サーカスブロス

サーカスブロス.jpg

Wii Uのゲームペーパーマリオ カラースプラッシュ?に登場する敵キャラクター。
ミドゥーリサーカスに所属する「ブーメランブロス」で、ヘルメット越しに帽子を被っている。
英語名は「Circus Bro」(サーカスブロ)。

概要 Edit

フカミドゥーリシアターのゴール付近に登場する敵。
ジャグリングブロスとともに離れた場所から公演という名目で猛攻をかけてくる。
避けて進むことも出来なくはないが、しばらく足を止めないと解けない仕掛けがあるので結局狙い撃ちにされるのがオチ。
さっさと手前にある紐を引っ張って公演を終わらせてしまおう。

公演が終わってもゴール目前まで進むとアンコールが発生し、再び姿を現して直接対決になる。
やっぱりブーメランによる2連続攻撃を行ってくるが、普通のブーメランブロスよりもHPが低い。
ジャグリングブロスもろとも全体攻撃で片付けてしまうのがベスト。

ミドゥーリサーカスではボスの「レミー」が戦闘開始時に召喚してくる。

HP50
攻撃力12

※「ブーメランブロス」のステータス

HP72
攻撃力12

台詞 Edit

「ブーメラン いきます!」

「ブーメラン もどります!」

「ぜっこうちょう!」

「じまんの ぼうしです」

「レミーさまが きえた?
 ああ、はでなことが すきな かただから
 それも たぶん えんしゅつだよ。

 どうせ またどこかで わらいながら
 ノリノリの ミュージックに つられて
 おどってるんじゃないの。」

余談 Edit

ミドゥーリサーカス.jpg
 
  • 薄暗い森に登場し、離れた場所から攻撃してこちらの移動を妨げるという特徴から、「ペーパーマリオ スーパーシール」に登場したブーメランブロスのオマージュ的存在だと思われる。
     
  • 綱の上に居座りつつ、ハンマーでお手玉をしつつ、時おりハンマーを投げつけてくるジャグリングブロスと比べるとどうにも地味。戦闘前に宙返りを決めるものの、ジャグリングブロスは綱の上で同じことをしているのでやっぱり地味。
    ブーメランを操れるというだけで十分凄い芸当ではあるのだが、それは普通のブーメランブロスも当たり前のように会得している技術である。新鮮味って大事だね!
     
  • 初回限定の相手のように感じるかもしれないが、フカミドゥーリシアターのゴール付近で再戦可能。敵カードもしっかり存在する。
     
  • ミドゥーリサーカスの舞台裏でもモブとして登場しているが、レミーを倒すと居なくなってしまう。恐らくレミーが戦闘開始時に召喚したサーカスブロスはこいつだろう。
    レミーがショーの途中に居なくなるというアクシデントにも動揺していなかった事から、レミーにたびたび振り回されていて慣れきってしまっている可能性が高い。

関連項目 Edit

コメント Edit

Tag: ペーパーマリオ カラースプラッシュ ハンマーブロス クッパ軍団