Top > 名声稼ぎ

名声稼ぎ

資源を集めて納品してBPを獲得してボスをなぐれ!!!!!!
めざせやばいやつ!!!!!

グローバルボス Edit

みんなで殴ってHPを削って倒すボス。
殴る時にはだいたい体力だったりBPだったり特定のアイテムだったりが要求されるが、その分名声もEXPもお金もかなりおいしい!
HPを削りきると、ボス近くの宝箱が復活したりアイテムが貰えたりする。
特に聖域完成後に行けるグローバルボスはどれもこれまでとは桁違いの名声やらを貰える。
人気なのはギフトで暗殺着が手に入る後向きのシゲと、その報酬とバナナで超合金メイスが作れるメタルボアのセットだろう。
詳しくはグローバルボス参照!

グローバル系イベント Edit

使用するアイテムとの対価が桁違い!みんなで何かを作ったり、壊したりするよ!
バージョンアップでたまに開催されるけど、難易度によっては2時間もかからないうちに達成されちゃうんだ…。
更新、朝の4時ごろなのにね‥

最新の更新まで進めていなくてもバザー会場2Fなど、手の届く範囲にひょっこり現れたりする。
チャットログで見たことが無い文章が流れたらどこにあるのか探しに行ってみよう。(更新情報を見ると手っ取り早い)

ペット(わんだふる) Edit

ペットはこちら→ペット

こちらの方法は序盤には使えないんだ!ガッカリだね!でも、超人殿堂入り狙うなら上げた方が効率いいと思うよ!
要塞の星キャスルにいるペットの「わんだふる」を入手してからが本番なんだ!このペットは仲良し度100で大槌(名声18000)を2つ入手出来るぞ!ヤッタネ!しかもBPタイマーで獲得出来るんだ!だから一時間に6回貰えるよ!さらに、300まで上げると破壊槌(名声80000)も貰えちゃうんだ!槌系は経験値もガッポリ貰えるんだよ!ワンダホー!!
でも・・・餌は珍味しか食べてくれないんだ・・・贅沢だね!珍味を作るのは凄く大変なんだ・・・だからスノウス地下でデンジャラス七面鳥を買うことになると思うよ!一千万もかかるけど、大槌で1万円(x2)、破壊槌で5万円貰えるから仕方ないね!虹コインで貰える設置物もあるけど700枚も必要だからやめたほうがいいね!

  • 長所:おやすみタイマー不要。仲良し度300で貰えるセメントで虹コイン/ピカピカジェム/異国コインも狙える
  • 短所:アイテム消費に時間がかかる。

ペット(まねこねこ) Edit

ペットはこちら→ペット

こちらも序盤には使えないんだ!ドンマイだよ!
貯蓄の星タメルンにいるペットの「まねこねこ」を入手してからが本番なんだ!
このペットは仲良し度300でグランドクロスが貰えるんだ!このアイテムに聖域をクリアした時に開放されるギフトの光の粉を組み合わせる事で、上級アイアンアビスグローバルボス、メタルボアに攻撃できる 超合金メイス が作れるんだ!メタルボアは一発で15万の名声が貰えるんだ!おいしーね!さすが豚さんだよぉぉ!
グランドクロスはBPタイマーだから10分毎、光の粉はギフトだから25分毎で貰えるから一時間で2.4個作れるってことだね!実は仲良し度100のギフトで貰える紫氷、仲良し度0で貰える闇の印・光の印もメタルボアに攻撃できる 超合金メイス の材料になるんだ!紫氷やグランドクロスは設置物取得に必要だから、持ってないなら、まねこねこを優先するといいかもね!

  • 長所:入手が難しいグランドクロスや紫氷が簡単に手に入る。アイテム消費が楽。他のペットの餌を稼いでくれる(珍味・闇の印・光の印)
  • 短所:ギフトを受け取る必要がある(グランドクロスは除く/将来的には気にならない)、紫氷の対になるアイテムは自前調達(今は入手が容易)