ほんへ

ほんへとは、「本編(ほんへ゜ん)」を表すネットスラングである。

出自

初出は、ニコニコ動画に上がっている淫夢MADの一つ、日ペ昔話。そのEDによく使われる「にんげんっていいっすね~」で打たれた、赤文字コメントとされる。
EDなので本編であるはずがないのだが、とある淫夢厨が何故かそれを本編と見なし、「本編」とデカデカとコメントしようとしたらタイプミスをしてしまったようだ。
現在では、お察しの理由で元動画が消されてしまっているため、確固たる証拠はもはや存在しない。

使用法

その出自のためか、例のアレMADの本編の後に入るおまけ的なパートで、このスラングをコメントすることが多い。
また、淫夢ネタの元となるビデオを指してこの言葉が使われることもある。
普通にアニメ本編が始まったタイミングで使うのも本来の意味では間違ってはいないが、出自が出自だけに淫夢厨が出しゃばってると思われる可能性も少なくないので、やめといた方がいいかもしれない。

関連動画

ほんへ

消された初代に代わる「にんげんっていいっすね~」。
初代と同じく、大半の日ペ昔話でEDに使われている。

コメント欄

タグ

Tag: 真夏の夜の淫夢 淫夢 ネットスラング