定の可能性も有り?? -- 2013-08-29 (木) 19:44:25
- 錆びた武器ならともかく、研磨石ならいくらでも手に入って構わんでしょ -- 2013-08-29 (木) 20:11:41
- 研磨石って一応イベントアイテムっぽいし一定個数手に入れたらあのヴァンパイアが出なくなりそうで怖いんだよ -- 2013-08-29 (木) 21:36:24
- 何個でも手に入るよ・・・・ -- 2013-08-30 (金) 10:05:53
- 出るかどうかの心配するより覚えられるかの心配したほうがいい めちゃくちゃ覚えにくいよ -- 2013-08-30 (金) 14:13:36
- のべ30回ぐらいくらいまくって、ようやくハッシュアサルト覚えた。覚えにくいね。 -- 2013-08-31 (土) 17:00:39
- ハッシュアサルトの性能 1.1発がターボサンダガ以上の威力を3発 2.リフレクで反射されない 3.魔法攻撃の例に漏れず助力で超強化 -- 2013-08-30 (金) 16:22:43
- 金メダルを17枚引いたら出ますかね? -- 2013-08-30 (金) 23:47:36
- 金メダルを17枚引いたら出ますかね? -- 2013-08-30 (金) 23:47:40
- 場合によっては100枚引いてもでないよ でるときはでるから一気に回さないほうがいいとかなんとか -- 2013-08-31 (土) 00:09:21
- なんとも言えん、今日サブのハンゲで全鯖分56個引いたけど2個出た、何でこうもあんまり使わないとこにばっか出るんだろうね。メインなんてもう200枚以上回してるのに全然でんわ -- 2013-08-31 (土) 01:48:23
- 物欲センサーがこのゲームは良く働いてるからねw メイン鯖で金メダルから最上位ジョブなんてでたことがない -- 2013-08-31 (土) 12:08:45
- うちのヴァンパイアはMPターボ1しかもってないが、なしとありだと威力かなりかわった -- 2013-08-31 (土) 18:29:18
- ツンターボヴァンパイアがレイド最強かもね -- 2013-08-31 (土) 18:30:10
- アスタリセットが捗るわー -- 2013-08-31 (土) 18:31:56
- 黒魔法じゃなんいのに乗るの?このゲームダメージの振れ幅でかいけど。 -- 2013-09-01 (日) 14:33:58
- アスタ合成の餌で合成元が0%になると石の効果なし。レベル1でカウンター餌石使用だとカウンター2と魔法カウンター5%、カウンター1 90%でした。 -- 2013-09-01 (日) 14:38:21
- 餌にする人いないだろうけど情報まで -- 2013-09-01 (日) 14:39:13
- 何か意味不明な情報が増えてきた ちゃんと確認や検討しないと -- 2013-09-01 (日) 17:44:44
- 何か意味不明な情報が増えてきた ちゃんと確認や検討しないと -- 2013-09-01 (日) 17:44:45
- いらんコメ増えすぎじゃね?w -- 2013-09-01 (日) 19:09:54
- ターボ有効かどうかは、威力じゃなくて消費MPみればわかることじゃん・・・ -- 2013-09-02 (月) 03:08:21
- 結果どうだったんでしょうか? -- 2013-09-03 (火) 18:39:20
- 乗りません -- 2013-09-03 (火) 18:50:06
- 消費MOが増えてなくても、ダメージだけ上がってる可能性もあるんじゃね? -- 2013-09-05 (木) 06:36:51
- ない。 ↑のコメントもだいぶ曖昧だし、ぶっちゃけ、ターボ1だけでは黒魔法でもほとんど威力変わらなかったぞ。 -- 2013-09-05 (木) 08:07:41
- ターボの有無でのそれぞれのダメージ、試行回数、これらの具体的な数字で証明されないかぎり、ダメージの振れ幅による勘違いで議論終了です。 -- 2013-09-05 (木) 10:29:15
- ターボ3になったのでリセット前に検証しました。アリ無し25回ずつ、ハッシュアサルトで試しましたが効果なし。Lv3で変化しないんだから勘違いであることは間違いないですね。当然の結果だけど -- 2013-09-07 (土) 00:30:13
- 闇に潜む吸血鬼 -- 2013-09-09 (月) 00:04:38
- 転生でレスター出たーーーー -- 2013-09-15 (日) 00:15:17
- ハッシュあさると防衛側のヴァンパイアつかってきましたよ -- 2013-09-16 (月) 03:22:16
- 防御している状態やランパートがかかっている状態でもラーニングしますか? -- 2013-09-22 (日) 22:12:11
- 防御はOKだけどランパだと物理系はダメみたい。というかブラッドラッシュは初撃を喰らわないとラーニングする権利も貰えないみたいだから -- 2013-09-22 (日) 22:24:27
- HP3キャラ+防御重視装備で単品出撃ずっとガードでひたすら回数重ねるのが一番いい。 -- 2013-09-22 (日) 22:26:06
- ありがとう!大変参考になりましたm(_ _)m -- 2013-09-22 (日) 22:35:33
- 物理タイプのトルネードさんの記載を削除、記事を読んでトルネードを愛用された方正直すまんかった(m´・ω・`)m ゴメン… -- 2013-09-29 (日) 15:52:01
- タテマデ島、ゼンフケンの街、熱狂的なファンが「突進」使用 アビ厳選している人は注意 -- 2013-10-01 (火) 07:44:05
- ヒートアップしたファン、狂信的なファンも使ってきました -- 2013-10-01 (火) 07:52:16
- ブラッドラッシュの対抗策に静寂、鉄壁、星・夢のステップ、は有効? -- 2013-10-03 (木) 00:42:23
- 防衛する側からか攻め込む側からで対抗策違うんだけどどっち? -- 2013-10-03 (木) 03:57:47
- 攻め込む側のつもりで書き込んだけど、できれば両方お願いします。 -- 2013-10-03 (木) 16:05:37
- 攻め込む側・・・静寂は有効ただし時間がかかるからおすすめしない。ブラッドラッシュだけじゃないから鉄壁は攻め込む側には向いていない。ステップはどちらも有効。 -- 2013-10-04 (金) 09:25:20
- 牙折り・うめき声でデバフ・ベールガで回避UP・夜宴で眠らせる・素早さ高い忍者疾風で攻撃受ける前に潰す。とかかな -- 2013-10-04 (金) 09:32:09
- 防衛側は色々あるけどHPUPダブルのリレイズ韋駄天ハート泥棒シーフとか鉄壁ホークアイカウンターナイトとかふん火天戦士スラッシュを組み込むのが流行りというか時間を稼げる構成かな・・・ -- 2013-10-04 (金) 09:54:17
- ご回答、ありがとうございます。参考になりました。 -- 2013-10-04 (金) 19:05:20
- ブラッドラッシュだけじゃないって、ハッシュもブラッドもとってるヴァンプなんてただのゴミアスタ、物理攻撃型か魔法型かはきっちりわかれるし、わけない防衛なんて全く怖くない。防衛は物理型が圧倒的主流だから鉄壁ホークアイカウンターナイトは当然有効 -- 2013-10-12 (土) 08:19:01
- ゴミ…とは違うな 攻める場合に限って言えば選択肢はあるに越したことはない -- 2013-10-12 (土) 10:39:30
- ↑剣と速度重視装備でハッシュとか地震を撃っても火力は見込めないしブラッドしかしないでしょ。ロッド装備してブラッドする事もない。攻める場合でも結局は物理か魔法のどっちかしか使わない。 -- 2013-10-14 (月) 18:55:35
- ヴァンパイア4体スパスタ1体の構成でブラッドラッシュ・地震・夜宴・ハッシュアサルトの連続攻撃をされてすぐさま壊滅。防衛側のヴァンパイアは物理型2体、魔法型2体。どうやっても太刀打ちできそうもないです。 -- 2013-10-15 (火) 13:59:21
- ブレ初心者とかいいよな~、ヴァンパとか持ってる人多いし。 -- 2013-10-20 (日) 14:55:49
- アスタのレベルでブラッドラッシュの威力は変わります? -- 2013-10-31 (木) 13:37:23
- HIT数に影響するほどアスタLv低ければ変わる。素早さとの兼ね合いだから一概にはいえない。ブラッドラッシュは特に特殊な攻撃ではないから考え方は通常通りでおk -- 2013-11-02 (土) 12:20:22
- わかりました、ありがとうございます。レベル40まで上げます。手に入ったら・・・ -- 2013-11-02 (土) 12:47:27
- ミートチョッパーって技、レイドでは効果ないですか? -- 2013-11-04 (月) 18:28:05
- 特殊な技はレイドボスには効きません。グラビガが効かないのでおそらく無理です。 -- 2013-11-04 (月) 21:20:43
- 地震対策してる防衛も増えたので、地震に関する記述変更 -- 2013-11-05 (火) 00:39:03
- 天7ハッシュアサルト強いわ -- 2013-11-10 (日) 15:30:28
- 防衛で千切り喰い使ってきたわ、覚えさせちゃったよ;; -- 2013-11-10 (日) 21:06:27
- ようやくヴァンパイアを入手したけど、レイドでブラッドラッシュを覚えるのは難易度が高いね。ヴァンパイアの単品出撃の場合、様々な状態異常を使ってくるレスター相手だとリボンが必要だけど、合成で自動リフレクが2個ついちゃったよ。魔法の磨き粉でリセットして再挑戦したけど、また自動リフレク。 -- 2013-11-15 (金) 10:17:13
- 調べてみたら自動リフレク→自動リレイズ→リボン、または自動リフレク→アスピルアタック→睡眠無効 →土属性半減→土属性無効→土属性吸収→リボンというルートもあるんだね。生贄のアスタもクリスタルも大量に消費するみたいだけど。 -- 2013-11-15 (金) 16:00:51
- 物理ヴァンなら自ヘフルムーンかふん天火の2択だろ。ラッシュ覚える前に完成させとかないと磨けなくなるぞ。 -- 2013-11-15 (金) 17:35:08
- ラーニングしたいときはスコア諦めて防護だけ。即死無効のアクセ付けて、星か導どちらかと2体で出れば4日間あるし覚えるだろ。 -- 2013-11-15 (金) 17:37:42
- ラーニングしたいならできるだけ固くして単品出撃防御で回数こなせよ。10分あれば4・5回はこなせるだろ。 -- 2013-11-15 (金) 22:23:52
- リボンなしのヴァン単品出撃は3ターンで死ぬので、自ヘ星ステのスパスタと一緒に出撃。ようやく三日目にしてブラッドラッシュを覚えました。2個付いた自動リフレクのうち一つをアスピルアタックに変えてリボンを狙いましたが、土属性無効まで辿りついたものの、また途中の睡眠無効に戻り、生贄のアスタもクリスタルも枯渇しました。どういうわけかリボンが取れません。 -- 2013-11-16 (土) 14:31:40
- なんとかリボンが取れました。生贄のアスタとクリスタルを結構使いましたが、28狩を投入して合成に成功しました。 -- 2013-11-20 (水) 22:53:12
- おめでとうございます by諦めた人 -- 2013-11-27 (水) 15:11:07
- ヴァンプってマケで相場はどのくらいでしょうか? -- 2013-12-11 (水) 01:51:22
- 売るんだったらカンストで。買うんだったらマクロがあるからほぼ無理。 -- 2013-12-11 (水) 03:17:11
- 大瀑布ってヴァンでラーニング出来ないのですか? -- 2013-12-19 (木) 01:07:14
- 【】ついてない技はラーニング出来ないと書いてありますよ。 -- 2013-12-20 (金) 15:34:07
- 水しぶきと火球の魔攻補正を検証したので追加しました -- 2013-12-24 (火) 11:29:59
- アストラルの効果は重複可能なのでしょうか? -- 2014-01-11 (土) 00:20:23
- 金羊の胸当てや、閃光魔帽はハッシュアサルトも半減できるのかい?ん? -- 2014-01-13 (月) 17:57:25
- 閃光魔帽は厳密には軽減な -- 2014-01-13 (月) 18:06:15
- イオシゲッタの巨蟲や共生で出ると書かれている吸血鬼からもブラッドラッシュはラーニングできるのでしょうか? -- s? 2014-01-18 (土) 17:06:31
- ↑かれこれ100回は受けたが一向に覚える気配がない・・・ -- 2014-01-18 (土) 17:50:49
- ↑同じく不死鳥の羽20個使ったがヴァン ヴァン スパで覚えれなかった^^;覚えれた人コメください -- 2014-01-18 (土) 19:53:42
- 防御 防御 回復の繰り返しで敵にエーテルターボ食わせ過ぎで燃費悪いし覚えられんしで・・・ -- 2014-01-18 (土) 21:51:02
- ブラッドラッシュのラーニング判定は初段しかないらしいぞ。 -- いまさら? 2014-01-18 (土) 23:19:05
- さっきヴァン一人で行って覚えました。素早さ高いと防御で300位しかダメないのでリボンキャラで夜宴対策してずっと防御してました -- 2014-01-19 (日) 01:27:30
- ちなみに一戦につき不死鳥10回くらいであきらめて再戦を繰り返して計40個くらい使いました -- 2014-01-19 (日) 01:30:28
- なるなる。一戦ではなく複数回ですね^^やってみます^-^ -- 2014-01-19 (日) 13:16:48
- 全然覚えられへん orz= -- 2014-01-19 (日) 17:53:01
- イオシゲッタの巨蟲や共生でブラッドラッシュをラーニング出来ません!アイテム返せ! -- 2014-01-19 (日) 21:37:36
- 知らんがなw運が悪いだけ。ギルメンで祈り2つでできた人もいる、がんばれ~ -- 2014-01-19 (日) 21:40:51
- 先日祈り15個でラーニングできず。今日は祈り計6個でヴァン2体分ラーニングできました。通えばいけるはず。 -- 2014-01-21 (火) 10:44:29
- 祈り使い切る覚悟で28個目でラーニング出来ました。 -- 2014-01-21 (火) 22:33:39
- 祈り20個ほど、エーテル系20個ほど、ポーション系30個ほど。洗濯バサミ、素早いキャラ一人で無事ラーニング完了 -- 2014-01-23 (木) 16:27:13
- 天使の加護つけてたらブララ無理みたい? 元々低確率みたいなので確信はないですが -- 2014-01-28 (火) 01:57:32
- 天使の加護付きでもラーニングできるよ -- 2014-01-30 (木) 14:00:40
- 大変やね。祈り20個ってバトル短めで3分にしても60分かかる。3分じゃ終わらんだろうしそれ以上の時間を費やしたんやね?駄目だこりゃ。暇な日にトライしよっと。 -- 2014-01-28 (火) 03:15:40
- やっとラーニングできた^^ 苦労した~ -- 2014-01-28 (火) 23:35:55
- アストラル重複しません -- 2014-01-30 (木) 12:14:54
- そもそも持ってない -- 2014-02-01 (土) 13:42:54
- ブラッドラッシュようやくラーニング完了♪ 月下美人装備のノエマトで祈り5回&エリクサー10個消費した。 -- [[美脚好き ]] 2014-02-02 (日) 17:49:19
- 祈り30個以上使って全部なくなったけど覚えられず、運悪すぎ -- 2014-02-03 (月) 10:24:38
- 祈り30使って習得できず、「トライは巨蟲に1日5回」と決めて、2日目で習得できた。がんばって! -- 2014-02-03 (月) 11:32:56
- てか、魔法タイプもヴァン育成でいんじゃね?だめ? -- 2014-02-05 (水) 15:07:54
- 戦場用で陰陽使わない場合ならヴァン育成でも構わん。ただし、素早さ、知性二つの成長次第ではごみになる。 -- 2014-02-05 (水) 16:17:56
- 言ってることはよくわかる。 陰陽ヴァンのハーフっ子ならダメだろか? -- 2014-02-05 (水) 16:47:10
- 魔法タイプは火力優先なら賢者育成、FAで使うとかである程度の耐久性が欲しいならヴァン育成。それ以外の選択肢はない。 -- 2014-02-05 (水) 23:06:41
- 春にはクエストで配布らしい 亀4の記事にのってたな -- 2014-02-08 (土) 11:25:27
- この運営だと春頃実装予定→夏前になっちゃいました^^;とかあると思う・・・。 -- 2014-02-20 (木) 21:05:59
- さらに上位のアスタが来るんじゃないw All2成長とか、3成長とか・・・ -- 2014-02-23 (日) 16:26:13
- この運営だと春頃実装予定→夏前になっちゃいました^^;とかあると思う・・・。 -- 2014-02-20 (木) 21:05:59
- ブラッドラッシュを30回以上受けても覚えません><アスタリスクLV18が原因でしょうか? -- 2014-02-23 (日) 11:29:13
- Lv4(ゲノムドレインだけ取ったアスタ)でも覚えられるよー、多段攻撃だと判定が最初の一回だけのようなので覚えにくいようだから何回もやろう -- 2014-02-23 (日) 13:41:16
- ふん(リレ)火天ブラッドラッシュにする場合はアスタの合成一通り終わらせてからじゃないと合成失敗した時泣きを見るので注意 -- 2014-02-26 (水) 08:44:15
- ヴァンパイヤ配って育成できるから福袋買ってもらえる、そして解散 -- 2014-02-26 (水) 12:54:45
- 今まで育成出来なくて福袋買えなかったの -- 2014-02-26 (水) 12:56:37
- そもそも敵が頻繁に「防御」選択する事がおかしい 集金必死だろって思う -- 2014-02-27 (木) 04:45:36
- 敵が防御するとき=MPがなくなった時ぞ。エーテルで回復させてあげなさい。 -- 2014-02-27 (木) 10:59:11
- ラーニングのこつは、物理攻撃回避スキルをつけない、確実に初弾ヒットするように1人でいく、敵のMPはわりとすぐきれるので、エーテルターボをなげる、自分の回復はエクスポーションで 手軽なところでhpアップ4または5つけたキャサリンで挑むといい。 -- 2014-03-05 (水) 07:31:21
- ↑言うとおり、「リボン」付けの状態で、【夜宴】をラーニングできるわけがねやw 物理攻撃なので、硬くて回避率低い装備、自動回復キャラーさえあれば、一人でも ラーニングできるやん。 -- 2014-03-05 (水) 13:06:40
- 武器:杖類、盾:必要であれば「バックラー」程度、鎧:「金羊の胸当て」以上、アクセサリ:「命の指輪」のみでよい、キャラーは自動リジェネ付きの「マデリン」お薦め、なければ、体力UPとHP-UPキャラーでも行けそう。(5人組みの場合、他のキャラーを自爆でよい) -- 2014-03-05 (水) 13:39:39
- ヴァンプアスタ手に入れて1年以上経つがいまだにラーニングできない人もいるからな -- 2014-03-15 (土) 06:34:46
- 一人でいくとブラスラ直撃で死ねる。HPUP5以上を用意できないならまもっておぼえたSSとペアで行くほうがいいと思う。あと睡眠対策は必須。ブラスラだけ使うわけじゃないからね。 -- 10ターン中8ターン夜宴きたよ? 2014-03-30 (日) 02:25:05
- ルナバックラー+スタープレート+命の指輪で防御してもブラスラ1発当たり1000くらい受けるのに、どうやってHP2400で耐えたんだ? -- 2014-03-30 (日) 09:27:47
- いろいろ試した結果すばやさ145+自動ヘイストでダメージはほぼ受けない事が分かった。(ごく稀にミスが出ることもある)これならば一人でもいけた -- 2014-03-30 (日) 17:39:40
- ダメージ受けないと、ラーニングもできないので、ヒット回数下がる程度で調整してみて -- 2014-03-31 (月) 10:06:08
- 一人でいくとブラスラ直撃で死ねる。HPUP5以上を用意できないならまもっておぼえたSSとペアで行くほうがいいと思う。あと睡眠対策は必須。ブラスラだけ使うわけじゃないからね。 -- 10ターン中8ターン夜宴きたよ? 2014-03-30 (日) 02:25:05
- 統合で祈り増えたから使いまくってるけど50個消費しても付かないとか勘弁してくれ -- 2014-03-27 (木) 17:47:10
- 1回目でラーニングできたから調子のってもう一回行ったら祈り70個近く消費したわ。確率の差が激しいと改めて思ったw -- 2014-04-02 (水) 16:31:51
- 1回目でラーニングできたから調子のってもう一回行ったら祈り70個近く消費したわ。確率の差が激しいと改めて思ったw -- 2014-04-02 (水) 16:31:55
- 一回受けたら、すぐラーニング出来たものなので、そんなに苦労するのは。。。大変っすね。 -- 2014-04-03 (木) 09:41:54
- キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2014-04-09 (水) 17:25:23
- ついに配布か 差がつくとしたらアビリティ差になるな -- 2014-04-09 (水) 18:51:53
- 祈り20個程度でラーニング 攻撃受けたときに【ブラッドラッシュ】を習得した!って表示でますね -- 2014-04-09 (水) 19:12:36
- 私は祈り3つでOK~ -- 2014-04-09 (水) 20:16:45
- クエのレスターからラーニングできるのでしょうか? -- 2014-04-09 (水) 20:42:10
- もしできるなら、ブラッドラッシュとハッシュアサルトのラーニング用に残しておこうかな^^; -- 2014-04-09 (水) 20:48:40
- 【】がないから無理 -- 2014-04-09 (水) 21:36:33
- そうか~残念。ありがとうございます。 -- 2014-04-09 (水) 23:32:58
- ブラッドラッシュと夜宴の2つを1つのVPで使うのはまずいですかね -- 2014-04-09 (水) 21:22:04
- 自分はうめき声・夜宴・ブラッドラッシュで運用してる。防衛専門ならどうかはしらないけど。 -- 2014-04-09 (水) 22:37:40
- ブラッシュ1本は防衛に限っては強いけど何かと不便にも感じる PvPなら絞れるし夜宴覚えさせるのもありでは -- 2014-04-09 (水) 23:01:53
- プレイヤー操作用なら突撃やちぎり食いも覚えとくと便利よ -- 2014-04-13 (日) 18:57:53
- 自分はうめき声・夜宴・ブラッドラッシュで運用してる。防衛専門ならどうかはしらないけど。 -- 2014-04-09 (水) 22:37:40
- 昨年の実装初日に奇跡の金メからGet以来、本日クエにて2つ目をGetできました!ブラッドラッシュは祈り5つで習得!ハッシュアサルト習得は20個近く消費したので苦戦するかと思ったのですが^^ -- 2014-04-09 (水) 23:05:41
- ブラッドラッシュも夜宴もとることにしました。参考になりました。ありがとうございます! -- 2014-04-10 (木) 00:17:56
- 夜宴、リボンありで習得できたけど。 -- 2014-04-10 (木) 09:00:35
- リボン付けてないだけだろw -- 2014-04-12 (土) 10:20:08
- リボンつけて習得できました。 うそだと思うなら自分でやってみなよ -- 2014-04-19 (土) 00:16:07
- 私もリボン付きで習得できました! 全てmissになるので 「失敗した~」と思っていたら 数ターン後に夜宴にかかったエフェクトとSEが出て 習得しました -- 2014-04-12 (土) 13:12:47
- リボン付けてないだけだろw -- 2014-04-12 (土) 10:20:08
- 彼の者の名は…にして欲しかったなぁ。ゲーム内で流れる機会も限られてるし今回楽しみだったのに。 -- 2014-04-10 (木) 22:32:03
- ゲノムドレイン付け忘れにはくれぐれもお気をつけて よくあるミスですので・・・ -- 2014-04-11 (金) 11:22:25
- 精神、体力が高すぎてハッシュアサルトやブラッドラッシュでノーダメージだった場合でも習得できるのですか? -- 2014-04-12 (土) 20:59:05
- 千切り食いとかはノーダメでも行けましたぞ、hitさえすれば可能性あるんでは? -- 2014-04-13 (日) 18:06:42
- 0ダメは覚えられるけど、物理アビの全回避は覚えない。魔法系アビは護符を付けていくと楽だよ -- 2014-04-13 (日) 18:36:07
- 【ブラッドラッシュ】素早さ135+自へ(HP2400防御力180回避率155盾で調整)程度、2ヒットまで下げ受けダメージ200~クリ400(平均1000以内)。薬(HP全回復)十分用意することで、防御と回復(1000以下時)繰替え、ラーニング待ち。アクセサリはねじり鉢巻きお薦めw -- クロノ♪? 2014-04-14 (月) 10:23:28
- ブラッドラッシュ・・・祈り40個使っても覚えねーよクソガ! -- 2014-04-17 (木) 19:49:27
- 全力でかばうされて直接ダメージ受けなくても覚えちゃうのなー…突進覚えちゃって速攻磨いた。浅い知識でラーニングしに行くとダメなー -- 2014-04-18 (金) 18:44:28
- ラーニングのこつは、物理攻撃回避スキルをつけない、確実に初弾ヒットするように1人でいく、敵のMPはわりとすぐきれるので、エーテルターボをなげる、自分の回復はエクスポーションで 手軽なところでhpアップ4または5つけたキャサリンで挑むといい。 過去コメより -- 2014-04-20 (日) 23:11:32
- たった今、祈り50消費して覚えなくて、何気に別キャラにアスタ着せたらいつの間にか覚えてたみたいでびびった。なにこれ…祈りを返せ -- 2014-04-22 (火) 00:41:50
- 覚えたって出るの一瞬だからね。 ところで共生ではずれ処理してたらいつのまにか吸血覚えてた気がするんだけど、これはやはり違うマップでついたんだろうか -- 2014-04-27 (日) 12:17:03
- ふん天力の場合、ホクアイと剣5どっちがいいかなあ ホクアイなら火力今ひとつだし。やっぱ剣か。。。 -- 2014-04-29 (火) 22:51:53
- 当然だけど剣UPふん天火はスロウガくらうと攻撃当たらない。剣UPつけるならディフェンダー装備+他に天網キャラとかプレッシャー係を置いておくべき。アタッカーで使うなら剣UPの方が断然使いやすい -- 2014-04-30 (水) 00:54:55
- ふん天火剣うpはベールガかかった早めの自へキャラに当たらないしスロウガでもアウトだから防衛には使えないけどアタックなら回避極意シーフとかじゃなきゃ強い -- 2014-05-01 (木) 15:48:02
- 【ブラッドラッシュ:1体突入が厳しい人向け】前:海、後:吸☆、全員睡眠対策。海:牙折+防御、吸:防御+エーテルターボ投、☆は回復等。3体なので確率は落ちるがエクスポーション不要。疾風自殺前提で忍者2体連れて行けば、通常モンスターでアビシニオンも稼げる。これで祈り3つで済んだ^^ -- 2014-05-02 (金) 14:03:35
- 突進覚えちゃって・・・ブラッドラッシュ覚える為の吸血鬼から突進はラーニングできませんよ -- 2014-05-09 (金) 16:02:16
- ブラッドラッシュの話じゃないと思われ。夜宴覚えに行ったら一緒に魚から水しぶき覚えちゃってプラウザ閉じて戦闘再開しなかったが結局覚えてたわ… -- 2014-05-14 (水) 23:14:19
- 夜宴はそれぞれ状態異常の個別判定あり、睡眠極意や毒の極意などで成功確率上げれる -- クソゲマスター? 2014-05-10 (土) 08:54:09
- 運営も睡眠夜宴使ってましたがw -- 2014-05-11 (日) 11:33:48
- ランパートかかった状態でトルネード受けたら習得しますた -- Ozone75? 2014-05-11 (日) 08:40:35
- おい、アストラルLv1の第2候補をホークアイ(64%)に変えたバカ誰だよ。 -- 2014-05-15 (木) 11:52:57
- なぜにホークwww -- 2014-05-15 (木) 16:02:06
- いろいろ書き換えられてるな -- 2014-05-15 (木) 17:13:32
- どうせ合成で狙ったのできなくて腹いせに書き換えてんじゃねーか?ここBDPBの運営まったく関係ないけど。 -- 2014-05-15 (木) 17:23:48
MPターボLv2が119パーセントだとww
やばすぎる - ラーソイ原生林のデススクラッパーが使う水しぶきって覚えられるやつですか?夜宴覚えようとしてこれにも【】がついててびっくりしたんですが。 -- 2014-05-18 (日) 18:55:36
- 上の人のコメントを見るとそうみたい。夜宴を覚えるならグラープ平野 の「空を覆う翼」が良さそう。最初の敵グループで夢魔サキュバスから夜宴を習得したら、すぐに戦闘終了してしまえば、2番目以降の敵グループにいるルクからトルネードを覚えなくて済むと思う。 -- 2014-05-19 (月) 11:44:33
- 夜宴ならノモケーダのメリジューヌがいいと思うよ。夜宴以外にはラーニングできる技がないし。 -- 2014-05-20 (火) 09:21:01
- 失礼、「空を覆う翼」を取り消して「具現の炎」に訂正。第1グループ【前衛】オークロード 【前衛】従者オーク 【後衛】夢魔サキュバス 【後衛】フレアランタン だからこれで大丈夫なはず。出現パターン名が「血を欲する者」で闇に潜む吸血鬼が出たら即戦闘終了ということで。ゲノムアビリティ習得項目にスカルナイト☆のミートチョッパーがあることを忘れていた。 -- 2014-05-20 (火) 09:35:18
- 上の人のコメントを見るとそうみたい。夜宴を覚えるならグラープ平野 の「空を覆う翼」が良さそう。最初の敵グループで夢魔サキュバスから夜宴を習得したら、すぐに戦闘終了してしまえば、2番目以降の敵グループにいるルクからトルネードを覚えなくて済むと思う。 -- 2014-05-19 (月) 11:44:33
- ちなみに、うめき声は氷炎の大地 東の「煮え立つマグマ」で出てくるドリアードから習得するのがいいかもしれない。ラーニングできる敵モンスターが他に出てこないので。 -- 2014-05-19 (月) 12:32:31
- ゲノムアビリティの項目、うめき声とかいろいろなくなっている! -- 2014-05-19 (月) 21:23:47
- とりあえず最新のバックアップより復旧。 -- 2014-05-20 (火) 09:24:43
- あちこち、ぐちゃぐちゃに書きかえられてる。もうwikも信用できなくなってきたなw -- 2014-05-20 (火) 07:17:11
- グラープ平野 の「空を覆う翼」は、スカルナイト☆のミートチョッパーを覚える危険があるから、決して最適な場所とは言えないな -- 2014-05-20 (火) 07:21:35
- 訂正しました。ご指摘、ありがとうです。プレイヤーランクが高ければ、ノモケーダ山岳のメリジューヌのほうがいいかもしないですね。 -- 2014-05-20 (火) 09:50:31
- しないですね→しれないですね -- 2014-05-20 (火) 09:52:54
- 訂正しました。ご指摘、ありがとうです。プレイヤーランクが高ければ、ノモケーダ山岳のメリジューヌのほうがいいかもしないですね。 -- 2014-05-20 (火) 09:50:31
- 合成アビリティ、韋駄天からは自動リレイズ、火事場のはず。また、書き換えられている! -- 2014-05-20 (火) 19:43:17
- バックアップを1週間ほど遡って確認したけど、書き換えられてはいないみたい。おそらく上で韋駄天→自動リレイズが紹介されているので省略して書いたのでは。 -- 2014-05-22 (木) 01:04:45
- めちゃくちゃに書き込んでるバカはBANでいいんじゃね -- 2014-05-21 (水) 09:08:47
- ヴァンまっさら状態で一人で戦闘防御ブラッドラッシュ一発で覚えました。 -- ruru? 2014-06-04 (水) 20:35:36
- 装備や追加アビを書かないとなんの参考にもなりませんよ。 -- 2014-06-04 (水) 20:47:11
- 韋駄天経由での自動リレイズ取得に失敗しても再チャレンジできるとは知らなかった 韋駄天→火事場力→不屈の闘志→韋駄天→自動リレイズ 戦士の合成アビリティのほうも見たほうがいい。 -- 2014-07-04 (金) 14:46:09
- 「地震」を覚える最適な場所ってどこだろう。自分はカレーダ荒野の巨大な魔力でワームから習得したが、1ターン目でワーム以外のお供の敵を忍者×3・疾風迅雷で倒し、ワームが地震を使ってくるまでひたすら防御というやり方だった。 -- 2014-07-06 (日) 14:05:41
- 大怪鳥の縄張or荒野の果て で1グループ目にワーム以外からラーニングしないっぽいから、覚え次第一掃してしまえばいいんじゃないか?ラーニング自体余計な技を覚えない、1グループ目で戦えるMAPを吟味して挑めばいいと思うが -- 2014-07-06 (日) 14:38:38
- 技によって覚えやすさが違うのかな?ブラッドラッシュは20回近く受けても覚えず、しかしルクからのトルネードは一発で覚えた -- 2014-07-12 (土) 19:47:53
- アビリティが5つ覚えた LV49 ミートチョッパー、夜宴、うめき声、トルネード、痺れ花粉 -- 2014-07-31 (木) 07:52:55
- 魔法の粉で消したら何も覚えなくなった -- 2014-07-31 (木) 16:52:02
- んなこたぁない -- 2014-08-02 (土) 12:46:55
- ダメだ、何度やっても覚えない -- 2014-08-02 (土) 21:48:32
- ゲノムドレイン忘れてないですよね? まさかね。 -- 2014-08-04 (月) 00:08:44
- もちろんつけてます。満タンに覚えて消したからだめなのかもしれない。 -- 2014-08-04 (月) 08:43:38
- ラーニング独自のフラグがあり、他のアスタリスクのようにリセットされない不具合があるのかもしれませんね。 -- 2014-08-05 (火) 04:22:54
- んなこたぁない -- 2014-08-02 (土) 12:46:55
- アスタレベルによってラーニング成功度に差はありますか? -- 2014-08-03 (日) 01:55:01
- ありません。 -- 2014-08-03 (日) 23:50:19
- 今後土葬の実装にあわせて土護符が増えるかも知れないことを明記したほうがいいかもしれない -- 2014-08-05 (火) 23:22:02
- ブラッドラッシュ 使用キャラ・ラド★3 リボン+ゲノム エクスカリバー+皆朱の小盾+魔人のベスト+天使のリング その他のラーニングなし 一緒に出たキャラ ノエマト★3 ジョブ・ヴァン トルネードのみラーニング こちらは覚えず ラド前衛でノエマトは後衛 その前にノエマトがソロで5回以上受けても覚えず -- 2014-08-07 (木) 14:06:52
- えーと・・・5回って挑戦回数が5回?それはよほど運がよくないと無理だと思うけど・・・ -- 2014-08-09 (土) 13:08:30
- 同じく、粉使いSS1、バンプ4で10回程クエストしてるけどブラッド、ラーニングしない -- 2014-08-08 (金) 18:26:50
- SS1、バンプ4で【夜宴】は1回のクエストで全員ラーニングした。次はブラッドつけて終わりにしたい。 -- 2014-08-09 (土) 19:30:36
- 光属性吸収はアリ?もうつけちゃったけど・・・7 -- 2014-08-11 (月) 23:28:36
- 闇に潜む吸血鬼にはどこのマップのどこに行けば会えますか? -- 2014-08-12 (火) 19:02:36
- イオシゲッタ樹海・共生する魔物or巨蟲現る道でまれに出現します -- 2014-08-13 (水) 15:36:09
- 猛打する吸血鬼ではなく闇に潜む吸血鬼です。教えてください -- 2014-08-13 (水) 23:19:31
- グラープ平野の具現の炎などです -- 2014-08-13 (水) 23:29:10
- ありがとうございます。20回行っても出くわさないです。 -- 2014-08-14 (木) 00:54:39
- ハッシュアサルト覚えれました。ご指導有難うございました。 -- 2014-08-14 (木) 14:12:13
- ハッシュアサルトのほうでしたか・・・ ついでにグラープ野の空を覆う翼では出現しません -- 2014-08-16 (土) 19:45:59
- 【ブラッドラッシュ】ラーニングするため、色々な工夫をしました。結果的に、運ゲーですね。運が良い時、2-3回程度で習えますが、運が無い時、祈り20個掛けても、習わず!適度に分けで、祈り5-7回以内に習えなかったら辞めましょう、次回のタイミングで試すことをお薦めです。因みに、習えるタイミングもバラバラなので、良い建言出来ず。 -- 2014-08-18 (月) 10:58:40
- 素早さ142回避172自ヘで防御すると0~5hitくらいでほとんどダメージ受けなくなります。これで単騎で挑めば少しは効率が良くなると思います。エリクサーなどの回復アイテム、毒眠り対策などがあればなお良しです。 -- 2014-08-18 (月) 18:17:28
- ↑ブラッドラッシュ習得についてです。 -- 2014-08-18 (月) 18:18:05
- ↑素早さと回避をほぼ揃えて、忍+忍+SS+ヴァンパイヤで攻めて、「猛打する」が出てきたら、忍忍SSは自殺。あとはひたすら防御、回復。習得できるまでフェニックスで繰り返す。で取れました。 -- 2014-08-21 (木) 16:41:14
- SS1、バンプ4 -- 2014-08-24 (日) 08:56:18
- SS1。バンプ4改めバンプ2忍2でフェニクスは使わず週一ペースでブラッド3体まで復活。残りはSS2バンプ1で回復しつつ狙います。 -- 2014-08-24 (日) 09:00:52
- 【ハッシュアサルト】は沈黙されても撃てるの? -- 2014-09-03 (水) 23:37:16
- 沈黙で使用不能になるのは魔法のみ。ハッシュや地震、葬などは属性攻撃であって魔法ではない -- 2014-09-04 (木) 12:46:07
- じゃあ、何故にヴァンプイデアはフォルテッシモなんだぁ??? -- 2014-09-04 (木) 16:27:45
- 吸血のためかなぁ? 魔法攻撃みたい -- 2014-09-04 (木) 19:55:05
- なるほど! 餌としては優秀って事だねwww -- 2014-09-04 (木) 20:18:01
- 沈黙で封じられる魔法は黒・白・時・召喚魔法だけを指します。それ以外は魔法攻撃とあっても、沈黙で使えなくなることはありません。故に、イデアの場合は沈黙無効の恩恵は皆無ということですね。 -- 2014-09-05 (金) 07:39:25
- ジョブチェンジできるなら迷わず賢者にしたいところ・・・ 親切な回答ありがとうございました -- 2014-09-05 (金) 11:45:29
- 吸血のためかなぁ? 魔法攻撃みたい -- 2014-09-04 (木) 19:55:05
- 「」 -- 2014-09-05 (金) 07:35:49
- 上のほうに一度覚えたブラッシュヴァンは磨くと覚えられなくなるかもとありましたが、ブラッシュしか覚えてない合成失敗ヴァンを磨いて再度覚えられました。全部ラーニングすると不具合が出るのかな。。 -- 2014-09-06 (土) 19:12:28
- 質問です ラーニングできたかというのはどうやって確認するんですか? -- 2014-09-07 (日) 18:59:03
- 戦闘中に~を習得した。とメッセが出ます。 -- 2014-09-08 (月) 19:16:55
- 不能にならずに戦闘終了後、そのキャラのアビリティを確認すればオケ。 -- 2014-09-08 (月) 19:19:00
- 習得したとメッセージが出れば、そのあとは戦闘不能や全滅になっても覚えたままなので、敵が面倒な所は覚えたら自殺するのが楽。 -- 2014-09-12 (金) 18:22:31
- ブラッドラッシュのラーニングは初弾でないとラーニングしない旨を記載したほうがいいかな? -- 2014-09-20 (土) 04:06:11
- その情報、不確実じゃないですか? 初弾のみ判定だとは思いますが確定では無かったような -- 2014-09-21 (日) 23:54:11
- 初弾とは限りませんね。私は実際に8ターン目に何回か喰らった後にラーニング。慌てて倒しました。 -- 2014-09-25 (木) 20:10:41
- ここでいう初弾は4発の内の1発目という意味ですよ -- 2014-09-26 (金) 02:30:21
- 8/24からラストバンプようやく覚えた^^;今まで初弾、全弾くらっても覚えず>< 気まぐれと割り切りました -- 2014-09-29 (月) 19:53:08
- 8/24からラストバンプようやく覚えた^^;今まで初弾、全弾くらっても覚えず>< 気まぐれと割り切りました -- 2014-09-29 (月) 19:53:11
- そうですね。この間、3 -- 2014-09-29 (月) 21:37:12
- 体目は、2回目で覚えました。2体目は、祈り80個使いました。 -- 2014-09-29 (月) 21:38:43
- でもラーニング出来る時は、初弾食らってますね。確かに -- 2014-09-29 (月) 21:40:15
- そうですね。この間、3 -- 2014-09-29 (月) 21:37:12
- 戦場でやたらと硬いヴァンがいるなーと思ったら、こういうことだったらしい。 自動プロテスキャラ(追加キャラアビHPUP)にアストラル3とアストラル2をセット(これで、物理ダメージを30%+20%軽減)して軽鎧装備で後列配置。これは夜宴・うめきヴァンには最適かも…。 -- 2014-10-04 (土) 14:32:39
- 硬いけど遅そうやね? 前列が被弾した後に宴を開くのか。 -- 2014-10-04 (土) 18:52:53
- 前列に自プロ・武器守の聖騎士、犠牲の光の召喚士を置いて基本的には遅延戦術かなぁ。 -- 2014-10-04 (土) 19:27:30
- なるほど。やっかいな感じやね。f^_^; -- 2014-10-04 (土) 21:39:42
- アストラル3+自動シェル(もしくは夜の眷属)の組み合わせはそこそこ見ますけど、Wアストラルと比べて総合的にどちらのほうが遅延として有効なんでしょう。 -- 2014-10-04 (土) 22:15:51
- パーティー構成、キャラアビ、特性、装備にもよるでしょうけど、Wアストラルだと物理ダメージしか減らないので、魔法攻撃にも対応できるアストラル3+自動シェル(もしくは夜の眷属)のほうが、総合的にはバランスが取れている気がします。ただ、組み合わせ次第ではWアストラルでも遅延として有効だと思います。(例えば、虹の威光キャラに追加で自プロ、自プロキャラに追加で自シェル、精神の極意5と魔神の腕輪など) -- 2014-10-05 (日) 21:19:46
- 確かに、他との兼ね合いも重要ですね。魔法に極端に強いメンバーと一緒に組み込んだり、完全な対物理専用PTとして組んだり、特化型として面白い使い方ができそうですね。Wターボといい、W系はロマンあるなぁ。ありがとうございました。 -- 2014-10-06 (月) 23:48:41
- ブラッドラッシュのラーニングで静寂かけたら0hitですが0じゃ駄目なんですか?missはだめとのことですがそこらへん教えて下さい -- 2014-10-11 (土) 13:48:21
- まずはこのページを「静寂」で検索かけてみようか。 -- 2014-10-11 (土) 16:24:51
- ????? -- 2014-10-13 (月) 16:17:41
- このページのゲノムアビリティの項目。「静寂」状態の相手からの攻撃はラーニングできないように変更(6/5アップデート) -- 2014-10-13 (月) 18:21:59
- まずはこのページを「静寂」で検索かけてみようか。 -- 2014-10-11 (土) 16:24:51
- どーもありがとー! -- 2014-10-15 (水) 23:09:12
- ????? -- 2014-11-09 (日) 22:22:37
- 火属性Lv4を狙って水土半減が付いたディープ(火風半減)があったのだが、消してしまった。今になって思えば、夜の眷属・自動リフレクと合わせればデルタ対策になったかも。特性・光の心得Lv4、武器・芭蕉扇、軽盾・ルナバックラー、軽鎧・金羊の胸当て(雷属性半減)、アクセサリ・炎の護符。これなら、うめき・夜宴ヴァンで運用できたかもしれない。 -- 2014-11-23 (日) 21:48:12
- ↑それ全く同じ仕様の作ったことあるけど全然役に立たないよ 生き残っても叩きまくればすぐ死ぬから -- 2014-11-24 (月) 03:23:11
- パーティー構成でカバーできないだろうか? 自シェル・精神の極意Lv5を付けたフル覚醒キャサリンを魔神の腕輪装備のリボン・かばう・全力でかばうナイトで護衛につけてみるとか。魔防重視の自シェル・星ステ3・癒ッシングのみのスーパースターで延命を図るとか。 -- 2014-11-24 (月) 09:13:53
- それなら属性耐性係はナイトにやらせた方がいいのでは。鉄壁あるし 1つ半減止まりになっちゃうけど 十分だとおもう -- 2014-11-26 (水) 10:43:37
- ナイトもHPUPが付いてないとキツイ。属性無効キャラに属性吸収・属性の心得Lv4付けて雷属性無効・自動リフレクのナイト(護符装備)で防衛隊に入れてみたが、戦場では、すぐにやられる。このナイトのAIが「鉄壁」を選ばず、「たたかう」「踏み込む」を選択した場合、相手プレイヤーにブラッドラッシュ、真・阿修羅を叩き込まれてノックダウン。AIが賢いPVPではアリかもしれないが、戦場には向かない。 -- 2014-11-27 (木) 13:00:47
- サポートアビリティ5の上限知らず、ゲノムドレインない状態で5つ覚えてしまった、最悪 -- 2014-12-02 (火) 01:12:16
- 現状、磨き粉はイベントでしか手に入らないからどっかで頑張るしかないね。栄誉勲章のアイテム召喚にも一応入ってるけど。 -- 2014-12-02 (火) 09:16:26
- サポートアビリティのページに5個までの制限について書かれてないし(神殿のアビ合成のページにはある)赤字でやっといたほうがいいんかねこれ -- 2014-12-02 (火) 13:23:16
- コメントありです。磨き粉は3つありますが貴重アイテムなのでこんなことで使うのも嫌だし、何より -- 2014-12-03 (水) 02:03:47
- 望み通りに合成できたので、消してもまたできるかどうかだし、さらにアスタも800個ずつくらいは使ったので悔やまれます。サポートには課金アイテムでAP戻ってこなくても良いので上限ある以上、覚えたアビリティ消せるのを作るべきと意見を送っておきました。 -- 2014-12-03 (水) 02:06:25
- 属性特化は物理に対して弱くなるのは当たり前 ナイトであれば玄武の加護という選択肢もある 属性オンリーヴァンよりはマシだよって意味でのレスです -- 2014-12-02 (火) 10:52:51
- やっとヴァンアスタ入手したものですが全く覚えません。ラーニング率って一体どのくらいなんです? -- 2014-12-11 (木) 02:55:48
- ちゃんとゲノムドレインを付けていて、全く覚えないということは考えられません。感覚的ですが、どの敵の技も10%くらいの確率で覚えられるのではないでしょうか。また、ブラッドラッシュを覚えづらいのは、確率の問題よりも攻撃を耐えられるかどうかです。 -- 2014-12-11 (木) 05:28:49
- 技によって覚える確率は確実に違います。ブララ3回覚えさせたことありますが、1/30程度だと思います。予想で書くと無駄に誤解を招きますよ。 -- 2014-12-12 (金) 05:18:07
- そうですか…ハッシュアサルト覚えようとして60回ほど受けてもダメだったので、何か根本的に間違ってるのかなと疑問に。スキル名にはちゃんと【】が付いてましたし、ゲノムドレイン付けてました…運が悪いだけなんでしょうか。 -- 2014-12-12 (金) 12:36:00
- 下記--2014-08-18 (月) 10:58:40頃のコメント、運ケーです。 -- 2014-12-12 (金) 14:01:51
- 【ブラッドラッシュ】ラーニングするため、色々な工夫をしました。結果的に、運ゲーですね。運が良い時、2-3回程度で習えますが、運が無い時、祈り20個掛けても、習わず!適度に分けで、祈り5-7回以内に習えなかったら辞めましょう、次回のタイミングで試すことをお薦めです。因みに、習えるタイミングもバラバラなので、良い建言出来ず。 -- 2014-12-12 (金) 14:02:26
- ちゃんとゲノムドレインを付けていて、全く覚えないということは考えられません。感覚的ですが、どの敵の技も10%くらいの確率で覚えられるのではないでしょうか。また、ブラッドラッシュを覚えづらいのは、確率の問題よりも攻撃を耐えられるかどうかです。 -- 2014-12-11 (木) 05:28:49
- ラーニングのこつは、物理攻撃回避スキルをつけない、確実に初弾ヒットするように1人でいく、敵のMPはわりとすぐきれるので、エーテルターボをなげる、自分の回復はエクスポーションで 手軽なところでhpアップ4または5つけたキャサリンで挑むといい。 過去コメより -- 2014-12-12 (金) 21:55:54
- ブラッドラッシュのラーニングはエーテル必要ありません、。MP切れたら突進と夜宴を使ってこなくなるだけでブラッドラッシュは使ってきますよ -- 2014-12-15 (月) 01:35:42
- MP切れても確かにブララ撃ってきますね、ただ頻繁に防御するようにもなります 自分としては防御し始めるまで祈り使って、防御が増えたら切り上げることにしてます 参考までに -- 2014-12-15 (月) 11:30:31
- アニエスのヴァンパイアバージョンが出ましたが使えますか? -- 2015-01-03 (土) 03:00:40
- おなじくでたよー -- 2015-01-08 (木) 12:52:51
- 遅レスだが使える。①覚醒にSRエアリーが必要 ②クエストでは土吸収の敵が多いので、魔人3スパ1にこのVP1という編成で使う ③VPアスタ多めに持っていないとおすすめできない という難点はあるが、戦場でもクエストでもトップクラスの魔法攻撃力。 -- 2015-04-19 (日) 17:33:42
- ③のヴァンアスタが多目に無いと勧められない理由って何ですか? アニエス用のヴァンアスタは地震特化で他のキャラに使い難いからほぼアニエス専用になる為でしょうか? -- 2015-04-20 (月) 12:17:45
- 土属性強化Lv4のアニエスはHPUP5や知性UP系を付けている人が多いかな。大地の護符や土属性無効のラヴィを使っている人もいるから、ハッシュアサルト・夜宴・うめき等も覚えていたほうが無難。サポアビは自動へイスト・フルムーンLv5とか自動へイスト・夢のステップLv3の組み合わせが比較的合成が易しくていいかも… -- 2015-01-03 (土) 18:00:34
- 最近、脱兎対策のためなのか、命中の極意を付けているヴァンを見かけることが結構ある。発動すると命中率がどのくらい上がるんだろう。、 -- 2015-01-07 (水) 22:01:05
- ゲノムドレインって敵の攻撃ラーニングしたら自動的にアクティブに追加されるんですか? -- 2015-03-24 (火) 01:04:38
- そう。だからお目当ての技と違うのをラーニングしてしまったり。コマンド表示を不便にしないように覚えさせる技の順番も大事 -- 2015-03-24 (火) 01:23:18
- 要らんの覚えてしまった場合は消せませんか? -- 2015-03-28 (土) 14:21:32
- アスタリスクレベルリセットで全て消すしかない。磨き粉 -- 2015-03-28 (土) 16:19:41
- ヴァンパイアのイデアを当てたんですけど、技構成とか追加のキャラアビは何が良いですかね? -- 2015-07-14 (火) 10:17:40
- おめでと。ヴァンイデアはどうしようもないのでアスタ剥がして使うんです。本体は餌ね -- 2015-07-16 (木) 02:40:21
- 猛打する吸血鬼についてだが、あいつは【ブラッドラッシュ】は消費MP0で使用していると思う。夜宴と突進の消費MPが累計999近くなると夜宴・突進は使わなくなり代わりに防御するようになるが、ブラッドは使いつづけた。 -- 2015-07-22 (水) 03:45:51
- 一体でラーニングさせに行くってことは、 -- 2015-08-29 (土) 01:43:20
- 時間切れでもラーニングするってこと? -- 2015-08-29 (土) 01:43:52
- 『ブラッドラッシュを習得』って表示されたら、バトルに負けても時間切れでも大丈夫! -- 2015-08-29 (土) 03:20:14
- 時間切れでもラーニングするってこと? -- 2015-08-29 (土) 01:43:52
- ハッシュアサルトのラーニングができないのですがクエストの順番とかありますか。 -- 2016-04-18 (月) 02:49:17
- ハッシュアサルトのラーニングができないのですがクエストの順番とかありますか。 -- 2016-04-18 (月) 02:49:26
- ただただラーニングできるまで回数をこなすだけですョ! -- 2016-04-18 (月) 13:30:57
- 生き残っている(戦いに勝利する)ことが必要ですか? -- 2016-04-22 (金) 04:09:58
- 負けても大丈夫じゃよ♪ -- 2016-04-22 (金) 16:39:20
- アストラルLv.3とLv.2セットって具合どんな? -- 2016-06-01 (水) 21:58:13
- 武器守プロテス聖騎士には物理に対して劣るけど、魔法に耐性あるし夜宴使えるし、結構面倒 -- 2016-06-02 (木) 23:18:56
- ブラッドラッシュを覚えたままアスタレベルを1に戻す方法はありますか? -- [[ごんた ]] 2016-06-07 (火) 22:40:12
- 残念だが無い。( ̄▽ ̄) -- 2016-06-07 (火) 23:22:03
- また質問ですが・・・初級戦場でブラッドラッシュつきのヴァンパイアがいるのはなぜか教えて下さい -- 2016-06-08 (水) 20:36:14
- マーケットで買ったのさ! ブララ覚えたヴァンプを! -- 2016-06-08 (水) 21:09:06
- より正確に言うと複アカで習得させてきて買った。初級、中級戦場もランク12までのグランプリもだけどヴァンは禁止した方がバランスいいと思う。複アカに取らせてくれば本来なら使えない物を使えるし -- 2016-08-11 (木) 11:47:59
- マーケットで買ったのさ! ブララ覚えたヴァンプを! -- 2016-06-08 (水) 21:09:06
- HIT有り 静寂なしの ダメージ0でゲノムアビリティ覚えました。一応報告だけ。 -- 2016-07-21 (木) 00:03:04
- 攻撃を受けさえすれば0hitやmissでもゲノムアビリティ習得できますね。仕様変更されたのかな? -- 2016-09-01 (木) 05:37:50
- 夜宴って何時から準最速行動になったんだよ。急速受けたユニットより先に行動されたぞ -- 2016-08-13 (土) 15:48:26
- どーせフィリーネでしょ? -- 2016-08-20 (土) 00:23:14
- 覚えさせるゲノムアビリティに迷ったら 項目簡潔でわかりやすくとても参考になります!ありがとう~ -- 2016-08-29 (月) 20:47:25
- ランク20のヴァンプクエでブララとアサルト手に入らないんですか -- 2016-09-02 (金) 17:19:39
- 【】付いてないなら無理かも。クエストの吸血鬼から夜宴を食らっても夜宴ラーニングしないのと一緒。ちなみにハッシュはランク19のグラープ平原歩いてると出てくるヴァンパイアからラーニングできる。MAP開放直後だと圧殺された記憶があるけど、今は大精霊の加護使ってダメージカットすればラーニング可能...なのか?導師の素早さが足りないなら陰陽とお供で。 -- 2016-09-02 (金) 17:50:22
- ハッシュアサルトはどのくらいで覚えられましたか? 何回挑戦しても、覚えなくて・・・ -- 2016-09-17 (土) 03:13:29
- こちらを参照 ゲノムアビリティ考察 よくあるパターンはゲノムドレインをセットしてない事かな。あとはダメージを受けてないパターン ↑2は憶測みたいだし、時間ある時に検証データ集めて更新しておくよ。 -- 2016-09-17 (土) 10:31:58
- ゲノドレはセットしてありますし、ダメージもしっかり喰らってますが・・・。考察ページへのリンク、ありがとうございました -- 2016-09-18 (日) 03:57:23
- ダメージ0でもHITさえすればラーニング可能 という事は確認したのでゲノムドレインの項目を更新。静寂状態でもラーニング出来るかは確認できてない。半月も空いてしまい申し訳ない... -- 2016-10-08 (土) 12:19:12
- こちらを参照 ゲノムアビリティ考察 よくあるパターンはゲノムドレインをセットしてない事かな。あとはダメージを受けてないパターン ↑2は憶測みたいだし、時間ある時に検証データ集めて更新しておくよ。 -- 2016-09-17 (土) 10:31:58
- 火龍の玉座にラッシュ習得できる敵が追加。ここだと回避は145か140ぐらい有ればほぼ回避1ヒットになる -- 2016-10-05 (水) 18:01:32
- あと習得率も格段に上がっているから一回だせばその戦闘で覚えられると思う -- 2016-10-05 (水) 18:09:23
- 血の盟約ってどの敵からラーニングできるんだ? -- 2016-10-05 (水) 18:35:16
- 血の盟約は煮え立つマグマに追加されてる鼓舞する吸血鬼。カッカ火山に夜宴のリリスが追加されてて、これが夜宴 -- 2016-10-05 (水) 18:54:54
- ありがとう! -- 2016-10-05 (水) 19:10:22
- ハッシュアサルト確認。【氷炎の大地 東での追加まとめ】血の盟約→煮え立つマグマ 夜宴のリリス→カッカ氷山 ブラッドラッシュ→火龍の玉座 ハッシュアサルト→近づいてはならぬ川 -- 2016-10-05 (水) 19:13:55
- ゲノムアビリティ考察に血の盟約 追加しておきました。ブラッドラッシュの項目に氷炎の大地 東 も追加 -- 2016-10-05 (水) 21:14:56
- 氷炎の大地に出るのは「連打する吸血鬼」ですよ。 -- 2016-10-05 (水) 21:58:04
- 訂正しました。失礼しました -- 2016-10-05 (水) 22:18:22
- 氷炎の大地に出るのは「連打する吸血鬼」ですよ。 -- 2016-10-05 (水) 21:58:04
- 血の盟約は戦場やグランプリでも使うみたいだな -- 2016-10-05 (水) 23:49:14
- ハッシュアサルト→近づいてはならぬ川 はどのモンスがやってくるのでしょうか? -- 2016-10-07 (金) 04:06:57
- 吸血鬼が一体沸きします -- 2016-10-07 (金) 07:05:53
- ありがと~ -- 2016-10-07 (金) 08:13:34
- 吸血鬼が一体沸きします -- 2016-10-07 (金) 07:05:53
- ボッチだからって敵に血の連盟打たなくても -- 2016-10-07 (金) 10:51:26
- 知性upや魔攻upと併用できるのかな?打ち消されている気がするんだけど・・・ -- 2016-10-07 (金) 19:23:47
- 銀儀式からヴァンパイアでました、R6もでるようになった? -- 2016-10-08 (土) 14:40:04
- ブラッドラッシュを2番目に・・とあったのですが、1番目はなんでしょうか? -- 2016-10-09 (日) 15:05:27
- 多分無視していいと思います。 定番のアクティブアビリティの中で良くある奴の1つとして付け加えられたものの名残じゃないですかね。 例えば、レイド用暗黒騎士とか戦場用の導師とかで、ヘルプキャラとか追撃とかで融通し合う時に使いたいアビリティをわざわざ探す手間が省けると言う理由じゃないかな。 -- 2016-10-09 (日) 16:23:36
- そうでしたか!これでずっと迷ってたんですよ 丁寧にありがとうございました -- 2016-10-09 (日) 19:46:00
- おそらく2番目につけたほうがコマンド入力が楽という意味と思います(吸血技⇒ブラッドラッシュ この選択時にマウスを動かさなくてよい) -- 2016-10-10 (月) 07:07:37
- 一応だけどブラッドラッシュを一番目においてもカーソルを動かさずに選ぶ事は出来る。「吸血技」を選ぶ際に上の方にあわせて押すとスキル選択では一番目を押せるから。二番目に置いた方が楽なのは間違いないけど -- 2016-11-28 (月) 15:45:44
- 一番上の方の返答は間違いで、2番目の方の返答が正しいです。ブラッドラッシュを2番目に持ってくるのはある程度長くプレイしてる人にとっては常識中の常識です。理由はクエや戦場でクリック連打がしやすくなるためです。実際やってみればすぐに実感できます。、 -- 2016-11-19 (土) 05:29:44
- 多分無視していいと思います。 定番のアクティブアビリティの中で良くある奴の1つとして付け加えられたものの名残じゃないですかね。 例えば、レイド用暗黒騎士とか戦場用の導師とかで、ヘルプキャラとか追撃とかで融通し合う時に使いたいアビリティをわざわざ探す手間が省けると言う理由じゃないかな。 -- 2016-10-09 (日) 16:23:36
- IXAコラボで金ポチッでイデアをもらって 全くの初心者ですが3時間で完成しました。 http://prntscr.com/crs3ed http://prntscr.com/crs3p6 ブラッドラッシュ=氷炎の大地・東/火龍の玉座(吸血鬼から) ハッシュアサルト=氷炎の大地・東/近づいてはならぬ川(吸血鬼から) 千切り喰い=竜の住処/竜の背峠(ヴァルチャー☆から) 数名で討伐に向かうと敵もゾロゾロで来ましたが、 イデア1匹で行くと画面が変わり、吸血鬼1人だけで待っていましたので 防衛だけで終了させました。 ヴァルチャーは2匹と猫wの3匹でしたので、猫だけを先に攻撃して、 後は防衛だけで終了。 勝ち負けに関係なく、敵から目的の技で攻撃を2~3回受ければ イデアは敵の技を習得してくれました。 http://prntscr.com/crs3yw 血の盟約はアビリティの習得に表示あり。 http://prntscr.com/crsbn8 韋駄天&プレッシャーは数回合成でゲット。 ここに感謝の意でカキコしました。 -- 通りすがりのコラボ民? 2016-10-10 (月) 04:11:17
- http://prntscr.com/crsm6w この状態で出かけて行きました。 -- 2016-10-10 (月) 04:16:21
- 「3時間で完成」と書きましたが、素からではなく、LV40&LV40になるまではトルネード以下はありませんでした。 あちこちWikiを探してここでの説明で完成しましたので感謝です。 -- 2016-10-10 (月) 04:25:29
- 氷炎の大地 東に出る吸血鬼って1度しか出現しないんですか?最初に訪れたとき(ヴァンパイア未所持時)に何も分からず普通に倒してしまって、その後ラーニングしようと思ったら全然出てこないのですが…単に出現率の問題なら良いのですが。 -- 2016-10-14 (金) 05:32:24
- ↑自己解決しました、その後出現確認しました。失礼しました。 -- 2016-10-14 (金) 07:24:51
- ブラッドラッシュ、火竜の玉座 血の盟約、煮え立つマグマ ハッシュアサルト、近づいてはならぬ川 -- 2016-11-01 (火) 02:05:58
- まだ1つしか持ってないヴァンパイアアスタの合成をこじらせちゃってアストラル3+2とが出来ちゃったんだけど、ヴァンパイアでダメージ50%減って使えます? おとなしく磨き粉使って自へ自リレフルムーンを取り直した方が良いですかね? -- 2016-11-16 (水) 14:21:01
- 私ならそれは取っといて、pq貯めてヴァンパイアもう一つ買うかな -- 2016-11-16 (水) 18:39:40
- ありがとうございます。 狙って作るには結構難しい気がしたんで消すに消せませんでした。 高いとはいえ出品はされているので買う事にします。 -- 木? 2016-11-17 (木) 14:18:28
- 私ならそれは取っといて、pq貯めてヴァンパイアもう一つ買うかな -- 2016-11-16 (水) 18:39:40
- イオシゲッタ樹海「共生する魔物」でヴァンパイアが1人、出てきます。かなりの強敵でした。 -- 2016-11-21 (月) 02:34:31
- 銀からヴァンパイアでたっす。 -- あ? 2018-01-17 (水) 17:31:20
- 韋駄天火事場自リレヴァンって今でも使える?素早さアップアビがインフレし、1ターン目行動順引き上げアビが量産されまくってる今じゃ時代遅れ感ハンパないんだが・・・防衛に置いても、相手のアタックチームに素早さでも行動順でも負けてるから抑えられやすいし。 -- 2018-07-17 (火) 04:30:29
- 現状多段4発なのがネック、無理やり使うなら迅速大律令からの補助火力か、防衛側でリレ天火が運よく発動してターン跨いでも、大抵相手の準最速やら迅速通常で刈られるのが関の山って感じだろうね。七天抜刀とかラーニングできればまた評価も変わるんだけど。 -- 2018-09-11 (火) 22:16:31