すぱぁきぃ

パイナポー!

考察系YouTuberの一人。

概要

仮面を被り早口でまくしたてるなど、キリン【考察系youtuber】の影響を強く受けていると思われる。
本人は「モノマネ」と称しているが一般的にはパクリとされるもの。

仮面ライダーが大好きで、度々「仮面ライダーは子供だけのものではない」と主張している。中村幸也氏を尊敬している。
好きなライダーはディエンドと、世間では空気キャラと言われている(本人談)ゼロノス。

そんで彼のペニスはポークビッツ以下である。

同年代の高校生に「しっかり勉強しろよ」と偉そうに語るも志望校には不合格。
その後入学した大学は半年もせずに退学した。→辞めたと言っていたが退学していなかった。

名言

  • パイナポー!どうもすぱぁきぃだ!
  • しかし撮影スケジュールは放送の、穴、を、空けるわけにはいかないと困ったタッフが苦し間際に言い出した案がウワァァァァァァァァァ!!!
  • バイク事故のおかげで仮面ライダーは人気になった?
  • 仮面ライダーってのは歴史だよ歴史!(半ギレ)
  • ストーリーも滅茶苦茶意味深やしそこら辺のドラマよりもめっちゃ面白いです!
  • 仮面ライダー = 子供大間違い!
  • 衝撃の真実!!20,30歳でも見ている!

主な炎上

偏差値60事件
偏差値の高い自称進学校に通っている割には立命館大学に落ちた。2020年2月のTwitterより

色覚異常
すぱぁきぃは赤色のものを紫色に見えると言っていた。
Twitterより

他にもいろいろな炎上がTwitterで起こっている

すぱぁきぃ構文

氏のツイッターから生まれたコピペ。

女子「うち、〇〇の大ファンで、初期から見てるんだぁ!」
俺「じゃー、〇〇みとったん?」
女子「なにそれ?」
あ俺「仮面ライダー」
女子「は?そんなおこちゃまテレビみるけないじゃんw」
俺「はい、俺の勝ち~」
俺「仮面ライダーは有名俳優も数多く出演してるぜ!バカにすんな!」

すぱぁきぃ【考察系YouTuber】 sparky

メインチャンネル
登録者は2000人くらいらしい(非公開なので本人の申告がソース)。
考察系youtuberと名乗っているが、実際は都市伝説や心霊スポットについて検索したらヒットするページをそのまま読み上げるだけで特に考察要素はない。
「※一部引用している部分もありますが、著作権を侵害する目的で作っているものではありません」と書いてあるがほぼ全て引用である。

すぱぁきぃ【ゲーム実況チャンネル】

ゲーム実況
登録者は1100人程度(2021年4月現在)
2021年現在こちらのチャンネルが実質のメインチャンネルになっている様子。

その名の通りゲーム実況をメインとしたチャンネルである。
イルルカSPをメインに投稿しており、その投稿数には眼を見張るものがある。
スマブラでVIPに行くまで諦めない、桃鉄でさくま相手で100年対決で勝つ、青鬼をクリアする、など宣いたびたび他のゲームに手を出すが見るに堪えないプレイイングである。そして宣言が達成されず、例外なく三日坊主で終わる。
また、彼の動画に高確率でコメントを付けている「切札疾風」は氏の自演である。

そしてその自演が一部の人にバレたのを知り、現在「切札疾風」は名前、アイコンを変更済み。
ちなみに「切札疾風」の前の名前は「ジョーカー左しょーたろー」だった。

なお、動画のサムネやイルルカのパーティーはパクリという説が出ており、氏の主体性の無さが伺える。

また、ゆたぼんに倣い学校、労働を批判する動画をたまに投稿する。学校教育を批判して自由に生きることが大事と説くが、現状ろくな収益も上げることができず親の脛をかじっている半ニートであるので説得力は皆無である。

tiktokやtwitterでも頻繁にこのチャンネルへ誘導している。
ゆたぼん父のツイートについたリプライツイートに片っ端から引用リプを送ったり、HIKAKINにフォローされたなどの嘘投稿を用いて人を集めこのチャンネルに誘導するなど、宣伝のためには手段を問わない。

コメント

節度を守りコメントしましょう

  • 言論統制楽しい? -- 2021-09-11 (土) 19:18:04
  • ↑他人の誹謗中傷を平気でするようなやつよりはマシですよ -- ジバロ 2021-09-11 (土) 19:21:17

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: YouTuber