Top > ゼルエル(新世紀エヴァンゲリオン)

ゼルエル

39025495-EB6C-410B-A69F-4584F6D2ACB4.jpeg

前回今回次回
バルディエルゼルエルアラエル

概要 Edit

新世紀エヴァンゲリオンに登場する使徒の1体であり食べ物である。
作中最強の使徒
名前の由来はユダヤ・キリスト教における力を司る天使ゼルエルから。

男の戰い Edit

駒ヶ岳防衛線を突破し、第3新東京市へ襲来。
これまでの使徒(ラミエル除く)では全て貫徹することができなかったNERV本部直上の18枚もの装甲板をたった1発の光線で全て貫徹した
これを見た作戦本部の葛城ミサト三佐はEVAを第3新東京市へ射出しても間に合わないと判断、零号機と弐号機をジオフロント内へ配備。しかし弐号機はトイレットペーパーみたいな使徒の両腕に切り裂かれて瞬殺され、零号機の特攻も、コアをガードする瞼のような部位に防がれ無意味に終わった。その後第1発令所へと進行、セントラルドグマに迫ったが、EVAに再び乗ることを決意したシンジ初号機で殴りかかる。左腕部を切り落とされながらも初号機はリフトへとゼルエルを追い込む。リフトはジオフロントへと射出され、ゼルエルに対しマウントを取った初号機はゼルエルを追い詰めたが、活動限界を迎えてしまった。ゼルエルは初号機への反撃を開始、エントリープラグを執拗に攻撃した。このときの両腕で初号機をつんつんしている姿はとてもかわいい。しかし、シンジの意思に呼応し覚醒した初号機に左腕を引きちぎられ(初号機は奪った左腕を自らの左腕へと変換)、最終的に初号機によって食われて殲滅された。

コメント Edit

  • あのシャッターみたいな奴は卑怯だと思った -- ボルキャンサー 2018-04-12 (木) 20:26:42

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?