:本の書き方

概要ページ

 左から新書出版のページを開いて概要ページを作ります。入力欄の指示に従って入力していってください。入力欄によってできた箇所の項は必ず残さなくてはなりませんが、見出しを追加するのは構いません。
 十進分類については、新書を発見したときに運営者が勝手に分類しますので書かなくて構いません。

本文

 概要ページの階層下(「新規作成」でのページ名設定時に、概要ページのページ名に「/(半角斜線)」をつけると、その新規作成ページは概要ページの下の階層のページとなる)にページを作り、その章、部、項の番号もしくはその章題(サブタイトル)を記入して、それを名前とします。章分かれが無い場合は、「本文」と書きます。
 特別なことがない限り、最初に

TITLE:(章、部、項番号もしくはその名前)

 と記してください。
 載せたければ、本文に挿絵などを入れても構いません。ただし、その挿絵で画者の著作権を侵害することはやめてくださいね。

技術的事項

文字の大きさを変更

&size(大きさ){サイズを変更する文章};

をすることで、指定した文章の文字の大きさが変更できます。

&size(8){吾輩は猫である};

吾輩は猫である

文字を太字にする

''太字にする文字''

''なんだこの自己満動画''

なんだこの自己満動画

文字を斜体にする

''斜体にする文字''

日本語の漢字かな交じり文ではあまり使いませんが、ラテン文字で書くのに、引用をするとか書名を書くとかをする際に使われます。

Kono toki, kare wa kô itte iru:
'''Nai mono wa tukureba ii.  Hito no rekisi to iu mono wa sôiu mono da.'''

Kono toki, kare wa kô itte iru:
Nai mono wa tukureba ii. Hito no rekisi to iu mono wa sôiu mono da.

 J. K. Rowling's '''Harry Potter''' is read by many people around the world.

J. K. Rowling's Harry Potter is read by many people around the world.

SideBar

 サイドバーについては、その本の編集者にお任せします。目次を表示したりなどが良いと思います。