シン・アスカ

このページは編集希望のページです。可能な方は加筆をお願いします。

シン・アスカは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY?』に登場するキャラクターで、この作品の主人公である。

主人公である。(大事なことなので2回言いました)

作中の立場

↑だから主人公だって言ってるじゃん!!
と言いたいところだが、実は彼、作中で主人公にしてはかなり不遇な扱いを受けてしまっている。
端的に言えば、中盤以降、シンを差し置いて別のあるキャラが主役のように見えてしまうことが多いのだ。

その人物は、キラ・ヤマト

前作にあたる「ガンダムSEED」の主人公である。

元々、前作主人公であるキラが新主人公であるシンのライバルとして立ち塞がるという展開だったのだが、いつのまにか立場が逆転し、まるでキラが主人公、シンがライバルかのようになってしまった。
所謂「主人公(笑)」というやつである。

なお、「SEED DISTENY」の放送当時には、当時のガンダムファンを中心に(シンの立場含む)ストーリーに関する大炎上が発生したという。
そのため、少し検索すれば、具体的にどのような描写があったか等のかなり詳しい情報を確認できるだろう。なので、ここでは敢えて詳細には触れないでおく。気になる人は各自他サイトをあたってください。

モビルスーツ

せっかくなので、シンの乗機にも触れてみよう。
これは、「ディスティニーガンダム」。後半戦でのシンの機体だ。

…うん。確かにカッコいい。カッコいいのだが、主役というよりは妙に悪役やライバル的な印象を受ける人が多そうである。翼とかね

因みに、対するキラの機体はこちら。その名も「ストライクフリーダムガンダム」。

……どう見てもこっちのが主役っぽいじゃねぇか!!

コメント欄

観覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: ガンダム ガンダムシリーズ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 主人公