ケロロ ~keroro~

右のファイルは著作権侵害の可能性があるため、一時的に削除されています:(./Keroro_Series.jpg);

ケロロ ~keroro~』は、原作誕生15周年を記念し、2014年3月22日より9月6日までアニマックス内『ケロロアワー』枠で放送された、漫画『ケロロ軍曹』を原作としたショートフラッシュアニメーション。

制作はサンライズとギャザリング(「制作協力」名義)が担当。メインスタッフが大幅に変更されており、原作者の吉崎観音も制作に参加している。全23話、1話3分、本編150秒。

設定はアニメ版ではなく、原作版に基づいている(冬樹?の学年が小学6年生であることや、サブローではなく623となっているなど)。キャラクターデザインもより原作に近いものに変更されている。

第1話はケロロが日向家に来る話から始まり、第9話以降は旧アニメ版終了後にデビューした主要人物(新ケロロ、火ノ原灯、金阿弥明、ブラックスター等)も登場した。

藤原啓治によるナレーションは第8話と最終話を除き廃止され、主に登場キャラクターの声優陣がナレーションを務めている。

上記のアニメ版と異なり、現在に至るまでDVD化されておらず一部のエピソードが「ケロロ軍曹25.5巻」に収録されている。

コメント欄

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: アニメ ケロロ軍曹 アニマックス Flashアニメ