ざくざくアクターズ

ざくざくアクターズとは、はむすた氏制作のRPGである。

概要 Edit

異世界から召喚された知性ある生き物、蔑称「ハグレ」。
便利すぎた故に余分に召喚されたハグレが痺れを切らし暴動をおこし、
その暴動が一応解決された…がまだ問題を抱えたハグレがいっぱいいる世界でのお話。
とある二人のハグレがハグレ達の安住の地を作ろうとなんやかんやすることを決意したようです…
戦闘参加4人、控え4人の8人パーティ。キャラも豊富なRPG。

登場人物紹介*1 Edit

  • デーリッチ
    この物語の主人公。ハグレ達の安住の地「ハグレ王国」を作ると決意した少女。
    楽天家で子供っぽいが行動力に満ち溢れている。
    戦闘では蘇生が得意なヒーラーを務めるが、途中からはガンガン物理で戦っていけるスキルも覚える。シズナと同じく仕組まれた殴りプリである。
  • ローズマリー
    この物語の主人公その2。クールよりなデーリッチの親友。物語開始時からデーリッチと一緒にいる。ハグレ王国の参謀。経理財政、国交などを担当。デーリッチの姉貴分にも見える…知的でクールだがその分熱しやすい。すごい威圧を放つこともあるが、それは仲間を思ってこその凄み。
    戦闘ではさまざまな攻撃魔法を使う魔法使いタイプ。一応回復もできる。
  • ベロベロス
    最初に仲間になるキャラ。地獄出身のちっちゃいケルベロス。
    本来は人懐っこい種族なのだが、首が3つもあるせいで嫌われていて攻撃的になっていた。その後、(たぶん)始めてかわいいと言ってくれたデーリッチになつく。
    戦闘ではスピードアタッカータイプ。
  • ハピコ
    天使のふりをするハーピー。詐欺してたりと性悪気味だが根はいいやつ。(詐欺してたのは生活に困ってたかららしい。オイオイ…)
    山賊に捕まって売り飛ばされそうだったところをデーリッチ達に助けられて仲間になる。
    戦闘ではスピードアタッカータイプ。ただし紙装甲なので注意。
  • ニワカマッスル
    陽気なミノタウロス。男気あふれるみんなの兄貴。鉱山でこき使われていたことに腹を立ててお化けの噂で人がいなくなった鉱山で一人で働いていた。
    幽霊を見て混乱し、デーリッチ達を幽霊と勘違いしていたが、落ち着いた所で事情を聴いて仲間に。ハグレ王国の命名者は彼。
    戦闘ではタンク、つまり壁役を担当。パワーも高いパラディン系。
  • サイキッカーヤエ
    言動が胡散臭い自称超能力者。サムサ村という村で雪ダルマが山から飛んでくる怪現象の調査をしていたが言動が胡散臭いためリストラされてしまった。(実際は情報も正しかったのだが)
    その村で後任として調査しにきたデーリッチたちの話を聞いて仲間になってくれた。
    雷属性特化の魔法使いで、マヒと命中低下が得意なジャマータイプ。
  • 雪乃
    雪だるまを蹴っ飛ばす謎のスポーツ、雪だるまキックのプレイヤー。
    サムサ村に雪だるまがふる事件の犯人。デーリッチに諭されて仲間になった。実は異世界からこの世界に迷い込んでしまったらしく、雪だるまを飛ばしていたのはSOSサインらしい。
    特技タイプで、得意属性は氷、と見せかけて飛び道具。
  • ハオ
    南の世界樹の巫女。世界樹内のモンスターの退治や飾り付けなどの管理を行っていた。
    まっすぐで天然、そしてアホの子
    戦闘では超命中率を持つスピードアタッカー。専用技を使えば不死身の戦士になることも可能。
  • ティーティー
    手乗りサイズのちっちゃい女神様。某目玉?の如くティーカップ風呂に入っている。
    南の世界樹の守り神として召喚された、らしい。ハグレ王国に加わってからは相談役を担当。
    戦闘ではヒーラーを担当。デーリッチと違い殴るのは苦手
  • エステル
    召喚士協会に所属する魔法使い。異世界出身ではない。熱血。
    ハグレと召喚士の間のミゾを埋めるのが目標。ひょんなことからハグレ王国に加わる。
    戦闘では熱血な通り炎属性の魔法アタッカー。

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ Edit

Tag: ゲーム RPG フリーゲーム

*1 第1部のキャラ(イベントで加入するの関連除く)のみ