Top > レアアイテム稼ぎ

レアアイテム稼ぎ

このページについて Edit

クエストアイテムである「古代標識の欠片」や「南の宝物庫のカギ」などを除き、
特殊な方法で入手するアイテムについての稼ぎ方を記載。
レアアイテム入手としてログが流れるものに限らない
レアアイテムと言っても1000時間程度プレイすればどれも大量に余るものなので惜しみなく使おう。
重要アイテムも参考に。

レアアイテムの種類と用途、入手方法 Edit

冒険者のトーチ Edit

  • 忘却の井戸の灯火に松明を近づけることで獲得できる
  • 冒険の軌跡を完成させるのに必要
  • 鳥はしょっちゅうタコ殴りにされているので、討伐ログを見かけたら回収に向かおう
  • 必要な合計数は740個(v5.69)
    内訳

リセッター Edit

  • 共有在庫から引き出した後の通信制限時間をすっ飛ばす。「T」キーで使用可能。
  • 裏技科学、過去イベントの島「ちょこれ~豆」の生活の証にて入手可能
  • 生活の証でクッソ手に入るので、作る必要はない。
    ナンシーちゃんルームの地下で500個要求されるので貯めておこう

真緑の指輪・首輪 Edit

  • 武器+8、防具+8の生活の証の条件アイテム
  • 余ったら裏技科学でリセッターにできる(指輪と首輪1個ずつでリセッター1個なので超合金メイスルートを強く推奨)
  • 今は超合金メイスにも交換できるようになったので予め貯めておくことを推奨
  • 南の宝物庫の宝箱より稀に入手可能、通おう。
  • 指輪と首輪、入手がどちらかに偏ってしまった場合は、姫榊みみを仲間にした後にオキシドル1個で変換してもらえる。

愛情 Edit

  • 愛でできている!
  • 魚でできている!
  • 主に青鶏のエサとして大量に必要
  • ペットの入手や一部障害物の除去にも使用する
  • 名声50万の生活の証、裏技科学、思い出の珠(天空)にて入手可能
  • 最終的におなごっちで腐るほど手に入る

不思議ナッツ Edit

  • 天空の畑に植えることで、あいさつを追加で使用可能になる。
  • 裏技科学、思い出の珠(天空)にて入手可能。珍しく裏技科学のほうが楽。

各種クロウ Edit

  • 対応する濃縮資源の採取が可能になる爪。開封に必要なニトロはペットの青鶏を引き連れよう。
  • 天空の宝物個の入り口の南にある奈落で、同じ種類のクロウ2つを任意の別のクロウに変換することもできる。
  • 新生の里にて、ホワイトポコリア3個と流星150個でクロウの入手確率が大幅に上昇するムアイの共鳴が購入できる。入手は必須。
    ホワイトポコリアは近くのコード入力機(コードはこちら)で、流星は同時に入手できるイエローポコリアを交換すればすぐに手に入る。
  • バザーにある設置用濃縮採取に15個必要(採取にもクロウが必要なので合計16個)。
    他はダーククロウがこすめ王国で設置物交換、ゴールドクロウとシルバークロウが紫氷作成に用途がある。(v7.33)
  • ダーククロウは姫榊みみを仲間にした後、愛の錬金でも入手できるが割に合わない。ムアイの共鳴がなかった頃の救済策。

紫氷 Edit

  • なかなか溶けない!
  • バザーのレア設置物交換と南の宝物庫の奥地への侵入に使用
  • 裏技科学(マゾい)および、まねこねこ仲良し度100でギフト時に獲得。また、初回ならポコミッドネオの道中の宝箱でも入手可能。ネコと和解せよ。
  • Ep3にて、穴ポコにてザ・ゴージャスキーを使った先の影の軌跡を灯すとギフト時に獲得。
  • ハデスゲートを5層突覇すると手に入る装備品『パープルーンアックス』装備時にBPギフトで10個入手可能。

最終的には曲芸殿堂のために95000個要求される。マゾい…

グランドクロス Edit

  • 島のクエスト「トレジャーハント」関連
  • レアスライムから設置物と交換できる
  • Ver.6.35現在、これ以上の使い道があまり無い。光の粉と合わせて超合金メイスが作れるが、突如要求される可能性も考慮して使おう。
  • トレジャーハントおよび、まねこねこ仲良し度300の生活の証で獲得。ネコと和解せよ。

おやすみボール Edit

  • ギフト関連の自動獲得。寝堀り時も安心。
  • タメルンの塔最上階の宝箱から入手。暗殺着の消化ついでに集めるといい。
  • まねこねこ仲良し度50でギフト時に獲得。ネコと和解せよ。
  • 虹コインで購入する設置物でも獲得可能。ややお高めだが、余裕があれば買っておこう
  • 宇宙クエスト『封印の井戸』の奥で異国コインx250+虹コインx1をボール25個に交換可能
    ヌメルス1回殴るとボール1個になるくらいの気持ちで

光の粉 Edit

  • 聖域を完成させた後、生活の証を完成させると受け取れるようになる。
  • 裏技科学でも作成できるが、オススメはしない。
  • バザーでの交換や南の宝物庫で使用する。
  • 後半は超合金メイス作成が主な用途になるだろう。
  • ハデスゲートで計900個要求されるため、使い切りに注意。

闇の印・光の印 Edit

  • バザー会場で設置物と交換できる
  • 闇の印は島のクエスト「トレジャーハント」で、
    光の印は忘却の井戸で、障害物除去に使う。
  • まねこねこでギフト時に獲得。
  • 特殊ペット『暗黒神黒兎』と『こはく』のエサなので、ためておくことを推奨。エサ……?
  • 闇の印はハデスゲートでも大量に必要(第2層と第9層でで550個づつ)なので確保しておこう

シゲの奥義書 Edit

  • 貯蓄の星タルメンの西の巨塔の最上階で後向のシゲに攻撃すると確定でドロップする。
  • 大量に手に入るので、バナナと組み合わせて超合金メイスを作るのが主な用途。
  • Ep3突入後、曲芸殿堂のために3000個必要となる。その際に爆風とメテオが足りずに困っている人は温存推奨。

龍の鱗 Edit

  • 危険失われた龍の地にいる、バハムーチョを殴ると確定でドロップする。
  • 愛情と組み合わせて超合金メイスを作るのが主な用途。
  • Ep3突入後、曲芸殿堂のために3000個必要となる。バハムーチョを殴るのには結構コストがかかるため、出来れば温存しておきたい。
    • 曲芸達成報酬はバハムーチョを殴った際に追加で武藤を確定でドロップするというもの。BP稼ぎ加工品をBPを消費して集めるのは本末転倒な気もするので、達成させるかは自己判断で。

スキルアッパ~・スキルカクセイダ~・スキルボルテイジャ~ Edit

  • 各地で入手できるほか、グローバルボスから低確率でドロップする。
    詳しくは採取スキルを参照。
  • 以下、大量に集めたい人向け
    • スキルアッパ~
      候補はメタルボアとヌメルスとゴーレム(BP)だが並行してシゲでカクセイダ~を集めるならメタルボアの方が効率はいいだろう。
      冥王の力はややコストが重く、ゴーレムにBPを費やすならシゲを殴った方がいい。
    • スキルカクセイダ~
      候補はシゲとゴーレム(円)だが圧倒的にシゲの方がやりやすい。
      奥義書から超合金メイスが作れるため前述のメタルボア殴りに繋げられるのが大きい。
      また、レジェンドみみを入手すれば大量のアルコールが貰えるのでういびたんにも困らなくなる。
    • スキルボルテイジャ~
      候補はゴーレム(技)とガーディアンになるが攻撃やういびたんのコストを考えるとほぼガーディアン一択か。
      • エイベリスを大量入手できるようになったので、マジックタワーを登った後もしくは登るのを諦めるならゴーレム殴りも選択肢に。
    • 現状の神器の入手しやすさを考慮すれば、ボス殴りは最低限にしてマジックタワーラックマンタワーを優先してクリアするのも良いかも知れない。

職人の神器 Edit

  • こすめ王国での入手が基本となる。大量に欲しい場合の候補は以下
    • べにさんに作ってもらう
      ガーディアンから獲得できる素材を使って製作する。
      神器のかけらや閉ざされた箱の入手方法が増えたとはいえ作るたびにコストが増えるのである程度のところで限界は来てしまう。
      コストが低い時の効率は断トツなのでまずこれで10個前後集めよう。
      大量の円を用意する余裕ができればネメシスパワーでリセットしよう。
    • 魔性ガチャのあたりを引く
      ボス曲芸を達成すると1日あたり8000枚以上の虹コインが貰えるのでそれでひたすらガチャを回していく。
      外れても副産物からういびたんを作ってボス殴りに繋げられるのがメリット。
    • こすめちゃんから盗む
      ローラーを大量生産してグローバルボスのこすめちゃんを殴る。
      確率は1/3333と低いが殴り材料を自分で作成でき、能力値に依存しないのがメリット。
      遺産曲芸Cによる確率上昇が極めて高く(1/750)、複合採取の都合もあってかなり効率よく稼げるようになった。
      過去イベント置き場の金冥王を突破すればさらにダブルアタックが可能に。
    • ゴールデンボアから盗む
      超合金メイスを大量生産してグローバルボスのゴールデンボアを殴る。
      確率は1/777とデフォで遺産曲芸Cのこすめちゃん並。
    • パダジャを神器に変換する
      こすめ王国裏口で手に入る変換器を使ってパダジャから神器を作る。
      ある程度張り付く必要はあるがういびたんや魔王ちゃんブーストなどの恩恵をフルに利用できるため時間効率はそこそこ。
    • 各色衝撃ボスのレアドロップ
      衝撃を消費して攻撃するローカルボスが1回殴るごとに5%以上10%未満ほどの確率で神器を2個ドロップする。
      衝撃の入手手段はボスの近くの設置物、最初の島にある時空の歪みの設置物、無限穴脇の装置とゴーレムのレアドロップなどがある。
      黒の衝撃は漆黒冥王下の変換所でカニミーと上級穴コインのセットと交換、あるいは過去イベント会場のクロノ・ホリダーで入手できる。
      イベント会場「深海[危険]」の最深部で装備品 深海の象徴が手に入り、効果はBP毎に赤 青 黄 黒の衝撃を1個ずつ入手。
    • ラップ戦のホワイトポコリアを交換する
      EP3ラップ戦で得られるホワイトポコリアは新生の谷で神器と交換できる。
      レインボー触手が大量にあればEP3入り口のうたげむしと樹海ゴリラをこちょこちょしまくってラップ戦の回数を増やすことができる。目指せ神器長者。
    • ブリーフのおっさんをぷみぷみする
      過去イベントの庭の「ぶみぶみの間」で満月の光珍宝が当たりのガチャを引く。深海[危険]を途中まで進めれば強化ガチャを引くことができる
      満月の光とおっさんが時々落とすゴールデン玉を新生の里で黄の衝撃に変換して、
      光輝のこすめちゃんと連戦すれば確率ドロップの神器と確定ドロップの触手珍宝を稼ぐことができる。
    • バーチャルグソクムシさんに青の衝撃をもらう
      イベント会場「深海[危険]」にいるバーチャルグソクムシさんが1時間に約240前後という大量の青の衝撃をドロップする。
      まず青の衝撃の消費によりポコデーモンが神器を確率ドロップする。
      さらにポコデーモンが確定ドロップするグレイトな金塊と神器のカケラと1/2の確率でドロップする星虹珍宝でべにさんが忙しくなる。
      さらにさらにポコデーモンが1/2の確率でドロップする触手珍宝でラップ戦の回数がブーストされる。
      ものすごい効率で神器を増やせるが、最低限EP3のポコデーモンまで到達しなくては恩恵を受けられない。

異国コイン Edit

  • シゲをしばいて異国の証からコツコツ集めるのが基本。時間効率は高くないが、完全放置でも貰えるのが利点。
  • 城門を修理したりしても入手できるが、効率は微妙……
  • ヌメルスをしばくのもあり。1回10枚と、時間効率では最高レベル。宝箱からの入手も期待でき、副産物の虹コインもうれしい。冥王の力が足りねえ!
  • グローバルボスのゴーレムを殴って魅惑の箱から回収できる。流星集めと並行できる。
  • 装備するのはとても効率が良く、完全放置で貰えるが、もっと需要の高いアイテムが貰える装備が沢山あるので、装備をする人は稀。
  • イベントアイテムをタメルンにいるクリスマスサンタちゃんに変換してもらうのもよし。素材も採取時にもらえるので一石二鳥。

虹コイン Edit

反復入手可能場所一覧(v7.45)
  • 解説
    • キャスルの修理ボーナスでも確率で貰えるが、出費を考えるとオススメしない。
    • ムーンライト、ダークシャドゥ
      確率は不明だが、ドロップする頻度は高い。お金が余っているなら道中の宝箱を開けて必要な加工品を貯めるのもアリ。
      加工品は青鳥の仲良し500ボーナスで集めるのも良い。いつでも参加できるので、結構オススメ。
    • 左二層 ヌメルスの箱
      お金はかかるが高頻度で入手できる。ワープ登録して箱を開けに行くのも良いと思う。
    • シュマイダー珠
      ダミーが10未満時限定。v5.60時点では木工品は無限の穴上級に使った方が良さそう。
    • 右一層 ヌメルスの扉
      ヌメルスの鍵を扉の前で使うと虹コインが貰える。結構美味しい。1つ目の扉でないと別アイテムになる。
    • グローバルボスのゴーレムを殴って魅惑の箱から回収できる。他のアイテムも出るので虹コイン単体の効率はそこまで高くないが、上級チケット集めと並行して行えるのがGOOD。
    • ボス殴り30万回の装備でヌメルスの鍵を手に入れ、宇宙クエで変換することによって1日で8000枚以上手に入るようになってしまった。ダブルアタックを使って鳥3倍を殴ることによって1回にボス殴り12回カウントされるので(仕様らしい)BPと黒魔法を確保して曲人達成がエスパとペット殿堂を目指すなら最終的に効率がよくなった。
    • 過去イベントのぶみぶみの間でヌメルスの鍵がガチャのハズレで出てくるので、ボス曲を達成しなくてもヌメルスの鍵を大量入手できるようになった。
  • v5.08でバザー1F総合ショップと2F自販機での必要数を計算してみた、合計30,145枚
    腹減りるを全部虹コインで賄うと+20,000枚(12匹×1,000個÷150個×250枚)
    もしくは星ギフトのクリスタルタワー(腹減りるx2)を併用して10分ごと欠かさず与え続けて1466時間(61日強)
    正直なところ自販機に2500枚投げ込んで星ギフトで青の芯x2を貰うか腹減りる1500個にするかというと後者なのよね
    v5.23で追加された装備空腹の呪いも使えば約594.6時間(24.7日強)
  • 超人殿堂『エスパ』(最大EXP300,000)の達成を全部虹コインで賄うとさらに+15,000枚
    他に最大EXPを増やす手段は大悪魔やムアイのレア報酬かギフトか装備だが、いずれも雀の涙。
    『エスパ』を達成するなら15,000枚から大きく必要量が減ることはないだろう。
  • こすめ王国の魔性ガチャで必要になる(20枚/回)。
    当たりが貴重な採取数増加アイテム且つ確率がマゾいのでコインがいくらあっても足りなくなった。
  • 他にも現在では、バザー2階で10億円(虹コイン5万枚分)に変えて新生の里でネメシスパワーを購入する、愛情に変換して超合金メイスの材料にするなどの用途がある。

ピッカピカジェム Edit

殿堂達成後に星ギフトと同時に受け取ることができるほか、一部のグローバルボスへの攻撃・修復・撃破報酬やイベントなどでも入手可能。
星ギフトでの入手については、自己満足島地下の殿堂・超人を1つ達成するごとに入手数が1増加する。
溜まったジェムは、自己満足にはちょうどいい島ジェム交換機バザー会場1F総合ショップで各種アイテムと交換できる。
ジェムを稼ぐ方法はいくつかあるが、やはり完全放置でも稼げる殿堂&超人が狙い目だろう。

v5.08時点、総合ショップと自己満足島での必要総数は22,660個

達成しやすい素材殿堂

  • 木材、石材、野菜、牛乳
    • 武器防具体力上げの材料。攻略のうえである程度の値が必須になるので、スキルアッパ~を投入しやすい。武器防具体力値はいずれも超人殿堂の要素なのもうれしい(だいぶマゾいが)
  • クラブの高速採取対応素材
    • 時間効率が高い。今では連打マンZが連打してくれるため、優位性はそこまでなくなってしまった。
      とはいえ連打マンよりも速度自体は早いため、効率面ではまだ強い。
  • マリン・ベリル
    • 島クエストの迷い森の泉をクリア後、これら2つを同時に採取できるようになる。住居の設置物とギフト効果によりスキルアッパ~なしでも+2されている上、連打マンが効く。
  • タメルンの楽園で、ジェムで購入できる高速採取アイテムに対応した素材
    • こっちは連打マンが効かないため、アイテム購入は必須。マリンベリルと同様に同時採取ができるほか、いくつかの素材は住居や奈落で採取数+効果を得られる。
      そもそもこれができるならジェム稼ぎ終わってるんじゃね

達成しやすい超人殿堂

  • 獲得金額
    • 金稼ぎの手段が増えたため、3億もそれなりにやっていれば貯まるようになった。
      門とハゲとボアを殴ろう。
      v4.72現在、3億の超人とっても購入品全ては買うには足りなくなった。
      イベント会場のエレメント操作で化合物をありったけ投入すればなんと時給3億円!
  • 名声
    • グローバルボスを筆頭とした稼ぎ手段の増加により、獲得金額と同様にそれなりに稼げるようになった。
      門とハゲとボアを殴ろう!
  • プレイ時間
    • 300時間。12.5日。起動したまま放置できるなら、2週間弱で100%達成できる。楽といえば楽だが、人によっては果てしなく厳しいかもしれない。
      ところで、このゲームの想定プレイ時間って何分でしたっけ?
  • 釣りポイント、満足ポイント
    • 滝川亭別館で釣ることが前提。
      満足度400000で貰える効率アップアイテムを獲得していれば、1日放置でどちらも達成できるレベル。(満足ポイントは釣り場所を変える必要があるが)
      序盤からでき、名声稼ぎにもなる。
  • うたげむし
    • うたげむしソウル5個。過去イベントのぶみぶみの間で即達成できる。

その他

  • また、多少時間は要するがヌメルスの扉(2分岐目真ん中1つ目)から獲得することもできる。この場合、利点として殿堂、超人殿堂を達成していない人でも、ヌメルス前でキャンセル連打によってタイミング良くヌメルスの鍵を得ることができれば一度に25個も獲得できる。ただし前述のように時間はかかる(20人通るか自分で20回通る必要がある)。

各級コイン(下級、中級、上級) Edit

  • 無限の穴の各級を一層進むごとに1個手に入るほか、隣にある功績を完成させると星ギフトで3つ貰えるようになる。
    割と早くから挑戦できるが、かなりの数の資源が必要になるので、まとまった数入手できるのは後半になる。
  • バザー会場にある、このコインで購入できる連打マンZはかなり便利なので、多少無理をしてでも取る価値がある。
  • こすめ王国で大量に要求される。ポコバカン監獄で上級コインx10の装備を入手するのも手。

流星 Edit

  • 専用のガチャや特定のアイテム交換で必要なアイテム。
  • 冥界の秘箱のレア枠として入手可能。
  • 冥界のゾンビから確率で入手。
    • ダミーシュマイダー、みそっちのレア枠。前者は虹の石と赤銅、後者は武藤と弾力が必要。
  • ヌメルスの箱からも入手。お金を貯めよう。
  • 魅惑の箱の中級からも入手できる。異国コインも溜まってお得。
  • ゴーレム修復時にも一度に15個入手可能。虹コインも貯まるが、鉄壁と防腐剤が必要な上、競争率が高いので修復できるタイミングを見計らって行動したい。
  • カニミー100個でも交換できるがもったいないかもしれない。
  • 宇宙クエストのみそっち大巣窟で、みそっちの苗を5個捧げると5個入手可能。みそっち狩りの副産物として。
  • ショップの記念品やイベント設置物の効果で、星ギフトから最大4個入手できる。
  • 装備品でBPタイマーで入手可能になるが、どれも入手が面倒。曲芸装備に至っては無限の穴下級を77777階突破しなければならない。
  • イベント設置物にて、竜骨の輝石で10個獲得できるようになった。常設なので竜骨が余れば入手が容易となった。

こすめ王国を進めると、高純度流星に変換できるが、あとでおなごっちで大量に入手できるので変換する必要性はない。

レインボー触手 Edit

  • 第13弾イベントのミミックから確率で入手可能。
  • 冥王到達以降、天空の聖域にあるこすめちゃん部屋で拾うことができる。
    ただし、部屋の扉が開いてる時でないと入ることができない(開いていると、ログの一番下にアナウンスが出る)
    部屋内にはレインボー触手が星ギフトで入手できるようになる設置物が入っている宝箱もある。
    • このアイテム30個で、閉まっている時でも入れるアイテムが買えるので、先ずはそこを目指すといいだろう。
  • 姫榊みみを仲間にした後、愛の錬金でトロピカルバナナから変換できる。
  • 幻のフロンティアにある忘却の金庫ガチャのハズレで入手できる。みそっちを狩りつくせ!
  • こすめ王国のおなごっちに悪戯(消費BP5)するだけで毎回もらえるようになった。やや時間はかかるが、圧倒的な対価の低さが魅力的。冥界の秘箱の上限も増えることもあり、稼ぎ先として最有力
  • Ep2最奥こすめちゃんでローラー5つ消費で3つもらえる。
  • こすめクリスタルから行けるこすめ事務所で星ギフトで1個ずつ貰える設置物が5個置いてある。ただし、入手には大量の愛情や無限穴コイン、星虹を要求される。
  • ヌメルス下で10個消費のガチャが回せる。無限穴の素材と暗黒がでる。
    Ep3に入る直前に5000個要求され、更にEp3資源の採取数上昇で要求されるようになった。無限穴ガチャはほどほどにして溜めておこう。
  • ローカルボスの光輝のこすめちゃんが確定で、ポコデーモンが1/2の確率で触手珍宝をドロップする。

トロピカルバナナ Edit

  • 第13弾イベントのミミックから確率で入手可能。
  • グローバルボス:ゴーレムの隣にある魅惑の箱(大)から確率で10個入手できる
  • 姫榊みみを仲間にした後、愛の錬金でばなな、レインボー触手から変換できる。
  • 宇宙クエスト 理不尽な通路 の報酬でトロピカルバナナが星ギフトで入手できるようになる設置物が手に入る。とてもつらい。
  • バザーの他、か~ばんのエサとして使用する。ちょっとグルメすぎじゃないですかね。
  • か~ばんにトロピカルバナナを500個与えるとスノウスにある真の証達成で冥王の技がもらえるようになり
    それでゴーレムを殴って魅惑の箱(大)からトロピカルバナナを入手できるので
    できる限り最初の500個まではか~ばんに与えることを優先したい
  • こすめ王国のおなごっちがとんでもない数をポロリするようになってしまった。BP5と引き換えに、トーテムの仕様で入手することが出来る。
    ゴーレムまで来ているのなら上記にある収集方法はほどほどにし、EP2へさっさと進んでしまおう。
    超絶レアアイテムとは一体…。
  • コールドドラゴンを1回殴るだけでか~ばんを満足させてもお釣りがくる。だから超絶レアアイテムとは(略

アダマンティン Edit

  • 第13弾イベントのミミックから確率で入手可能
  • グローバルボス:ゴーレムの隣にある魅惑の箱(大)から確率で3個入手できる
  • グローバルボス:ゴーレムが倒された後、修理すると確定で1個入手できる
  • フロンティアのチョロポ横にある無限開拓地で1回開拓するたびに確率で1個入手できる、必要素材数はすべて9000個
  • こすめ王国の妙な彫刻への破壊活動で40個。これさえやれば一瞬で集まる。むしろコスメニウムが足りない。

星虹 Edit

  • 基本的にEP2で集めるもの
  • 宇宙クエスト 追憶の決戦場の報酬で 設置物セイラームゥーが貰える。星ギフトで星虹1個
  • EP2のグローバルボスガーディアンを殴れば副産物として確定で1個入手
  • こすめ王国にあるATMでピッカピカジェム100個を星虹1個に交換できるが、恒久的な消費先が無いため、よほどの事が無い限り交換する必要はない
    (FB7341より「星虹に変換してからなにか買えるようにしたい」との発言があるため、実装を待ってから交換しても良い)
  • デザイナー部屋エリアの修理用の工具で、『呆然』30個消費で、星虹25個を入手できる。
  • ポコポイント曲芸装備 キングダムワルツでBP毎に星虹4個をもらえる。が、達成までの時間でガーディアンを殴った方が早く集まる
  • 山の監獄装備 黒の祝福 BP毎に星虹5個入手できる
  • ローカルボスのポコデーモンが1/2の確率で星虹珍宝をドロップする。

高純度流星 Edit

  • 基本的にEP2で集めるもの
  • ギフトで貰えるため、島クエストが解放されたら 幻のフロンティア みそっちの栽培地にある スペースウッド を触っておこう
  • EP2 こすめ王国地下研究所おなごっちから副産物としてBP5と引き換えに確定で1個入手
  • こすめ王国にあるATMで流星5個を高純度流星1個に交換できるが、流星はガチャ品が優秀なので横から行ける地下研究所でおなごっちからの入手をお勧めしたい
  • 幻のフロンティア 上級職人ガルから装備フルスターリングを購入できる。性能はBP毎に高純度流星1個
  • こすめ王国 地下労働施設エリアにて玄人の金庫(要幸運値45)の開封で手に入る新星の首輪でBP毎に高純度流星2個
  • レベル曲芸装備 ワイドレインでBP毎に4個入手。が、レベルは狙って上げるようなものではない。途方もない時間がかかってしまう
  • 山の監獄装備 赤の祝福 BP毎に15個入手できる
  • EP3最奥のラップ戦に到達し、戦闘回数を稼げるようになれば珍宝がいくらでも手に入るようになる。それまでの道のりが長いが

みそっちコイン Edit

  • バザー会場2階で重要アイテムや様々な種類の珍宝と交換することができる。
  • 納品された資源を1000万変換して、変換作業者本人がその場で1枚入手し、さらに全プレイヤー向けのストックが1枚増える。
  • 新生の里でゴールデン玉30個とみそっちコイン1枚を交換できる(珍宝などで多量に確保できる場合に限る)。
  • ムーンタワーのストッカーで満月の光と同時に2枚入手できる。
  • 黒の衝撃を12個消費してローカルボスの漆黒の冥王を1回殴るごとにみそっちコイン25枚入手。冥王秘密の間では上級コイン360枚とカニミーのチカラ1000で黒の衝撃60(5回殴り)に変換できる。
    • ポコバカン監獄の装備品:隠された緑石(BP毎に上級コイン10枚)と、装備や珍宝でBP毎にカニミーのチカラ収入が28あれば、一日に20回漆黒の冥王を殴れてみそっちコイン500枚分。
    • イベントの深海[危険]で入手できる装備品:深海の象徴(BP毎に黒の衝撃1)があれば一日に12回冥王を殴れてみそっちコイン300枚分。
    • 積極的に黒の衝撃を稼ぐ場合