シャーロット・カスタード

概要

CV:鹿野優以(バン・ドデシネ女王もこの人)
『ONE PIECE』の登場人物。顔立ちはどことなく八坂神奈子?に似ているがそれはきっと気のせい。

プロフィール

四皇"ビッグ・マム"ことシャーロット・リンリンの娘(6女)であり、すぐ下の妹(7女)のエンゼル、最高幹部「スイート三将星」の一角を担う10男クラッカーとは3つ子。誕生日は2月28日。
ちなみにああ見えて45歳。母親のリンリンは68歳なので親子としては妥当な年齢だが、年長組としては指折りの若々しい容姿をしている。

活躍

指揮官として艦隊を率い、麦わらの一味とファイアタンク海賊団を追撃。何気に自分の名前がついた船を持っている。
原作ではほぼ空気だったがアニメ版ではそこそこ出番が増えた。

画像集

ちなみに

リンリンはこれまで43人もの夫との間に総勢85人もの子供を設けている。
きょうだいなのに似ていないヤツが多いのはそのため。
 
しかもこの一家、同じ「リンリンの子供」でも年長組と年少組では親子ほど離れている。
参考までに長男ペロスペローは50歳、長女コンポートが49歳、末っ子の46男ドラジェ・39女アナナに至っては共に8歳。
結局この85人全員が正真正銘のきょうだい同士だと確定したが、一部では深読みされて「末の方の弟妹は実は上の兄姉の子供(つまりリンリンの孫)じゃないか?」と言われていた模様。
"きょうだいに間違えられる親子"ならぬ"親子に間違えられるきょうだい"というわけだ。

観覧者数

今日?
昨日?
合計?