Top > ジレン

ジレン

ジレンとは、ドラゴンボール超に登場するキャラクターである。
jiren_by_chibidamz-dbr4twm.png

実に興味深い概要だ Edit

第11宇宙出身のヒーローチーム「プライド・トルーパーズ」のメンバーで、通称「灰色のジレン」。
宇宙人のグレイのような顔をしている。
第11宇宙最強の戦士と評され、破壊神に目覚めたトッポやブルー界王拳悟空などをも凌駕する圧倒的な強さを持ち、少なくとも破壊神の領域に達している。

クールな性格で口数が少ないく、人を見下す傾向がある。
初対面の悟空に対して「消えろ」と言ったり、仲間であるトッポ?に対して「無様だな。所詮その程度か」と言ったりするほど
しかし、莫大な力を発揮する悟空とベジータを評価する一面も見られる。
幼少期の頃、悪党に両親を殺されていてジレンも狙われていたがある人物に助けられる。
その人物は武術の達人でジレンはさらなる強さと正義の道を極めるべく彼に師事する。
その間ジレンと同じく強さと正義を求め彼の元に人々が集まり、多くの同門の仲間達が出来ていた。だが、そこにまたしてもあの悪人が現れジレン達を襲撃し、抵抗も空しく仲間達は続々と殺されジレンを救い師匠となった老人もまた彼によって殺されしまう。
再度、生き延びたジレンは生き残った門下生達と共に反撃に出ようとしたが、門下生達は「力無き者は強者に従うしかない」とし正義の道を捨てそれを拒否。信頼していた仲間達に失望したジレンはこれを裏切りと捉え、仲間への信頼など無意味だと悟り、同時に「強さこそが正義」であり「強さこそが絶対」という考えに至る。
以降ジレンは感情を捨て、ただひたすらに強さだけを追い求めるようになる。

次元の違う強さを持っていて、暴走状態のケールをエネルギー弾1発で変身を解除させた。
また超サイヤ人2の悟空の攻撃を身動き一つせず、ゴッドの力を開放しても指1本だけで止める。
更にブルー界王拳をも圧倒し、元気玉をも押し返す。
その後、身勝手の極意に目覚めた悟空と互角の戦いを繰り広げるが身勝手の極意をコントロールできてない悟空は途中で変身が解け、吹き飛ばされる。

悟空を退けた後、ヒットと対戦。時飛ばしも効かずにヒットを圧倒したが、時の牢獄に閉じ込められて動きにくくなったところを、ヒットはすかさず捨て身の一撃を繰り出すがそれを破り、時間を超越する力を見せた。

ブルーを超えたベジータですら歯が立たず悟空に全てを託し敗北。
ベジータに託された悟空は、再びブルーになってジレンに挑むが敵うはずもなく追い詰められるがとどめを刺されそうになった直後、身勝手の極意に覚醒しジレンに強烈な一撃をお見舞いする。
すぐに立て直し、身勝手の極意の悟空と互角に戦いついに場外寸前のところまで追い込んだ。しかし、この状況を打開され腹部に一撃をくらってしまう。
ピンチに追い込まれてもなお諦めず自分に一撃を入れ、気を高め戦おうとする悟空を評価し、笑みを浮かべながら「答えねばなるまい。」と気を高め、強大な気弾を放つ。これで決着がつくと思われたが、その時悟空の身体が銀色に光り輝く。

力を極めた後は押されたが、かつてのトラウマが頭をよぎり、全身の筋肉を膨張させ気を大幅に上げる。
そのオーラで武舞台を焼き放ち悟空かめはめ波すら押し返すが悟空は幾度も立ち上がる。
その間に悟空はは身勝手の極意の力と仲間達への思いから更に成長を続けていき逆転されていく。

追い込まれ頭に血が上ったジレンは悟空の信頼によるパワーアップを否定する為、観客席にいる悟空の仲間達に攻撃を仕掛ける悟空の手によって防がれると同時に彼の怒りを買い猛攻が始まる。
そしてその猛攻の最後に放った悟空の二度目のかめはめ波をくらい、ついにジレンは倒れこんでしまう。

ジレンに止めを刺そうとした悟空だったが、身勝手の極意の時間切れにより突然反動で動けなくなる。
身体への負担があまりにも大きすぎたためである。
ベルモッド?に止めを刺すように指示を受けたジレンは不本意ながらもそのまま悟空を脱落させることを決断。
ここまで死闘を繰り広げた悟空に「お前の存在が消えても、お前は俺の記憶の中で永遠に生き続ける」と言いエネルギー波を放つが、悟空フリーザ?に助けられる。さらに生き残っていた17号も現れ、フリーザ?、17号と対峙する。

フリーザ?と17号がジレンと戦い、追い詰めていくが、フリーザが止めを刺そうとした瞬間、ジレンの気がまた上がり出し、またしても二人を圧倒する。
これまでかと思ったその時、悟空がバリアを張り二人を守った。
そっから本当の最終決戦が始まる。
17号の援護に加え、悟空とフリーザが協力して戦う神展開っぷりを見せた。
最終的に悟空が超サイヤ人に変身し、フリーザと共にジレンに強烈な一撃をお見舞いし、ジレンもろとも場外に落ちていった。
この場に残っていたのは17号のみ

因みに、ゲームでは「スーパードラゴンボールヒーローズ」や「ドラゴンボールゼノバース2」にも登場している。
ヒーローズは第5弾ではレアリティURとしてカード化
TAAに「正義の超エナジー」、通常アビリティに「プライド・トルーパーズの戦士」を持つ。
また、UM1弾ではSECとして降臨。
悟空キラーの超攻撃的で必殺技は「オーバーヒート・マグネトロン」

ゼノバース2ではDLC第6弾より身勝手の極意状態の悟空、17号、フューの三人と共に参戦した。
ストーリーモードでは妹・トワを時の界王神陣営に殺され復讐に燃えるダーブラに洗脳され“未来”トランクス編の時空に送り込まれる。そこで同じく神々の正義を実行しようとするゴクウブラックとザマスと共闘し超サイヤ人怒り状態のトランクスとフューによって送り込まれてきたタピオンと対立する。

余談だが、ホモ達の間ではジレンを「シャム」や「目力先輩」と呼んでいる。

今の関連画像は中々のものだった Edit

kWBv1ZrpDaXWuo7E.jpg
jiren_vs_saitama_who_s_gonna_win__by_wizyakuza-dbtvibh.jpg
LJwXckD_d.jpg
_20180321_090830.JPG
[添付]

どうだ?人生最後の関連動画は Edit

そんなコメント 俺は信じない…。そんなものは…簡単に消え去るんだああああああ!!! Edit

  • ジレンも身勝手の極意を極めたらヤバいだろうなぁ… -- ブロチュウ 2018-03-21 (水) 08:30:25
  • ジレンより強い相手出ない説 -- 2018-03-21 (水) 10:50:19
  • ジレン動いてると格好いいな -- ツナカン 2018-03-21 (水) 11:19:51
  • ↑それスゲー分かる -- ブロチュウ 2018-03-21 (水) 11:51:15
  • ジレンより強い敵って出なさそうでその内、出そう -- ブロチュウ 2018-06-29 (金) 23:50:29

閲覧者は俺の中で永遠に生き続ける Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: ドラゴンボール ドラゴンボール超