Top > いろいろアイテムガチャの中身

いろいろアイテムガチャの中身

太陽の首飾り 太陽を模した首飾り、炎 光耐性30%アップ まれにこいつを呼び出す。
月の腕輪 月を模した腕輪 闇 光耐性30%アップ まれにこいつを呼び出す。
仙人の豆 食べると10日間何も食べなくて済む。
竜宮のサンゴ ピンク色のサンゴ、1500円で売れる。
ウサギの耳 素早さを20アップ、稀に相手をメロメロ状態*1にする。
安眠クマ 眠り状態になった時10分の1のHPを回復する。
星ブドウ 星型のブドウ、MPを上げる。
虹フライ 虹を揚げたフライ、HPを上げる。
ヘブンズゲート 英雄が持っていたといわれる剣、剣に文字が彫られている。
クリスタルスタッフ 英雄が持っていたといわれる杖、水色のクリスタルがついている。
シャドウブラスター 英雄が持っていたといわれる銃、剣でもある。
妖精の弓矢 英雄が持っていたといわれる弓矢、木から作られている。
スチールバックラー 英雄が持っていたといわれる短剣、玩具だけど危険。
ロトの剣 伝説の勇者ロトが装備していた剣。
天空の剣 天空の勇者が装備する伝説の剣。
ウンコの力 体内の毒素をブリブリ排泄。
チョコビ 星形のチョコスナック、HPをまぁまぁ回復。
ラグナロク マットくんの必殺技ではない。神々の最終戦争の名を持つ究極の剣。
ポーション 塗ったり飲んだりして体力を回復する薬。ハーブの匂いがキツいので飲むのは勇気がいる。
キノコ缶 いつでもどこでも手軽にきのこが食える缶詰。体力を少し回復する。
アモールの水 おいしい水。体力をそこそこ回復する。
マッスルドリンコ 飲むとむっちゃ元気になる飲み物。体力を回復しつつ一時的に最大値を上げるがたまにお腹を壊す。
いちごとうふ 珍味デザート。HPを少し回復する。
レーザーバズーカ レーザーを放射する肩撃ち式の大砲。
補給装置 エネルギーを補給する装置。MPを全回復するがテンションが-1されてしまう。
ミックスグミ HPとMPを回復するグミ。
回復の薬 HPを回復し、状態異常も治す薬。
強者エキス 攻撃力が4倍になるが、5ターン後に行動停止になる。
ナイトエッジ 常闇の刃。 四つの剣を邪悪な祭壇に捧げるとこの剣が出来る。
テラブレード 大地の剣、真の常闇の刃、真の聖剣、朽ちた勇者の剣を組み合わせ生み出せる魔法剣。ビームで全体攻撃が可能。
エクスカリバー 聖剣。ある特殊な鉱物で出来た刃を持つとされる。
エクスカリパー 幻の剣。エクスカリバーと違い威力はない。しかし一度振るわれると逃れる術はない。必中効果アリ。
カシナートの剣 名工カシナートが作った剣。ある仕込みギミックにより刃がドリルの様に回転するらしい。
サイコソーダ おいしいソーダ。HPをそこそこ回復する。
鬼蜘蛛の糸 投げつけると素早さがダウンする。
魔法のフライパン ランダムで回復アイテムを作る。
ハートのクッキー チョコ味のハートクッキー、クエスト用。
グルグル飴 相手に投げると混乱状態にし、味方だとMPをかなり回復する。
イチジク浣腸 岡山の文豪お墨付きのアイテム、便秘に悩んでる時に使うと最高やで。
猫鍋 ヴェニ・クラーゲ博士の発明品、食用ではなく観賞用。
雨降り傘 天候を雨*2にさせる。
アッパレ坊主 天候を晴れ*3にさせる。
龍の珠 天候を雷雨*4にさせる。
雪の花 天候を雪*5にさせる。
ウィザーローズ 敵単体を衰弱状態にする。また、天候を魔瘴*6にさせる。
メタスラの銃 ランスがメタル系モンスターを虐殺するために製造した。メタル系の魔物を30%の確率で即死させる。
こんがり肉 よく焼けた肉。テンションを増加させつつ、クールダウンを少し減らす。モンスターに与えると捕まえやすくなる。
しもふり肉 高級な肉。テンションを2段回増加させ、クールダウンを大きく減らす。モンスターに与えるととても捕まえやすくなる。
チャグジャグ 体力を大きく回復し、防御力を上げる薬。
救急箱 HPを大きく回復する。
カワサキホットスペシャル 激辛カレー。あまりにもカラいので次使う炎属性の技の攻撃力を大きく上げる。
妖精さん 味方一人に自動復活を付与する。
斬鉄剣 どんなものもつまらないぐらいに切れる切れ味抜群の剣。
チェーンソー 神をも引き裂いたとされるノコギリ。
火の木の棒 殴った敵を炎上させる。
世界樹の実 仲間一人を確実にHP100%で蘇生する。味は渋い。壮大な世界ではこれでコーヒーが作られるとか。
コーヒー 世界樹の実から作られるコーヒー、仲間一人をHP20%で蘇生する。
蓬莱の秘薬 不老不死になれると言われる・・・が、完全な効果ではない。死んだ味方一人をHP100%で蘇生し、自動復活状態にする。
フェニックスフェザーレプリカ 不死鳥の羽を模した物。一応蘇生効果があり仲間一人をHP10%で蘇生する。
マキシムトマト 幻のトマト。HPを大きく回復し、自動回復を付与する。
奇跡の雫 控え含む仲間全員をゾーン状態にする。
愛情オムレツ 味方単体のHPを60%回復させ、テンション1段階アップ+スキルのクールダウンが2減少する。

*1 ポケモンと同じ
*2 全体をびしょ濡れ状態(氷属性・雷属性の威力が2倍になる)にさせる。
*3 クリティカル率アップ
*4 時々麻痺状態になる
*5 時々氷状態になる
*6 敵味方全体にランダムでデバフが付与される