:移転して変わったこと

 別Wikiとして移転したことで、いくつかの仕様を変えました。移転の際にご確認ください。

新書作成について

 新書の概要ページの作成がフォームを使って楽に出来るようになりました。本文については、これまで通り概要ページの階層下に作ってください。

「著作者」と「編集者」の分離

 わかりやすくするため、著作者と編集者を分けました。
 著作者とは、その本自体を作った人のことです。例えば、吾輩は猫であるの著作者は夏目漱石です。
 編集者とは、この書庫で活動する人のことです。例えば、吾輩は猫であるのページを編集した人が山田太郎さんであれば、そのページの「編集者」に表示する名前は山田太郎です。

移転するときのそれぞれのページについて

 著作者ページは、膨大なページ数Wiki内膨大書庫の「著者ページ」にあたります。こちらでは,その人の名前の表記,何の本を書いたかを書くくらいです。ページの名前は、「:著作者/(名前)」にしてください。
 編集者ページは、膨大なページ数Wikiでのコテハンページにあたります。ページの名前は「:編集者/(名前)」にしてください。内容は膨大のコテハンページのリンクだけでも構いません。
 なお、本の概要ページは階層はつけなくて構いません。

決まりの変更

 別Wikiになったことで決まりを大幅に変えました。今の所基本は膨大なページ数Wikiに従い、こちら独自の条項「利用憲章」で補足を行っています。左のメニューからご確認ください。

 その他質問がありましたら運営者・代管理人に連絡までお願いいたします。