ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』(ゴーゴーキッチンせんたいクックルン)は、2015年3月30日からNHK Eテレ?で放送されている子供向け料理・食育番組。

放送時間

放送時間は毎週月曜から金曜の17:45 - 17:55。2011年度以来行われていた朝の6:45 - 6:55の放送が廃止され、夕方のみの放送。2週に1度再放送。

概要

すすめ!キッチン戦隊クックルン』に続くクックルンシリーズの第2および第3シリーズで、同作の続編。

2代目

2015年3月30日からは、初代クックルンの、リンゴ・セージ・クミンの3姉弟から、2代目クックルンの、イチゴハッサクの姉弟と、海外から引っ越してきたアオイ?に代わり、クックルンチームの協力者も、スーパーシェフとまごたんから、ケイ?ミトンに代わる。なおイラッキン率いる悪の軍団「ダークイーターズ?」は、前作に引き続き登場する。本作より字幕放送が開始されている。

詳細は「キッチン戦隊クックルン(2代目)」を参照。

3代目

2017年4月3日からは番組タイトルはそのままに、3代目のクックルン、アズキ茶太郎?の姉弟と、海外から引っ越してきたばかりの外国人のマロン?に代わり、クックルンの協力者も、ケイとミトンからマサカゲ?に代わった。前作までのまごたんやミトンのような、常に3人と一緒にいるマスコットキャラクターはいないが、2代目の時のぽっとのような立場に当たるドラモンがいる。イラッキン率いる悪の軍団「ダークイーターズ」は、初代クックルンから引き続き登場する。

詳細は「キッチン戦隊クックルン(3代目)」を参照。

4代目

詳細は「キッチン戦隊クックルン(4代目)」を参照。

コメント

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: NHK ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン キッチン戦隊クックルン クックルン