株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ

株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ(略称 株式会社あなたの幸せが私の幸せ)は、携帯電話ショップの運営、携帯電話の販売を行う埼玉県熊谷市に本社を置く企業である。設立は1998年である。

概要

事業

「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」は、関東地方及び長野県に出店している携帯電話の販売を行う店舗、もしもしモンキーを運営しているほか、キャリアショップのフランチャイズ経営や、MVNOであるハピネスモバイルを運営している。
また、「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」にはグループ企業が多数存在している。

本店・営業所

「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」の本店は埼玉県熊谷市新堀817番地にあるが、本社機能は埼玉県上尾市の「本部」もしくは東京都中央区の「東京本部」が担っている。このほか大阪市北区、福岡市博多区、仙台市宮城野区にも営業所を置いている。

社名

2005年から2014年までの社名は運営する店舗、もしもしモンキーの略称である「株式会社もしもん」であったが、社長である栗原志功が経営理念を浸透させるための、「深夜のラブレター大作戦」と称して経営理念をそのまま社名に変更したため、社名が137文字の「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」となった。
しかし、「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」は、文字にすると137文字の非常に長い社名であるため、正式社名で電話応対を行うと途中で電話を切断されたり、領収書に書く社名を自分で書くように怒られるということが起こっているという。

沿革

  • 1998年 株式会社東日本通商が設立される。
  • 2005年 商号を株式会社もしもんに変更する。
  • 2006年 東京本部が設立される。
  • 2011年 大阪、福岡、仙台営業所が開設される。 
  • 2014年 商号を「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」に変更する。
  • 2015年 MVNO事業であるハピネスモバイルの展開が開始される。

コメント欄

  • 草 面白い会社もいっぱいあるもんなんだねぇ -- 宵崎ウエハース(編集者)? 2021-09-29 (水) 17:50:43
  • 某幸福委員会が思い浮かんだ -- なりあさ 2021-09-29 (水) 19:03:55
  • 社名ナガスギィ! -- 秋のななくさ(編集者) 2021-10-01 (金) 22:37:50
  • [「」で十分] -- GOchu 2021-10-01 (金) 22:45:01
  • 見にくいけど面白い -- ごまこま 2021-12-01 (水) 21:38:58

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: 長大語 企業 携帯電話