イチゴ(クックルン)

CyqMDRTUUAAz3EQ.jpeg

イチゴとは、ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンに登場するキャラクターである。
2代目のキッチン戦隊クックルンのリーダー。

声・演:牧野羽咲

概要

ふくたら小学校に通う上級生(学年は不明。アオイ?と同級生)。

ふくたら村に住む、元気でノリのいい小学生の女の子。髪形はアニメ・実写共にツインテール。名前の由来は果物のイチゴから。

性格は明るくて非常に前向きだが、ドジで大ボケな上に自己中心的なところもあり、ヒンシュクを買うことも多い。
食材を道具のように使うことがある(羊羹を携帯電話代わりにする、蓮根の眼鏡など)が、ミトンに食べられてしまうこともしばしば。

料理以外に工作も得意(ただし、ハッサクいわく、イチゴが作った物はいつもボロいとのこと)で、ミトンが乗ってきた宇宙船を勝手に炊飯器に改造してしまっていた。

運動神経抜群で、後述のお笑いクラブが廃部になりそうになった時は、ちくわぶ先生?からは「運動神経がいいんだから運動部に入れ」と言われ、たくさんの運動系クラブからも勧誘があったが、すべて断っている。

好物はドーナツ、れんこん、ちくわ、パイナップルと、穴の開いている食べ物が大好き。

得意な料理を生かし、クックルンのリーダーとして果敢に悪と立ち向かう。が、誰とでもすぐに仲良くなりたがる性分で、怪人とまで友達になろうとする場面が多々ある。

転校生のアオイとも、すぐに友達になりたいと申し出るも、性格が合わないことを理由に何度も突き放され、14話では遂に心が折れ、泣き出してしまう。

だが、19話でアオイが友達を作らない本当の理由を知った時、「一緒にいるだけが友達じゃない!」と一喝したのをきっかけに関係が好転し始める。

学校では「お笑いクラブ」に所属しているが、部員は彼女一人だけなので、学校からは正式には部室も貰えていない。そこで、アオイに入部してもらい漫才の相方になって欲しいと考えていたが、当然相手にされなかった。

そして遂にちくわぶ先生から、他に部員が集まらないようなら廃部と宣言されるが、事情を知ったアオイが入部したことで廃部を免れている。

必殺技が判明する事なく最終回を迎えた。

余談

東海オンエアのメンバーであるてつやは、クックルンのイチゴのファンらしい。

ちなみに、てつやがこのキャラがファンだというツイートは、3000以上という驚異のいいねを得る。

https://mobile.twitter.com/TO_TETSUYA/status/700242592290615296

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン キッチン戦隊クックルン クックルン