いろいろアイテムガチャの中身

太陽の首飾り 太陽を模した首飾り、炎 光耐性30%アップ まれにこいつを呼び出す。
月の腕輪 月を模した腕輪 闇 光耐性30%アップ まれにこいつを呼び出す。
仙人の豆 食べると10日間何も食べなくて済む。
竜宮のサンゴ ピンク色のサンゴ、1500円で売れる。
ウサギの耳 素早さを20アップ、稀に相手をメロメロ状態(ポケモンと同じ)にする。
安眠クマ 眠り状態になった時10分の1のHPを回復する。
星ブドウ 星型のブドウ、MPを上げる。
虹フライ 虹を揚げたフライ、HPを上げる。
ヘブンズゲート 英雄が持っていたといわれる剣、剣に文字が彫られている。
クリスタルスタッフ 英雄が持っていたといわれる杖、水色のクリスタルがついている。
シャドウブラスター 英雄が持っていたといわれる銃、剣でもある。
妖精の弓矢 英雄が持っていたといわれる弓矢、木から作られている。
スチールバックラー 英雄が持っていたといわれる短剣と盾のセット、玩具だけど危険。
ロトの剣 伝説の勇者ロトが装備していた剣。
天空の剣 天空の勇者が装備する伝説の剣。
オレンジジュース 大幅な最大HPバフをかける。耐久を底上げしよう。
ブドウジュース 大幅な最大MPバフをかける。飲み干した後のマダンテであらゆる敵を一掃しよう。
ウンコの力 体内の毒素をブリブリ排泄。
手裏剣 毒が塗られた手裏剣。敵単体へ投げて毒属性ダメージを与え、毒状態にする。
レンガ 建築に使う、赤いレンガ。敵単体へ土属性ダメージを与えるが、暴走状態になってしまう。
爆弾 よくある形の丸い爆弾。敵単体へ投げて爆発属性ダメージを与え、よろめき状態にする。
ダサい爆弾 ガラクタから作られた爆弾。見た目は不格好だが威力は申し分無い。
雪玉 石は入っていない…がそこそこダメージが入る。敵単体へ投げて氷属性ダメージを与え、寒気状態にする。
腐ったミカン 腐敗して緑色になったミカン。食べられないなら武器として使おう。敵単体になげつけて物理防御力を大きく下げる。
ばくだんいし ばくだんいわの欠片。敵単体のHPを1にするが、即死耐性のある敵やボスには無効。ザコ敵の捕獲用に。
チョコビ 星形のチョコスナック、HPをまぁまぁ回復。
ラグナロク マットくんの必殺技ではない。神々の最終戦争の名を持つ究極の剣。
ポーション 塗ったり飲んだりして体力を回復する薬。ハーブの匂いがキツいので飲むのは勇気がいる。
キノコ缶 いつでもどこでも手軽にきのこが食える缶詰。体力を少し回復する。
アモールの水 おいしい水。体力をそこそこ回復する。
マッスルドリンコ 飲むとむっちゃ元気になる飲み物。体力を回復しつつ一時的に最大値を上げるがたまにお腹を壊して毒状態になる。
いちごとうふ 珍味デザート。HPを少し回復する。
レーザーバズーカ レーザーを放射する肩撃ち式の大砲。
補給装置 エネルギーを補給する装置。MPを全回復するがテンションが-1されてしまう。
ミックスグミ HPとMPを回復するグミ。
回復の薬 HPを回復し、状態異常も治す薬。
強者エキス 強者から抽出したパワーを液状にしたもの。攻撃力が4倍になるが、5ターン後に麻痺(50ターン)になる。
ナイトエッジ 常闇の刃。 四つの剣を邪悪な祭壇に捧げるとこの剣が出来る。
テラブレード 大地の剣、真の常闇の刃、真の聖剣、朽ちた勇者の剣を組み合わせ生み出せる魔法剣。ビームで全体攻撃が可能。
エクスカリバー 聖剣。機械で出来たボスモンスターが持つある特殊な鉱物で出来た刃を持つとされる。
エクスカリパー 幻の剣。エクスカリバーと違い威力はない。しかし一度振るわれると逃れる術はない。必中効果アリ。
カシナートの剣 名工カシナートが作った剣。ある仕込みギミックにより刃がドリルの様に回転するらしい。
サイコソーダ おいしいソーダ。HPをそこそこ回復する。
鬼蜘蛛の糸 投げつけると素早さがダウンする。
魔法のフライパン ランダムで回復アイテムを作る。
ハートのクッキー チョコ味のハートクッキー、クエスト用。
グルグル飴 相手に投げると混乱状態にし、味方だとMPをかなり回復する。
イチジク浣腸 岡山の文豪お墨付きのアイテム、便秘に悩んでる時に使うと最高やで。
猫鍋 ヴェニ・クラーゲ博士の発明品、食用ではなく観賞用。
雨降り傘 天候を雨(全体をびしょ濡れ状態(氷属性・雷属性の威力が2倍になる)にさせる。)にさせる。
アッパレ坊主 天候を晴れ(クリティカル率アップ)にさせる。
龍の珠 天候を雷雨(時々麻痺状態になる)にさせる。
雪の花 天候を雪(時々氷状態になる)にさせる。
ウィザーローズ 敵単体を弱体化状態にする。また、天候を魔瘴(敵味方全体にランダムでデバフが付与される)にさせる。
メタスラの銃 ランスがメタル系モンスターを虐殺するために製造した。メタル系の魔物を30%の確率で即死させる。
腐った肉 ゾンビーフともいう。体力を少し回復するが毒状態になる。モンスターに与えると毒状態になるが、少しだけ捕まえやすくなる。
こんがり肉 よく焼けた肉。テンションを増加させつつ、クールダウンを少し減らす。モンスターに与えると捕まえやすくなる。
しもふり肉 高級な肉。テンションを2段階増加させ、クールダウンを大きく減らす。モンスターに与えるととても捕まえやすくなる。
超しもふり肉 超高級な肉で、専用の引換券が無いとゲット出来ない。テンションを4段階増加させ、クールダウンを完全に減らす。モンスターに与えると確定で捕まえられる。
チャグジャグ 体力を大きく回復し、防御力を上げる薬。物凄くかさばる。
救急箱 HPを大きく回復する。
カワサキホットスペシャル 激辛カレー。あまりにもカラいので次使う炎属性の技の攻撃力を大きく上げる上、リミットゲージも上がるが火傷になる。
氷結ミント ある極寒の地に生えるミント。次使う氷属性の技の攻撃力を大きく上げてクールダウンも減らすが寒気状態になる。びしょ濡れのときに食べると危険。
妖精の鱗粉 妖精の羽から出る粉。味方一人に自動復活を付与する。
斬鉄剣 どんなものもつまらないぐらいに切れる切れ味抜群の剣。
チェーンソー 神をも引き裂いたとされるノコギリ。
火の木の棒 殴った敵を炎上させる。
世界樹の実 仲間一人を確実にHP100%で蘇生する。味は渋い。壮大な世界ではこれでコーヒーが作られるとか。
コーヒー 世界樹の実から作られるコーヒー、仲間一人をHP20%で蘇生する。
蓬莱の秘薬 不老不死になれると言われる・・・が、完全な効果ではない。死んだ味方一人をHP100%で蘇生し、自動復活状態にする。なお月では違法薬物扱いである。
フェニックスフェザーレプリカ 不死鳥の羽を模した物。一応蘇生効果があり仲間一人をHP10%で蘇生する。
マキシムトマト 幻のトマト。HPを大きく回復し、自動回復を付与する。
奇跡の雫 控え含む仲間全員をゾーン状態にする。
愛情オムレツ 味方単体のHPを60%回復させ、テンション1段階アップ+スキルのクールダウンが2減少する。
会心バーガー 味方単体のクリティカル率を上げるハンバーガー。
ドンドクドンダZ 猛毒を持つカエル、ドンドクガエルの干物を原料にした危険な薬品。味方に飲ませると全能力が上がるが暴走状態になる。
ツーズルコンダK 岡山の県北に潜む毒蛇、ツーズルコンダを原料にした危険な薬品。味方に飲ませると必ずクリティカルが出るが行動不能になる。あ^~たまらねぇぜ。
混乱スプレー 敵を魅了状態(同士打ちするようになる)にするスプレー薬品。ゲラコビッツの発明品。ミントとローズマリーの2つの香りがあるとか。
スマートボム 凄まじい爆発を起こす爆弾。使うと敵単体に爆発属性のダメージを与え、ついでにディスペルさせる。
ワームマフラー 邪悪なワームを模したマフラー。装備すると受けるダメージを軽減してくれる。
チョコレート とある女性が思いを込めて作ったチョコ、クエスト用。
謎のゲームソフト 遊ぶとゲームの世界に入ってしまうと言われる危険なソフト。
ロボット 一見普通のロボットのおもちゃ…に見えるがとにかく危険らしい。
干し肉 旨味が詰まった肉、HPをそこそこ回復する。
不思議な矢 黄金の矢、これに刺されると不思議な能力に目覚めるとか…
ぱりぱり梅 特徴的な名前のかりかり梅。MPを25%回復する。
砂色のドロップ 体力を防御力25%分の数値+最大体力の20%だけ回復する。甘さ控えめなので甘いのが苦手でも美味しく食べれる。
水晶ドクロのペンダント 水晶でできた小さな頭蓋骨。即死に耐性が付く。
ビーネード ハチが詰め込まれた手榴弾。戦闘中に使用すると大量の蜂が出てきて毒属性ダメージ。
スカラベボム 砂漠産の採掘用爆弾。爆風が直進する不思議な力があり、相手の防御力を貫通してダメージを与えられる。
黒曜石ドクロのペンダント 黒曜石でできた小さな頭蓋骨。炎属性・火傷耐性が上がる。
必殺回路 リミットゲージが溜まりやすくなるアクセサリー。
絆回路 ゾーン状態になりやすくなるアクセサリー。
チーズバーガー ハンバーガーにチーズが入った奇跡の食いもん。hpを全快してクールダウンまで減らすが、使うと満腹ステータスが付与される。
早食いリング 回復アイテムを自分に使った後に再行動できるようになるアクセサリー。
ビール ブランド名は「ファイト一発」味方単体の物理攻撃力を上げる。
コーラ ブランド名は「インテライア」味方単体の魔法攻撃力を上げる。
アイアンブルー ブランド名は「ロックオン」味方単体の命中率を上げる。
魔剤 ブランド名は「ピオラクタ」味方単体の素早さと回避率を上げる。
闘いのドラム 勇気の出る音色を出すドラム。控え含む味方全体の攻撃力を70%上げる。
マテウスクッキー マットそっくりのボス、マテウスの顔型クッキー(しお味)。HPを大きく回復して物理攻撃を上げる。
ナタリアクッキー ナタリーそっくりのボス、ナタリアの顔型クッキー(コーヒー味)。HPを大きく回復して魔法攻撃を上げる。
ランセロットクッキー ランスそっくりのボス、ランセロットの顔型クッキー(ゴマ練り込み)。HPを大きく回復して防御と魔法防御を上げる。
アナベルクッキー アンナそっくりのボス、アナベルの顔型クッキー(イチゴ味)。HPを大きく回復して命中率と回避率を上げる。
マルテューヌクッキー マルティナそっくりのボス、マルテューヌの顔型クッキー(ブドウ味)。HPを大きく回復してデバフを解除する。
ローエンジンジャーブレッド ロウそっくりのボス、ローエンのジンジャーブレッドクッキー(味はいろいろ)。HPを大きく回復してステータス低下を解除する。
ユイイツシンサブレ アシナシそっくりのボス、ユイイツシンの顔型サブレ(クリーム味)。HPを大きく回復して全能力を少し上げる。
観察日記 アサガオ…と書いてあるが実際はとある姉弟の弟が書いたストーカー日記、放っておいた方が身のため?
倍速モーター 半熟英雄のモンスター、スザックの愛用するモーター。使うと加速状態になる(使い捨て)。
値下げシール 半熟英雄のモンスター、セールーの扱うシール。相手に貼り付けると防御力を値下げ(デバフ)する(使い捨て)。
デバウルスブラッド とある消去神の血液が入ったビン。色は黄色。敵単体へぶっかけて削除状態を与える。
必殺の唐辛子 仲間一人に使うとリミットゲージが一瞬で最大になるが火傷状態になる。
MPジェネレータ・高出力型 乗り込み式ロボット用の発電機…を小型化して電気を魔力に変える装置にしたもの。MPを毎ターン自動回復(大きめ)する。
MPジェネレータ・リミット型 乗り込み式ロボット用の発電機…を小型化して電気を魔力に変える装置にしたもの。MPを毎ターン自動回復(少し)する他、リミットゲージが溜まる速度も上がる。
MPジェネレータ・大容量型 乗り込み式ロボット用の発電機…を小型化して電気を魔力に変える装置にしたもの。MPを毎ターン自動回復(少し)する上、MPの最大値も上がる。
インテンサファイパッチ 「強化パッチ」の意。額に張るとHPは下がるが全体的に能力が上がる驚異的な湿布(アクセサリ扱い)。あるバーチャル世界の英雄の装備から「サイトパッチ」とも言われる。
召喚メダル モンスターを封印して仲間にすることができる不思議なメダル。
メダル モンスターを封印して仲間にすることができるメダル…のパチモン。吹き飛ばされるなどして戦線離脱した仲間を呼び戻す。
白黒の石 不思議な能力をさずける霊が封印されてると言われる石。
人形 人間そっくりな高クオリティな人形、流石に本物は使って…ないよね。
妖怪カルタ 白いカルタが入っている、だが白いカルタはどんな物でも封印してしまう危険なモノ。
涙のどんぐり 味方単体を残りHP1%で復活させる。
いのちのきのみ ドーピングアイテム。最大HPを上げる。
ふしぎなきのみ ドーピングアイテム。最大MPを上げる。
ちからのたね ドーピングアイテム。物理攻撃力を上げる。
まもりのたねドーピングアイテム。 物理防御力を上げる。
かしこさのたね ドーピングアイテム。魔法攻撃力を上げる。
まよけのたね ドーピングアイテム。魔法防御力を上げる。
すばやさのたね ドーピングアイテム。素早さを上げる。
みかわしのたね ドーピングアイテム。回避率を上げる。
ひゃくちゅうのたね ドーピングアイテム。命中率を上げる。
石仮面 人間をやめれる仮面。使用すると全てのステータスが大きく上がる…が、天候が快晴だと死ぬ