アオイ(クックルン)

アオイとは、『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に登場する2代目のキッチン戦隊クックルンのメンバー
声・演:NOA?

概要

イチゴハッサクが通うふくたら小学校に、海外から転校してきた黒髪ロング(ミラクルキッチンでは髪を一つずつ束ねている)の美少女。
アメリカでモデル経験もあり、英語も堪能なバイリンガル。しかしクールな性格で、8話で、自分とは性が合わないイチゴを「友達じゃない」と冷たく突き放している。
イチゴたち姉弟とは違い、クックルンになったことに理不尽さを感じており、3話で、「クックルンになるとは一言も言ってない」と戦うことに消極的だった。ただ、料理に対しては満更でもない様子で、ミラクルキッチン内では素直にイチゴに倣って調理をこなしていく。
帰国子女のためで、箸使いが苦手らしい。

父親は海外主張で世界中を飛び回っている。母親は日本でアオイと一緒に暮らしている。
父親の仕事の都合でこれまで転校が多く、仲良くなればなるほど別れが辛くなるからという理由で友達を作りたがらない。それを知ったイチゴに一喝されたことで救われ、それまでは「キミ」と呼んでいたイチゴのことを初めて「イチゴちゃん」と呼んだ。以来、イチゴとの関係は少しずつ回復し、クックルンとしても積極的に活動するようになっていく。

好きな食べ物はパセリ?で、13話で、初めて飼ったカエルの名前にするほど。嫌いな食べ物はトマト?(食べた時の皮が口に残るのが嫌だから)。
最終回では、アメリカへ引っ越すこととなり、イチゴたちに見送られて家族で旅立った。

コメント欄

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: クックルン キッチン戦隊クックルン キャラクター