ケロケロエース

右のファイルは著作権侵害の可能性があるため、一時的に削除されています:(./Kerokero_Ace_cover_20071025_first_issue.jpg,200%);
↑創刊号(2007年Vol.1・12月号)の表紙

ケロケロエース』(Kero-kero Ace)は、角川書店が発行していた少年向け漫画雑誌である。略称は「ケロケロ」・「ケロA」。

2007年10月26日に創刊。2013年7月26日発売の2013年9月号(Vol.69)で休刊となった。

概要

基本的に毎月26日発売。当初は『ガンダムエース』や『月刊ニュータイプ?』の増刊として刊行されていた。2007年に行われたガンダムEXPOではプロモーション用の小冊子が配布された。

2008年?9月号(Vol.9・2008年7月26日)より単独の雑誌となった。

漫画以外にもアニメやゲーム・特撮ものやホビーなどの情報誌も兼ねている。毎号さまざまな付録が付いている。刊行後期時点ではトレーディングカードゲームを重点的に推していた。

テレビCM

テレビCMは当初池田秀一?シャア・アズナブル?)と渡辺久美子?ケロロ軍曹)がそれぞれナレーションを担当していた。2008年9月号以降のCMよりナレーションが渡辺のみとなった。

また、『バトルスピリッツ 少年突破バシン?』内で放送されていたCMではバシン役の田村睦心?によるナレーションとなり、後番組の『バトルスピリッツ 少年激覇ダン?』内のCMではダン役の大浦冬華?がナレーションを担当していた。

コメント欄

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: KADOKAWA 角川書店 雑誌