にんじゃりばんばん

この曲は2013年1月29日夜に増上寺をライトアップした CM 収録用イベントで初公開され、次いで2月から8ヵ国18公演にわたったきゃりー初の海外ツアー "100%KPP WORLD TOUR 2013" で演じられ、3月にシングルとしてリリースされた。オリコン初動売上では彼女としては過去最高の売上を記録し、Billboard JAPAN Hot 100では、自身初の1位にランクインした。4月3日に発表されたレコチョク着うた週間ランキングで6週連続1位を達成し、2008年の青山テルマ feat.SoulJa「そばにいるね」に並ぶ歴代2位のロングヒットとなった。また先述の海外ツアーの成功とあいまって日本国外でもこの曲の評判は高く、iTunes 配信のエレクトロニックチャートではフランスで5位、ベルギーで1位を記録した。"Ninja" をモチーフにしているだけあり、海外公演ではとりわけこの曲で盛り上がるそうである。

STEVE NAKAMURA:アートディレクター、デザイナー
小西 神士:ヘア・メイク
飯嶋久美子:スタイリスト
半沢健:フォトグラファー

コメント欄

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?