Blade Rondo -Grim Garden-/ルミノブーケット

≪ルミノブーケット≫
コスト1 ◆魔法

魔法攻撃(1)
あなたのセットエリアに[〇〇〇〇]以上あるなら、この攻撃は魔法攻撃(2)になり、攻撃終了後捨て札にする。

Blade Rondo -Grim Garden-で登場した1コスト◆魔法
金貨が4つ以上ある時、魔法攻撃の威力が上がり、捨て札になる効果を持つ。

イグノコスモス≫のように使うこともできるが、同弾の様々なカードとの相性が良い。

紋章剣≫と組み合わせれば、0コストで毎回撃つことができるので、短期での速攻に向いている。

振り撒くラプソディー≫と組み合わせれば、捨て札にされることなく1コストで2ダメージを撃つことができる。
また、≪振り撒くラプソディー≫が2枚ある場合には、捨て札することで、1コストで最大4ダメージを与えることができる。

捨て札にした後は、≪パイロガーランド≫のダメージソースとして活かしたい。
捨て札にできなくとも1コストなので無理なく組み合わせることが可能だろう。

  • 「ルミノ」とは恐らく「ルミナス」のこと。
    • 「ルミナス」とは光り輝くさま。発行するさま。Luminous。
  • 「ブーケット」とは恐らく「ブーケ」のこと。
    • 「ブーケ」とは①生花や造花の花束のこと。②種々の花のにおいを混合した香水のこと。Bouquet。
カード情報
カードナンバーNo.47
イデア名Meltia(メルティア)
Art水々
フレーバー平和の象徴として篝火を持って国境を練り歩いた、魔女の妹の物語。

タグ:≪ルミノブーケット≫|魔法魔法攻撃(X)金貨水々