Top > キュアエール

キュアエール

chara02.png
キュアエールとは、「HUGっと!プリキュア」の主人公である。

どんな子? Edit

変身前の姿は野乃はな?。ミライクリスタル・ピンクで変身する。

戦闘能力 Edit

動きが直線的で攻撃を読みやすい。それをルールー(プリキュア)に分析され、苦戦を強いられたことも。しかし、彼女を含めた初期メンバーの中で唯一、浄化技を持つプリキュアであり、最も早くメロディソードを生成したプリキュアでもある。

必殺技 Edit

ハート・フォー・ユー Edit

手首の飾りをポンポンに変え「フレフレ!」と掛け声を出す。それを合図にハートを描き、ピンク色の光線を発射して敵を浄化する。

フラワーシュート Edit

メロディソード・エールタクトから。エールタクトを振って花の形のエネルギーを放出する。

プリキュア・トリニティコンサート Edit

キュアアンジュキュアエトワールとの合体技。3人がそれぞれのメロディソードを振り、既定のポーズで構える。その後、3人そろってエネルギーを放出、敵を浄化する。

プリキュア・チアフルアタック Edit

キュアマシェリキュアアムール加入後。チアフルスタイルから。「メモリアルパワー・フルチャージ!」と言って5人が腕を回し、ミライパッドにアスパワワをチャージ。五弁の花→ハートに変化するエネルギーを発射し、敵を浄化する。

関連記事 Edit

キュアブラックキュアトゥモロー?キュアスター?

タグ Edit

Tag: プリキュア