きょうふのキョーちゃん

右のファイルは著作権侵害の可能性があるため、一時的に削除されています:(./3D3B57D7-681F-4D05-BE3A-4FE25DAA94BE.jpeg);
 『きょうふのキョーちゃん』とは、フジテレビのバラエティ番組、『ダウンタウンのごっつええ感じ』内で放送された松本人志原作のアニメ。

概要

 タイトルで分かると思うが、漫画「オバケのQ太郎」のパロディ。「普通のアニメでは出来ないことをやろう」というコンセプトのもとに製作されたもので、一見子供向けアニメのように見えるが、実際は過激なグロ描写下ネタのオンパレードで、内容は極めてブラック。さらに他局の番組や有名人を散々ネタにしまくっており、とても現在では(たとえ深夜枠でも)放送できたものではない。
その内容から、海外のハッピーツリーフレンズ?サウスパークといった過激なアニメの先駆けとも言われる。
製作陣は不明だが、作画の特徴から当番組の放送年代が重なりフジテレビ系列で放送されていたキテレツ大百科?のスタッフを使い回していると言う噂がある。
↓1話目です。(グロ注意)

右のファイルは著作権侵害の可能性があるため、一時的に削除されています:(./7210BB07-F2E7-41FE-A133-D55F00A225C7.jpeg);

 当然のごとく視聴者からの苦情が殺到し、僅か7話で打ち切りになってしまった。むしろ日曜夜8時台にこんな内容のものを7話も続けれたことが凄い。

登場人物

  • キョーちゃん
     モデルは上記の通り。鋭い目つきに出っ歯、金髪のモヒカンが特徴。喋ることはないが、親友のシンイチとコミュニケーションはとれている。好物は豚足。シンイチを困らせる者は容赦なく血祭りに上げる。
  • シンイチ
     キョーちゃんの親友。藤子不二雄作品の主人公キャラらしい見た目だが、目の前の惨劇を見て、「も~キョーちゃんってば~」と取り乱すことなく平然としている。本当にやばいのはキョーちゃんではなく彼なのでは…。
  • 電気屋の店員
     嫌みな性格のおっさん。シンイチが電球を買うのに一万円札を差し出したところ意地悪な態度をとったため完全にキレたキョーちゃんに惨殺されミンチにされる。
  • 松本
    シンイチが転んだところを手を差し伸べ、さらにはサインをくれたいい人。ていうか松本人志本人。
  • 浜田
    松本とは違い、サインを書くのを拒否られる。それにキレたキョーちゃんに殴って上空に飛ばした後、地面に戻ってくると大便まみれにされててしまうのであった。キョーちゃんを怒らせ制裁をくらった人物の中では軽い方である。

関連動画

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: アニメ ダウンタウンのごっつええ感じ 松本人志 フジテレビ ブラックジョーク 封印作品 検索してはいけない言葉 カオスアニメ