≪慈しむウィスパー≫
コスト2 [L] ◆補助
あなたはライフを4得る。
Blade Rondo(無印)で登場した2コスト◆補助。
プレイヤーのライフを回復する効果を持つ。
当弾には補助に対してのレスポンスが存在しないため確実にライフを回復することが出来る。
相手からの攻撃を帳消しにするのはもちろん、≪ガウラミアズマ≫の代償を打ち消したりと応用力のある剣カードとなっている。
- ライフ上限は15である。余剰分の回復が反映されることは無い。
相手よりライフが多いことは、ゲームをするにあたって有利となるだろう。
だが、回復すること自体は直接的な勝利への一手となる訳では無いため、どうしても低く評価されることが多い。
しかし、相手の手札をある程度予想出来る当ゲームでは、「回復する(される)ことを前提とした構築が求められる」ことも多々ある。
「たかが回復。されど回復。」構築の際、気を付けておくと良いだろう。
- Blade Rondo(無印)においては、特に≪フレアビスカス≫や≪マナティックルピナス≫を基軸に手札を構築するとこのカードを使用されてダメージ計算が狂う…というケースが多々ある。
魔法攻撃は[L](≪マナティックルピナス≫・≪トリビュートリリィ≫)やダメージが小さいカード(≪イグノコスモス≫)、ダメージ効率こそよいが癖の強いカード(≪ガウラミアズマ≫)で構成されている為、安定してダメージを出すことが意外に難しいのが要因。
物理方面でも防御を無視する≪絶対剣≫やレスポンスが不可能な≪暗黒剣≫等の対策が限られる故の物もある。
混成構築では≪ローズバレット≫で回復を封じられたり、≪静寂のクリスタル≫で無効化されたりするので考えなしに使うことはできなくなった。
- 「慈しむ」は可愛がって大切にすること。
- 「ウィスパー」は恐らくウィスパーボイスのこと。囁き声。
| カード情報 | |
|---|---|
| カードナンバー | No.13 |
| イデア名 | Lillianne |
| Art | 水々 |
| フレーバー | 戦場で負傷者を陣営の別なく助けて回り、苦しむ心を歌で鎮めた医師見習いの物語。 |