けものフレンズ(アプリ)

kemono_friends_title.png

概要

配信元はネクソン。Android版は2015年3月16日に、iOSは同年3月19日よりサービス開始。完全無料プレイ(2016年3月31日8時59分までは基本無料・アイテム課金制)。

サービス開始1周年となる2016年3月16日に完全無料化を発表、同年3月31日より課金システムを廃止した完全無料制へと移行した。2016年12月14日にサービスを終了した。

ネクソンのCFOである植村士朗は2017年2月10日に行われた決算説明会において、「テレビアニメ版が人気であることは聞いているが、昨年取り組んだ時とは状況が異なる。
日々の重要業績評価指標を考慮しながらゲームを運用しているため、ゲーム運営当時は継続している状況ではなかった。今も続けていればということはあったかもしれないが、あくまで「けものフレンズ」は終わったタイトルであると考えている」と述べ、
ゲーム版の運営の再開には否定的であった。ただし広報部は、ゲーム版再開の可能性はあり、社内で検討中であると回答している。

ストーリー

あなたは忘れてしまうでしょう ともに過ごした日々と私のことを……

主人公はバスの中で目覚めると、目の前にいるパークガイドミライからここがジャパリパークであること、主人公はそれに招かれてやってきた事を告げられる。
その直後、謎のモンスターセルリアンに追われるサーバルが助けを求めにやって来ると、それに応えるかのように主人公の胸元が突如光り出す。
主人公はフレンズ達に力を与えるお守りを持っていた。 これを見たミライはセルリアンを倒せるかもしれないと判断。
悲鳴を聞いてやって来たヒグマと合流し、サーバルたちは力を合わせてセルリアンを倒すことに成功する。

その後またセルリアンが数を増やして襲ってくるが、サーバルたちはこれも撃退。
しかし、その中に混じっていたサーバルそっくりのセルリアン?は取り逃がしてしまう。

ヒグマと別れた一行は気を取り直し、まずは案内も兼ねて草原エリアに住むカラカルに会いに行くことにするが、そのカラカルの前にサーバルそっくりのセルリアンが現れて…

システム

コメント

ジャパリパークの観覧者数

現在ジャパリパークにいるヒトの数?
今日ジャパリパークに来たヒトの数?
昨日ジャパリパークに来たヒトの数?
ジャパリパークに来たヒトの総数?

Tag: けものフレンズ