ケロロ

右のファイルは著作権侵害の可能性があるため、一時的に削除されています:(./Keroro.png,300%);

ケロロは、吉崎観音作の漫画『ケロロ軍曹』およびその関連作品に登場する架空のキャラクターであり、同作品の主人公。

担当声優は渡辺久美子?

作品中には「ケロロ」と呼ばれているケロン人がもう1人存在するが、この項目では主人公である「ケロロ小隊隊長」のケロロについて解説する。

人物

ケロン軍での階級は軍曹(OR-6)で、ケロロ小隊の隊長である。北米版ケロロ軍曹では、階級が「Sergeant KERORO」となっている。

自己紹介の際には「ガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長 ケロロ軍曹」というのが最も多い肩書きである。

誕生日は地球周期で12月9日。身長は55.5cm、体重は5.555kgである(一時、5kg以下になったこともある)。体脂肪率は30%(アニメ第154話より)。

パートナーは日向冬樹?

年齢は推定10500歳以上(22.5巻より)で、作中では地球人の40代に相当すると思われる描写がある。担当声優の渡辺久美子は45歳くらいの感じで演じているという。地球の第二次世界大戦後に生まれたらしき描写がある。(地球での数年はケロン星での数百年)

小隊隊員を呼ぶときは呼び捨てか君付け、階級をつけて呼び、それ以外の人物は「殿」をつけて呼ぶ場合が多い。

ケロロランド vol.37』での原作者コメントでは「ケロロ」という名前はケロン星では一般的な名前で、日本における「一郎」や「太郎」のようなものだという説明がされている。

コメント欄

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: ケロロ軍曹 宇宙人 侵略者 ケロン人 キャラクター 主人公