スーパーマリオUSA

Super_Mario_USA_FC_A.jpg

どんなゲーム? Edit

海外版のスーパーマリオブラザーズ2を逆輸入したもので、夢工場ドキドキパニック?のキャラ差し替え版。
ピーチ姫とキノピオがはじめてプレイアブルになった作品でもある。
2dマリオにしては珍しくライフ制。踏みつけでは敵は倒せず、地面からモノを引っこ抜いて投げてぶつけるなどでダメージを与えて倒す。

ストーリー Edit

マリオはサブコンという世界の夢を見た。
なんでもそこはマムーという野菜が苦手な魔王に乗っ取られているらしい。
…しかし雷鳴によってマリオは目が覚めてしまう。
次の日、マリオはルイージとピーチとキノピオと4人でピクニックに出かける。マリオがなんとなくサブコンの話をすると、不思議なことに3人も同じ夢を見ていたらしい。目的地についた4人は、不思議な洞窟を発見。洞窟に入ってみると、そこはなんと夢で見た世界、サブコンだった。
走れ!マリオ!ルイージ!ピーチ!キノピオ!マムーを倒すのだ!

キャラ性能 Edit

  • マリオ
    オーソドックスな性能。
  • ルイージ
    ジャンプ力が高いが移動力とモノを持ち上げるスピードは低い。
  • ピーチ
    モノを持ち上げるスピードは低く、ジャンプ力が低いがなんと一定時間空を飛べる。
  • キノピオ
    スピードもジャンプも最低だがモノを持ち上げるスピードは最高。

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

Tag: 任天堂 ファミコン マリオ