Top > カイマコト

カイマコト

概要 Edit

宮崎県出身の漫画家で12月12日生まれ。
2001年にGBCで発売された「史上最強のRPG」クロスハンターのキャラデザ&漫画版を手掛けた。
 
……が、よりによって主人公のデザインはDBの悟空、DQのテリー、発明BOYカニパンのカニパンとものの見事に他作品のキャラそっくりで、本領発揮してくれるであろう漫画版も散々な出来だった。
ストーリーは「そもそもゲーム作品の漫画化だって理解してんのかアンタ……」と言いたくなるくらい別物化しており、平然とDBのパクリやトレスが横行している有り様。
例えば怒れ人(いかれびと)なるパワーアップ形態はどう見ても超サイヤ人のそれ(あっちも当初は怒りで変身していた)、キャラのポーズや効果音さえ律儀にDBをなぞっている。
その上センスがない台詞回し、緊張感も盛り上がりもない展開、絵柄もよくて90年代初頭、下手すると80年代くらいに相当するような古臭さでとにかくいいとこなし(中盤くらいにシリアス路線になり画風も変わった)。
 
ということで「いかにDBが傑作なのかがわかった」と皮肉られる始末だが、実はエロ漫画も手掛けておりそっちの評判はまずまずのようだ。

コメント Edit

  • この作者生きてんのかな -- 2019-06-13 (木) 02:37:25

観覧者数|現在|?| Edit

今日?
昨日?
合計?