ぷらずま

な゛の゛です!
ぷらずまとは、日本海軍特Ⅲ型駆逐艦(暁型)4番艦<電>をモデルとした艦これの登場キャラのひとり「?」…の姿をした何かな゛の゛です!他にも多数の呼び方があるの゛です!

もしかして…

  • テレビとかに使われる「電離したナニカ」→プラズマ
  • 血漿
  • 細胞の中身→原形質
  • コピー能力→コピー能力一覧/プラズマ

概要な゛の゛です!

ゲスいの゛です!何かとドス黒い発言をするの゛です!例えば

  • 沈んだ敵も「できれば」助けたいのです、と言いながら平然と敵を沈めるの゛です!(必ず助けるとは言ってないの゛です!)
  • というか「死ねば助かるのに」とでも言いたいかのような言動をするの゛です!
  • 何故か深雪にぶつかって沈めたがるの゛です。確かに史実でぶつかって大惨事*1になりましたが無論わざとではないの゛です!
  • もちろんわざとでは無いので「ぶつかって沈む方が悪いのです」と言うの゛です!
  • 陸奥のそばで花火をしようとしますが、無論第三砲塔の誘爆を狙っているわけではないの゛です!

・・・等など。

元ネタな゛の゛です!

元々はネット上に絵を投稿しているすき氏が「ナスは嫌゛い゛な゛の゛です!!」と叫ぶ電ちゃんをtwitter上に投稿した事から始まるの゛です!
この絵が2ちゃんねるの艦これスレに投下されたところ多数のAAが作られ、使用時には腹黒いセリフと共に貼り付けられるようになったの゛です!
それを見たある提督が「こんな黒い電ちゃんは電ちゃんじゃなくて電(ぷらずま)ちゃんだ」というレスを付けたため、腹黒い・悪い子風のセリフを吐く電≒ぷらずまとして定着したの゛です!

よって厳密にはひらがな表記が正しい…の゛ですが、カタカナ表記も普及している上、元々が二次創作どころか三次創作ネタだけに、そこらへんの重要性は怪しいものな゛の゛です!

現在元となった絵は他の絵とまとめられてpixivに投稿されているの゛です!他の人によって描かれる場合でも、黒目や口元などの表情はそれらを踏まえたものは多いの゛です!

コメントな゛の゛です!

閲覧者数な゛の゛です!

今日な゛の゛です!?な゛の゛です!
昨日な゛の゛です!?な゛の゛です!
合計な゛の゛です!?な゛の゛です!

*1 轟沈