Top > キュルル(けものフレンズ)

キュルル(けものフレンズ)

DuW9yRXV4AAQYIw.jpeg
キュルルとは、アニメ「けものフレンズ2」に登場するキャラクター。
ゲーム版や、アニメ第1期、舞台版などには登場しない。
CV:石川由依?

概要 Edit

一人称は「ボク」。オッドアイの目を持ち、一部に何らかの絵が描かれているスケッチブックを持っている。
カラカルに名前を聞かれた時に名前を答えられずお腹がキュルルと鳴ったことから、サーバルに「キュルル(ちゃん)」と名付けられた。
第1期のかばんと同様、物語の中心人物としてスケッチブックを頼りに「おうちに帰る」ことを目的として、サーバルたちと行動を共にする。
廃墟と化した施設にあるサンドスターのような謎の固形物質に満ちたカプセルのような所にいたが、自分が何なのかはよくわかっていない。
動物であるフレンズでは反応しないラッキービーストが反応を示したり、ヒトと行動した記憶のあるサーバルから、一応「ヒト」と認識されてからは自身をヒトであると思っている。
10話から登場するフレンズを模したセルリアンはキュルルがスケッチブックに描いた絵を取り込んで生まれている。

ネタバレ?

コメント Edit

ジャパリパークの観覧者数 Edit

現在ジャパリパークにいるヒトの数?
今日ジャパリパークに来たヒトの数?
昨日ジャパリパークに来たヒトの数?
ジャパリパークに来たヒトの総数?