きょうふのキョーちゃん

 『きょうふのキョーちゃん』とは、フジテレビのバラエティ番組、『ダウンタウンのごっつええ感じ』内で放送された松本人志原作のアニメ。

概要

 タイトルで分かると思うが、漫画「オバケのQ太郎」のパロディ。「普通のアニメでは出来ないことをやろう」というコンセプトのもとに製作されたもので、一見子供向けアニメのように見えるが、実際は過激なグロ描写下ネタのオンパレードで、内容は極めてブラック。さらに他局の番組や有名人を散々ネタにしまくっており、とても現在では(たとえ深夜枠でも)放送できたものではない。
↓1話目です。(グロ注意)

 当然のごとく視聴者からの苦情が殺到し、僅か7話で打ち切りになってしまった。むしろ日曜夜8時台にこんな内容のものを7話も続けれたことが凄い。

登場人物

  • キョーちゃん
     モデルは上記の通り。鋭い目つきに出っ歯、金髪のモヒカンが特徴。好物は豚足。親友のシンイチを困らせる者は容赦なく血祭りに上げる。
  • シンイチ
     キョーちゃんの親友。藤子不二雄作品の主人公キャラらしい見た目だが、目の前の惨劇を見て、「も~キョーちゃんってば~」と平然としている。本当にやばいのはキョーちゃんではなく彼なのでは…。

関連動画

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

Tag: アニメ ダウンタウンのごっつええ感じ 松本人志 ブラックジョーク 封印作品 カオスアニメ