ゾーンアタックガチャの中身

ミナデイン ゾーンアタック! 発動メンバー:イレブン+誰でも 相手全体に味方全員の魔法攻撃力を合わせた雷属性魔法ダメージを与えます。
ヤシマブラスター ゾーンアタック! 発動メンバー:銃装備のキャラ+誰でも 取り出した巨大ライフルに味方からのパワーをチャージしてもらい、相手単体に味方全員の魔法攻撃力を合わせた雷属性魔法ダメージを与える。
ダンスエキサイト ゾーンアタック!発動メンバー:誰でも ミラーボールが降りてきて、ノリノリの音楽とともに相手全体にみんなのダンスを披露。成功するとその相手はつられて踊り出し、3ターン行動できなくなる。この技の効果は、相手の耐性の影響を受けない。
超元気弾 ゾーンアタック! 発動メンバー:孫悟空(ドラゴンボール)+誰でも 相手全体に味方全員の魔法攻撃力を合わせたノーマル属性魔法ダメージを与える。
総攻撃 ゾーンアタック! 発動メンバー:誰でも 相手全体に味方全員の物理攻撃力を合わせた無属性物理ダメージを与えます。
シャドウアタック ゾーンアタック! 発動メンバー:イレブン+カミュ イレブンが敵の注意を反らし、カミュがその隙に中級物理ダメージを二回与える。属性や効果はカミュが装備する武器による。
新・妖精たちのポルカ ゾーンアタック! 発動メンバー:イレブン(DQ)+セーニャ+マルティナ セーニャの竪琴の音色に合わせてイレブンとマルティナが華麗に踊り、それに誘われて集まった妖精達に力を分けてもらう。味方全体に再生、MP自動回復、攻撃力増加、防御力増加を付与する。
俺達大盗族 ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+カミュ 敵全体からアイテムを確実に盗む。レアアイテムを盗む確率も高い。
ぱふぱふヘブンズ ゾーンアタック! 発動メンバー:マルティナ+ナタリー マルティナ「(ふふ・・ナタリーから教わった幻視魔法を使う時が来たようね)」敵単体を戦闘不能+使用キャラにメロメロステータス。
クアドラ・ラグナロク ゾーンアタック! 発動メンバー:イレブン+マット イレブンとマットの剣が空高く飛んだあと、剣のエネルギーで展開されたワームホールから大量の武器が降り注ぎ、敵全体に上級ダメージ。ヘブンズゲートの他にもロトの剣、はやぶさの剣、メタスラの剣が降る。
ビーストモード ゾーンアタック! 発動メンバー:イレブン+カミュ+セーニャ 野生の力を解放し、5ターンの間パーティー全員に物理&魔法攻撃力、素早さ、物理&魔法防御力、クリティカル率を上昇し、加速のバフを付与する。
クロスマダンテ ゾーンアタック!発動メンバー:ベロニカ(DQ11)+セーニャ(DQ11) ベロニカとセーニャ、二人の持つ魔力(MP)全てを同時に解き放って圧倒的な大爆発を起こす。敵全体への超上級無属性魔法攻撃。消費したMPの合計が多いほど威力は大きくなる。
グリーンウッド新喜劇 ゾーンアタック!発動メンバー:シルビア+アンナ パーティー全体を笑わせ、テンションが2~4段階アップ。また敵を笑い転げさせて行動不能にする。
餓狼プリンセス ゾーンアタック! 発動メンバー:マルティナ+アリーナ 2人の格闘系お姫様が怒濤のパンチ&キックをお見舞いする、敵全体へ10回の上級ダメージ+あらゆるステータス低下デバフを付与する。属性は発動させたキャラの武器による。
グッバイ、ダディー ゾーンアタック! 発動メンバー:イレブン+マット+カミュ 敵単体からレアアイテムを確定で盗み、その後敵全体からアイテムを確実に根こそぎ盗む。
メカメカパニック ゾーンアタック! 発動メンバー:アレサ(トマアド)+誰でも1人 アレサがミニトマトロボをリモコンで操作して誰か1人を追っかけまわし、敵全体を追いかけっこに巻き込んで最上級ノーマル属性物理攻撃。敵を眠らせることもあるが、反動で追いかけられた人が睡眠状態になってしまう。
かんけつファイア ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+ラリー(マリオ) マットがラリーの火の息を剣にまとわせて斬りまくり敵全体に炎属性物理攻撃(攻撃力マット依存)。つづいてマットが地面をぶったたいて間欠泉を巻き起こし、それをラリーが魔法で操って最上級水属性魔法攻撃(攻撃力ラリー依存)。防御力ダウンとびしょ濡れの効果がある。
マグマクエイカー ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+モートン(マリオ) マットとモートンが地面をぶん殴って地面を揺らし土属性物理攻撃。続いて地面から燃え盛る岩が飛び出して炎属性物理攻撃。
デュアルリング・スライサー ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+ウェンディ(マリオ) ナタリーとウェンディが魔法で氷のリングと雷のリングを作り出し、敵全体にぶつけて最上級氷属性+雷属性ダメージを与える。凍結か麻痺にする事がある。
さみだれ魔弾流星群 ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+ルドウィッグ(マリオ) ナタリーが星型の弾、ルドウィッグが光の玉を連射して敵全体に最上級ノーマル属性魔法ダメージ。味方全体に幸運を付与する。
アサルトボム ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+ロイ(マリオ) ロイがマグナムキラーで突撃した後、ランスがネオ・ヴァルキリーを爆破して相手全体に最上級爆発属性物理ダメージを2回与えます。
マジカルスナイパー ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+ルドウィッグ(マリオ) ルドウィッグが放った魔法弾に、ランスがプラズマフィールドを連続で撃ち込んで炸裂させ相手全体に最上級雷属性魔法ダメージを与えます。使用後、敵全体の素早さを下げて麻痺状態にします。
ソニックブーム ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ+ラリー(マリオ) アンナが放った矢にラリーが魔法で竜巻を纏わせて相手にぶつける。敵全体に最上級風属性物理+魔法ダメージを与え、よろめきを付与する。
ニトロブリッツ・パレード ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ+レミー(マリオ) レミーが爆弾をばらまき、それをアンナが矢で撃って団子みたいにして敵単体へぶつけて最上級爆発属性物理+魔法ダメージを与える(対象の上下にも当たる)。麻痺を付与する。
ワンニャンアタック ゾーンアタック! 発動メンバー:アシナシ+イギー(マリオ) アシナシが猫用の移動要塞に乗り込んでホーンを鳴らすと、巨大ワンワンに乗ったイギーが魔法弾を飛ばしながら突進して敵全体にノーマル属性の物理+魔法攻撃。続いてアシナシが砲撃と爆弾で敵全体に爆発属性攻撃。防御力を下げる効果もある。
暴走リングスパーク ゾーンアタック! 発動メンバー:ベロニカ+ウェンディ(マリオ) ベロニカが暴走魔法陣を仕掛けたあと、ウェンディが暴走したリング弾を発射し、敵全体に最上級聖属性ダメージを与え、混乱や眠りのデバフを付与する。
ボンブリスパンツァー ゾーンアタック! 発動メンバー:グレイグ+ランス ネオ・ヴァルキリーから最初にグレイグが降りて敵単体を武器依存攻撃で切りつけ、怯んだスキにランスが2丁のシャドウブラスターからミサイルを放って爆撃した後、仕上げにネオヴァルキリーで突っ込んで敵全体へ最上級爆発属性ダメージを与え、よろめき、火傷、行動不能のデバフを与えるか即死させる。
コード:M.E.C. ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+秘書スージー(カービィ) ランスとスージーが赤色ボット、バブラー・マークワン、ディフェンダー・マークスリー、ハルトワーカーズ、戦車兵ヴォル、セキュリティサービスなどのロボット軍団を呼び寄せて一斉攻撃させ、とどめにネオヴァルキリーの砲撃とリレインバーの電撃踏みつけをお見舞いして敵全体に爆発+雷属性の圧倒的なダメージを与える。よろめき、麻痺を与えることもある。
ラグナロクナイツ ゾーンアタック!発動メンバー:マット+メタナイト(カービィ) マットが様々な武器を降らせたあと、メタナイトがメタナイツを引き連れて突撃して全体ノーマル属性2回攻撃。味方全員に勇気と攻撃バフを与える。希に敵をよろめかせる。
戦艦ハルヴァルキリー ゾーンアタック!発動メンバー:ランス+メタナイト(カービィ) 戦艦ハルバードの甲板にネオ・ヴァルキリーを副砲として搭載。砲弾を撃ちまくった後に二連主砲のビームで止め。敵全体への最上級爆発属性物理攻撃後、敵全体への最上級炎属性攻撃。
マイティ・ワールドツリーコンボ ゾーンアタック!発動メンバー:アンナ+タランザ(カービィ) まずアンナがマイティオークを呼び寄せて敵全体を投げさせ、投げた敵をタランザが生やしたミニワールドツリーで拘束。そこにアンナが弓、タランザが魔法弾を乱射して攻撃。敵全体に土+毒属性の攻撃。行動不能の追加効果がある。
異界の神・猫神様 ゾーンアタック!発動メンバー:アシナシ+マホロア(カービィ) アシナシが呼び出したクリエイターのビームとマホロアが呼び出したローアから竜巻の同時射撃で敵全体に攻撃し、相手全体に光属性+風属性魔法ダメージを与える。
ジェネシスペイント ゾーンアタック!発動メンバー:ナタリー+アドレーヌ(カービィ) ナタリーが羽を生やして空に飛び上がったあと、アドレーヌがランディアの絵を実体化させて乗って飛び立ち、空中からの炎と閃光で相手全体に最上級光属性+炎属性魔法ダメージを与える。ついでにHPの一番少ない味方をマキシムトマトで回復する。
フォース・オブ・ラグナロク ゾーンアタック!発動メンバー:マット+リンク(ゼル伝) まずマットが剣を降らせてその剣でトライフォースを描き敵全体にノーマル属性物理攻撃、つづいてリンクがトライフォースの力で拘束した後、リンクと一緒に敵全体を斬りまくって攻撃。属性や効果は二人が装備する武器によるが、弱体化の効果もつく。
合体ファミコンパンツァー ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+ファミコンロボ ランスの呼び出したネオ・ヴァルキリーにファミコンロボが合体、マシンガンの銃口から弾丸とコマを撃ちだしつつ目からビームで敵全体をなぎ払って火傷付きの武器依存物理攻撃+最上級雷属性魔法攻撃。使用後、ファミコンロボは1ターンの間動けなくなる。
フレンズスターアタック ゾーンアタック! 発動メンバー:カービィ+誰でも3人 カービィのワープスターが、仲間との連携パワーでフレンズスターにパワーアップ。流星のごとく突撃して敵全体に最上級光属性物理攻撃。使用後、参加メンバーに勇気を付与する。
キラメキりゅうせいぐん ゾーンアタック! 発動メンバー:アシナシ+カービィ(カービィ) アシナシとカービィが星に乗って飛び上がり、空中からカービィがスターロッドで、アシナシが自力で星をばら撒いて攻撃。相手全体に無属性魔法ダメージを与え、全能力ダウン(耐性付きならディスペル)を与える。
ミラクルフラッシュ ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+カービィ(カービィ) カービィが取り出した能力星でミラクルビームをコピー。巨大な電撃球を作り出す。そこにナタリーが天罰を電撃球に吸収させてミラクルビームを巨大化させ、相手にぶつける。敵全体に雷+光属性のダメージ。与えたダメージ分、味方のHPを回復する。
爆裂オブリビオンハンマー ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+デデデ大王(カービィ) ランスが乗ったネオヴァルキリーをデデデに投げてもらい、ヴァルキリーが相手にぶつかると同時に乗り捨てて、ランスが空中から銃を乱射し、デデデがハンマーを投げまくって全体爆発属性連続物理攻撃を行った後、ヴァルキリーが爆発して敵全体に爆発属性物理攻撃。敵全体を弱体化させる効果がある。
五頭龍閃デデラッシュ ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+デデデ大王(カービィ) まずマットが敵全体を武器で切りまくり、空中にかち上げて上級物理攻撃(属性と効果はマットの武器に依存)。次にかち上げられた敵をデデデがぶっぱなしたミサイルで撃ち落として中威力爆発属性攻撃、そして落ちてきたところをデデデとマットがフルスイングでつぎつぎ吹っ飛ばして敵全体に最上級物理攻撃。属性と効果はデデデの武器に依存する。
キョダイクリーチャーズ ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ(EBF)+バンダナワドルディ(カービィ) バンダナワドルディがビッグキャンディを取り出して食べ、グランバンダナワドルディに変身。アンナの呼び出したマイティオークと一緒に敵陣で暴れまわり敵全体に最上級土属性攻撃。クリティカル率がとても高い。
創世のメガトンパンチ ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+バンダナワドルディ(カービィ) まずワドルディが地面をぶん殴って地割れを巻き起こし敵単体に最上級土属性物理攻撃。次にナタリーが創世を唱え、さっき発生した地割れから光の波動を発生させて敵全体に最上級光属性魔法攻撃。さらに味方全体を回復しつつ自動復活を与える。
破壊の黒雷 ゾーンアタック! 発動メンバー:アシナシ+グーイ(カービィ) アシナシが呼び出した破壊神が敵全体をトゲ触手でぶっ刺しまくって最上級闇属性物理攻撃。続いて破壊神が放ったダークオーブを吸収したグーイが巨大化、マターもどきに変身してダークサンダーを乱射して敵全体に最上級闇属性魔法攻撃。使用後、敵全体に破滅を付与する。
アースパワー・ストライク ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ(EBF)+リック(カービィ)orカイン(カービィ)orクー(カービィ)。まずアンナが母なる大地で敵全体に最上級毒属性魔法攻撃。次に大地のパワーでパワーアップしたアニマルフレンズが突撃して全体攻撃。リックだと岩に変身してボディプレスで土属性物理、カインだと高波を起こして水属性魔法、クーだと竜巻になって突っ込む風属性物理攻撃になる。
ヘルヴァイン ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ(EBF)+マルク(カービィ) マルクがツタで敵全体を縛り上げて敵全体への最上級バイオ属性攻撃。その後アンナが弓からの毒矢を、マルクが魔法での雷の矢で滅多撃ちにして敵全体に最上級雷+毒属性攻撃。1ターン休みの効果アリ。
ナイツ・オブ・ミラージュ ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+ダークメタナイト(カービィ) マットがダークメタナイトに斬ってもらい、なんと13人に分身(技が終わるとちゃんと合体して元に戻ります)。敵全体をいろんな武器で切りまくり最上級物理攻撃(属性や効果は武器に依存する)。続いてダークメタナイトがミラーズエッジで敵全体を刺して最上級ノーマル属性物理攻撃。
お宝いただきコンビネーション ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+ドロッチェ(カービィ) マットとドロッチェがまず氷山とアイスレーザーで氷属性物理+魔法攻撃、続いて噴炎とフレアボムで炎属性物理+魔法攻撃。(このコンボの途中で対象が倒れると別の敵を攻撃)最後に敵全体からアイテムを盗む。
流星三魔撃 ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+フラン・キッス(カービィ)orフラン・ルージュ(カービィ)orザン・パルルティザーヌ(カービィ) ナタリーと三魔官シスターズが連携して属性をまとった流星を落とす最上級魔法攻撃。連携魔法はルージュとだと火属性+炎上、キッスとだと氷属性+凍結、パルルとだと雷属性+麻痺になる。
グロリアスダークアームズ ゾーンアタック! 発動メンバー:GV(ガンヴォルト)+ジズー(魔神少女) GVの放った電撃をジズーのハイパーダークアームに纏わせ、そのまま敵陣にぶつける攻撃。敵全体に闇+雷の特大魔法ダメージを与え、防御をダウンさせる。テンションの効果が大きく乗る。
ハイパーエナジーカリバー ゾーンアタック! 発動メンバー:GV(ガンヴォルト)+ジズー(魔神少女)+カップヘッド カップヘッドがエナジービームを放ち、続けてGVのスパークカリバーとジズーのハイパーダークアームで攻撃。敵全体に水+闇+雷の特大ダメージを与え、防御をダウンさせる。
チュロスディザスター ゾーンアタック! 発動メンバー:アキュラ(ガンヴォルト)+ソラ(魔神少女) まず敵陣を魔法生物「チュロス」とサポートポッド「RoRo」の子機ビットが飛び回って攻撃した後、アキュラがRoRoとソラと共に突撃する。敵全体に無属性の物理(アキュラ依存)+魔法(ソラ依存)ダメージを与え、ディスペルさせる。テンションの効果が大きく乗る。
クリムゾンバーン ゾーンアタック! 発動メンバー:マリオ+ベロニカ マリオのウルトラファイアとベロニカのメラガイアーをくっつけてどデカイ火球を作り、相手にぶつけて最上級炎属性魔法ダメージを与える。
ヴェルデタイフーン ゾーンアタック! 発動メンバー:ルイージ+セーニャ セーニャのバギムーチョをルイージが纏って回転することで強力な竜巻を作り、相手にそのまま突撃して最上級風属性物理+魔法ダメージを与える。使用後、ルイージは混乱状態になる。
ブラザーアタックメドレー ゾーンアタック! 発動メンバー:マリオ+ルイージ マリオとルイージが絶妙なコンビネーション攻撃をした後、ファイアーボールを投げまくって攻撃。敵単体への最上級物理四回攻撃(属性や効果は武器依存)後、全体炎属性魔法攻撃。さらにマリオとルイージのテンションを二段階上げる。
ハンマーファーマー ゾーンアタック! 発動メンバー:カービィ+デデデ大王 カービィとデデデ大王が武器で敵全体を殴りまくって最上級物理攻撃。属性や効果は武器に依存するが、混乱の追加効果が付く。
トライフォース集結 ゾーンアタック! 発動メンバー:リンク(ゼル伝)+ゼルダ(ゼル伝)+ガノンドロフ(ゼル伝)orラナ(ゼルダ無双) 3つのトライフォースに宿る聖なる力を開放して敵全体を聖なる力で攻撃。敵全体への光+闇(ガノンドロフ)or光+風(ラナ)属性最上級物理+魔法攻撃。控え含む味方のHPとMPを少し回復する効果もある。
ギガクッパ爆誕 ゾーンアタック!発動メンバー:クッパ(マリオ)+闇属性の技が得意な奴2人 二人の闇の魔法でクッパをパワーアップ。5ターンの間、クッパの素早さが下がるが防御と攻撃を大幅に上げ、攻撃に呪いの追加効果を与える。
マッドナイトサーカス ゾーンアタック!発動メンバー:レミー(マリオ)+マルク(カービィ)+シルビア(DQ4) 三人がジャグリングやリフティングなどで敵の気を緩めたあと、いきなりそのボールをシュートして攻撃(しかも爆発する)。ランダムな敵8体への下級爆発属性攻撃。さらに敵全体を混乱させ、味方のテンションを1段階上げる。
猫天御剣武神覇斬(にゃーてんみつるぎぶしんはざん) ゾーンアタック!発動メンバー:マット+クラウド(FF) マットとクラウドが敵全体を斬りまくり上級連続物理攻撃。属性、効果は装備している武器による。
ハイウィンド・ヴァルキリー ゾーンアタック!発動メンバー:ランス+シド(FF7) ランスがネオヴァルキリーを、シドがハイウインドを呼び出し、全体にミサイルとマシンガンで最上級爆発属性魔法ダメージを相手全体に与える。
ネイチャーズエナジー ゾーンアタック!発動メンバー:アンナ+レッド13(FF) アンナとレッド13が大自然の力を呼び覚まし、敵全体に毒+光の最上級魔法ダメージ。使用後、攻撃力アップと祝福のバフを味方全員に与える。
森羅万象のジェネシス ゾーンアタック!発動メンバー:ナタリー+ユフィ(FF) ナタリーの創世にユフィの森羅万象をくっつけて巨大な光の柱を作り出し、相手全体に最上級光属性魔法ダメージを与える。
キャット&トイソルジャー ゾーンアタック!発動メンバー:アシナシ+ケットシー(FF) アシナシが剣士猫と銃士猫、ケットシーがおもちゃの兵隊を呼び出して銃撃させたあと突撃させ、相手全体に最上級爆発属性魔法ダメージを与える。
大自然の脅威 ゾーンアタック! 発動メンバー:ガボ(DQ7)+アンナ アンナ「ガボはん、確か動物と話せるんやったな、増援頼んどいて!」ガボが狼の群れ、アンナが植物系の敵を呼び出して敵全体に土属性ダメージを与える。ガボには加速、アンナには再生バフが付与される。
牙突・龍刃(がとつ・りゅうじん) ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+テリー(DQ6) マットとテリーの洗練された剣技で敵全体へ圧倒的な連続ダメージ。クリティカルが出やすく、ドラゴン、????系に対し威力2.5倍。
モンスタープラントソーサー ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+ハッサン(DQ6) ランスがネオ・ヴァルキリーを呼び出してフリッジタレット(送風機)を展開する。その後ハッサンがどこからか捕まえて来たじんめんじゅをフリッジタレットに投げ飛ばして粉砕し、じんめんじゅの残骸である木片や葉っぱをはっぱカッターのように飛ばして敵全体へ土属性の最上級ダメージ。素早さと物理攻撃力を低下させ、弱体化も付与する。召喚獣の手持ちにじんめんじゅ系統(ウドラー、エビルトレント等)を召喚可能な状態だとそいつらが生やした木を粉砕するようになり威力が上がる。
フラッシュクラッシュ ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+テツロー(四月馬鹿達の宴) テツローの投げた満月のかけらが放った光に紛れ、ランスとテツローが撃ちまくった後、ランスがヴァルキリーに乗って体当たりし、テツローが走馬灯駆でとどめ。敵全体に爆発+ノーマル属性の攻撃+素早さ依存のダメージを与える。
ダークサージパルサー ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+マナみ(四月馬鹿達の宴) ナタリーのシャドウパルスとマナみの黒く歪む星を合わせ、巨大なブラックホールを発生させて敵全体に圧倒的な闇属性魔法ダメージを与え、即死か現在HPの10%の割合ダメージを与える。ただし反動でマナみは1ターン休みになり、ナタリーはHPが半分になる。
最終御剣Z龍穿(さいしゅうみつるぎぜつりゅうせん) ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+イツキ(四月馬鹿達の宴) マットが連続で切りつけた後、イツキがZの形に切りつけ、とどめに二人でジャンプして斬りつける事で敵単体に圧倒的な物理ダメージを与え、ディスペルさせる。属性と効果は装備中の武器依存。途中で敵が倒れた場合、別の敵を攻撃する。
光条と矢の天気雨 ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ+あなた(四月馬鹿達の宴) アンナが敵全体に矢を降らせた後、あなたが生成した灯火の剣で一閃後、光条の天気雨を連発して敵全体を物理+魔法攻撃。必ず弱点属性の判定になる。
A.T.M.(アブソリュート・スロー・マット) ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+クッパ(マリオ)orアンナ クッパか、アンナが呼び出したマイティオークにマットがぶん投げてもらい敵単体に最上級ノーマル属性物理攻撃。当たれば敵を踏み台にして無傷だが外れると受け身を取り損ね反動ダメージを受ける。
ナッツミサイル ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+ピーチ(マリオ) ピーチが引っこ抜いたカブをナタリーの魔法で巨大化させて相手にぶつけようとするが、巨大化の際の土煙のせいで目が眩んでカブを落としてしまい、間違えてナタリーを持ち上げて投げて敵にぶつけてしまう。敵単体に魔法攻撃力依存の物理攻撃を行うがナタリーは反動ダメージを受ける。引っこ抜いたカブは他のパーティメンバーが食べて体力を回復する。
ランス・ザ・ガングニル ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+レミリア(東方) なんとレミリアがランスを掴んでぶん投げる。そして空中に放り投げられたランスは武器からジェットエンジンの如く空気を放射し、加速して相手単体に突撃。敵単体への最上級物理攻撃。攻撃力はレミリア依存だが、属性や効果はランスの武器に依存する。
スター・カタパルト ゾーンアタック! 発動メンバー:アシナシ+弓装備のキャラ1人 まず地面に弓を固定。つづいて弓にアシナシの乗る星を矢の代わりにつがえてもらい、アシナシが乗ってから発射してもらい、その勢いでアシナシが敵単体を剣でぶっ刺す。敵単体への最上級物理攻撃。攻撃力はふたりの合算。
ヴァルキリー・マンキャノン ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+だれでも1人 ランス「発射準備…発射!」ネオ・ヴァルキリーの大砲に誰かが入り、そのまま発射。飛ばされた誰かは次のターンに飛び蹴りを敵単体に決めて単体にノーマル属性物理攻撃をお見舞いする。珍しい遅延攻撃系のゾーンアタック。
エピックイナズマキック ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+アンナ アンナ「お姉様、アレを使うで!」 ナタリー「ええ、良くってよ!」アンナがナタリーの雷魔法を纏い、風の魔法で飛び上がったあとの急降下キックで敵単体に凄い雷属性物理ダメージ。ダメージはアンナの攻撃力とナタリーの魔法攻撃力に依存。
クールハンティング ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+アンナ ランスが銃を、アンナが弓を連射して敵全体に最上級爆発+毒属性物理連続攻撃。毒、よろめき、麻痺のどれかにすることがある。
ギガソードキャノン9000+ ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+ランス+アシナシ 3人(2人と1匹)の祈りでワームホールを開き、巨大な大砲をパラレルワールドから召喚する。その大砲から巨大な剣を発射して敵全体へ圧倒的な無属性ダメージ。味方全員に全ステータス上昇、士気高揚、勇気のバフを与える。
スーパーメカメカパニック ゾーンアタック! 発動メンバー:アレサ(トマアド)+ランス+誰か2人 アレサがミニトマトロボを、ランスがネオ・ヴァルキリーをリモコン操作して誰か2人を追っかけまわし、敵全体を追いかけっこに巻き込んだ後ミニトマトロボとネオヴァルキリーを自爆させて最上級爆発属性物理攻撃。必ず敵を麻痺させるが、反動で追いかけられた2人が反動ダメージを受けて、さらに麻痺状態になってしまう。
晴れのち武器、ところにより??? ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+ソフビー(トマアド) マットが武器を降らせて全体ノーマル属性攻撃後、巨大化したソフビーが地面に落下して衝撃波を起こして全体土属性攻撃。味方全体に勇気を与え、戦闘後の獲得金額を増やす。
ネコモグラッシュ ゾーンアタック! 発動メンバー:アシナシ+レレク(トマアド) アシナシがワープスターに乗り、レレクが分身して敵全体に突撃。分身して敵全体に強力な物理17回攻撃。さらにアイテムも盗み、ディスペルさせる。効果や属性は武器に依存する。
ゼロ・スパーク ゾーンアタック! 発動メンバー:霧雨魔理沙(東方)+サムスorダークサムス(メトロイド) サムスのゼロレーザー、もしくはダークサムスのフェイゾンレーザーと魔理沙のマスタースパークが融合してすさまじい破壊光線となり、敵全体に最上級魔法攻撃。サムスとの連携だと光+雷属性、ダークサムスとの連携だと闇+雷属性になる。使用後、魔理沙は反動で1ターン動けなくなり、サムス、ダークサムスは防御力と魔法防御が大きく下がる。
封魔の盾 ゾーンアタック! 発動メンバー:博麗霊夢(東方)+グレイグ におうだちするグレイグを霊夢の結界で強化。使ったターン中、グレイグが他の味方への攻撃を代わりに受ける。さらに結界の力でグレイグの防御力・魔法防御力が上がり、グレイグが受けたダメージぶんだけ味方全員が回復する。必ずターンの最初に発動する。
ミラクルセクシービーム ゾーンアタック!発動メンバー:ゼシカ+ナタリー 二人が両手でハートマークを作り、通常のものよりも強化されたセクシービームを放つ。敵全体をディスペルさせ、魅了する。また、控え含む味方全体の体力を大きく回復し、再生、士気高揚バフを与える。
イオングレイド ゾーンアタック! 発動メンバー:セーニャ+ランス ランスのイオンビーム砲&セーニャのギラグレイドが敵全体を焼き尽くし、爆発+雷属性のダメージを与え、麻痺、火傷のデバフを与える。ランスの特技「チャージビーム」がチャージ無しで撃てるようになり、セーニャのスキルのクールダウンが3減る。
曼荼羅ギガソード ゾーンアタック! 発動メンバー:イレブン+イツキ イレブンとイツキが剣に稲妻を纏わせ、敵全体へ物理防御力無視の雷属性最上級ダメージ。3ターンの間、2人の回避率を100%にし、攻撃を受けた時に雷属性攻撃で反撃する。
マッハスラッシュ ゾーンアタック! 発動メンバー:カミュ+テツロー カミュとテツローが勢いよく敵単体を斬りつけてクリティカル率の高い即死付き最上級物理攻撃。属性や効果は武器に依存する。
PKメグマ・グランデ ゾーンアタック! 発動メンバー:ベロニカ+マナみ ベロニカのイオグランデとマナみのPKメグマが融合して大爆発を巻き起こす。敵全体への最上級爆発属性ダメージ。麻痺を付与する。また、爆発属性に耐性のない敵に対して必ず弱点属性攻撃となる。
ミラクルスラッシュ ゾーンアタック! 発動メンバー:シルビア+あなた(四月馬鹿達の宴) あなたとシルビアが味方全体に防御力+攻撃力バフをかけ、同時に敵単体を2回切りつけて上級物理攻撃(属性や効果は武器依存)。使用後、味方全体を回復する。
夢想曼荼羅剣 ゾーンアタック! 発動メンバー:博麗霊夢+イツキ イツキの剣に霊夢の夢想封印を吸収させ、その勢いで切りつける。敵全体への最上級光属性物理(イツキ依存)+魔法(霊夢依存)攻撃。麻痺と封印の追加効果アリ。
世界への入門 ゾーンアタック! 発動メンバー:テツロー(四月馬鹿達の宴)+十六夜咲夜 テツローが素早さを上げまくり十六夜咲夜が止めた世界に入門。止まった時の中でテツローが相手を斬りまくった後咲夜が大量のナイフを投げて敵全体に最上級無属性物理攻撃。味方全体のすばやさを上げ、希に加速状態にする。
スターダストブレイザー ゾーンアタック! 発動メンバー:霧雨魔理沙(東方)+マナみ 魔理沙とマナみが魔力を収束して巨大な星を落とし、その星がたくさんの星屑となり敵全体に散らばる。敵全体への最上級無属性ダメージ。弱点が一つでもある敵には必ず弱点属性攻撃となる。
客星からの天気雨 ゾーンアタック! 発動メンバー:あなた(四月馬鹿達の宴)+東風谷早苗 『あなた』と早苗が空に向けてパワーを打ち上げると空に巨大な光球が発生、そこから大量のレーザーが降り注ぎ敵全体に最上級光属性魔法攻撃。光属性の耐性を下げてからダメージを計算するので耐性持ち以外は弱点扱いになり、さらに相手の命中率を大幅に下げ、味方全体に幸運を付与する効果もある。
滅びの祈祷 ゾーンアタック!発動メンバー:ナタリー+クリフト ナタリーはブラックホールを展開し、クリフトはそのブラックホールで魔力が増幅されたザラキーマを唱えて敵全体に闇属性最上級魔法ダメージを与え、耐性が無ければ即死する。また、死体もブラックホールの中へ飲み込まれてしまう為蘇生が一切不可能になる。ただし、ナタリーもクリフトも耐性が無ければ死んでしまう。
ボコスカ・ブレイク ゾーンアタック!発動メンバー:マット+サーヤ(ニュータウンラプソディ) マットが打撃武器を装備中のみ使える。マットとサーヤが武器で敵全体を殴りまくる上級物理連続攻撃。必ずよろめきを与える。
秘技・兜割り ゾーンアタック!発動メンバー:イツキ+サーヤ(ニュータウンラプソディ) イツキとサーヤが精神を集中し、敵全体をZの字に切りつけた後、殴りつける。敵全体への最上級武器依存物理攻撃。防御力をそこそこ下げる効果があるほか、ディスペルの効果もある。
完全サポート ゾーンアタック!発動メンバー:ナタリー+マイカ(ニュータウンラプソディ) ナタリーが回復魔法を唱えたあと、マイカがカモフラスプレーとスッキリスプレーをふりまいて味方全体を回復(状態異常含む)+回避率アップ。さらにマイカが手榴弾、ナタリーがエナジー乱舞で攻撃して爆発属性魔法攻撃。必ず乾燥状態にする。
灰燼グレネード ゾーンアタック!発動メンバー:マナみ+マイカ(ニュータウンラプソディ) マナみが灰燼ビームを撃ちまくり、マイカがグレネードを投げまくって敵全体へのランダムな爆発属性上級魔法攻撃。 爆発属性に耐性のない敵に対して必ず弱点属性攻撃となる。
バッドボーイ&バッドガール ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+ダバダ(ニュータウンラプソディ) ランスがリボルバー、ダバダがサブマシンガンで撃ちまくり敵全体に爆発属性の攻撃。その後ランスが銃で殴りつけ、ダバダがナイフで一閃。クリティカル率が異様に高く、ディスペルの効果がある。
かまいたち乱舞 ゾーンアタック! 発動メンバー:テツロー+ダバダ(ニュータウンラプソディ) スピード自慢の二人がすさまじいスピードで敵全体を乱れ切り。敵全体へのランダムな12回武器依存中級物理攻撃。使用後、テツローとダバダに回避率バフを付与する。
ヒロイックガールズ ゾーンアタック!発動メンバー:アンナ+チモモ 単体にアンナがニトロブリッツを放ったあと、チモモがベアハッグをお見舞いして特大ダメージを与え、防御力を無茶苦茶下げる。
ヒーローブレイク ゾーンアタック!発動メンバー:あなた(四月馬鹿達の宴)+チモモ まずチモモが敵単体に熊式サバ折り(ベアハッグ)を決めてノーマル属性物理上級攻撃。つづいて"あなた"が敵単体に全力の一撃をお見舞いしてノーマル属性最上級物理攻撃をお見舞いする。この技は防御力バフや魔法防御バフがついている相手や防御中の相手にはダメージが増え、さらに防御系バフを反転させる効果もある。
マジカルグレネード ゾーンアタック!発動メンバー:ゼシカ(DQ8)+マイカ(ニュータウンラプソディ) マイカが手榴弾を敵陣へばら撒き、ゼシカのイオナズンで誘爆させる。敵全体へ爆発属性魔法ダメージを与え、ディスペルさせる。
翠白の勇者 ゾーンアタック! 発動メンバー:レスト(ルンファク4)orフレイ(ルンファク4)+あなた(四月馬鹿達の宴) まずレストかフレイと「あなた」が協力して一閃を決め、敵全体をノーマル属性物理攻撃でディスペルさせる。つづいてファイアボールと光条の天気雨を連発して敵全体に魔法攻撃。炎属性に完全耐性の無い敵に対して必ず弱点判定になる。最後に回復魔法で味方全体を回復し、倒れたやつを蘇生+倒れてないやつに自動復活を付与。
双王烈波 ゾーンアタック! フレイorレスト(ルンファク4)+デーリッチ(ざくアク) まずフレイ/レストとデーリッチが武器をフルスイングして敵全体に攻撃。つづいてウォーターレーザーと気功ビームで敵全体に魔法攻撃。水属性に完全耐性の無い敵に対して必ず弱点判定になる。最後に回復魔法で味方全体を回復し、倒れたやつを蘇生+倒れてないやつに自動復活を付与。
レジェンドドラゴン ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+アナンタ(らんダン) マットの連続切りとアナンタの連続パンチで敵全体を攻撃する。敵全体への最上級物理攻撃(属性/効果は武器依存)。使用後、マットとアナンタに勇気を付与する。
ムーンライトジェネシス ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+シズナ(らんダン) シズナが杖から放った光が、ナタリーの創世と融合して凄まじいパワーとなる。敵全体への最上級光属性魔法攻撃。使用後、味方全体を回復し、倒れた仲間を蘇生(倒れていない場合自動復活を付与)。
バーニングドゥーム ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+ベネット(らんダン) ベネットがメギドの火をランダムな敵3体に最上級炎属性魔法攻撃後、ランスがミサイルをぶっぱなして敵全体に最上級炎属性魔法攻撃をお見舞いする。使用後、敵味方問わず炎上を付与。
マイティ・ガルガンチュア ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ+アイ(らんダン) アンナがマイティオークを呼び出して敵をボコボコにさせた後、アイが霊気で動く人造巨人「ガルガンチュア」を呼び出し、雷をまとったパンチとビームで攻撃。敵全体への最上級土属性物理攻撃後、最上級雷属性物理+魔法攻撃。麻痺の追加効果がある。
ギャラクティック・ブレイジング ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー+キリコ(さいはて)+霧雨魔理沙(東方) 魔理沙の駆る箒にナタリーとキリコが相乗りして飛び回りつつ星をばらまいて敵全体に攻撃。敵全体に最上級ノーマル属性魔法連続攻撃。
ショッカー・ブレイカー ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ+ハルナ(さいはて)+博麗霊夢(東方) アンナが矢、ハルナが魔法弾、霊夢が光弾を天に向けて放つとそれが混ざり合い七色の光線となって降り注ぐ。敵全体への最上級光+雷属性魔法攻撃。全能力デバフの効果もある。
カオス・ブラスター ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス+ファル彦(さいはて)+十六夜咲夜(東方) まずファル彦がスリングショット(パチンコ)とカード手裏剣、十六夜咲夜がナイフで弾幕を張って敵全体へのノーマル属性物理攻撃。つづいてランスが銃からハイパービームを発射して敵全体にノーマル属性魔法攻撃。クリティカル率がかなり高い。
カオス・スライサー ゾーンアタック! 発動メンバー:マット+たきもと(さいはて)+魂魄妖夢(東方) まずたきもとが曼荼羅ソードで相手単体に攻撃。つづいてマットが全体を一閃。最後に妖夢が敵全体を斬りまくる。敵単体+敵全体への最上級物理攻撃。属性や効果は3人の武器に依存する。
スカーレットサイクロンランス ゾーンアタック!発動メンバー:マルティナ+ファル彦(さいはて)+レミリア(東方) マルティナの槍とレミリアのグングニルを放射状に並べ、それをまとめて敵全体へ発射した後、とどめにファル彦がドリルの如く突っ込んでその風で攻撃。風属性最上級ダメージ。さらに軽量化、被ダメージ増加を付与する。
バーミリオンイグニスアーム ゾーンアタック! 発動メンバー:ジズー(魔神少女)+ハルナ(さいはて)+シノブ(ざくアク) ハルナとシノブが作り出した火炎弾を纏わせた魔神の腕でジズーが敵全体を殴りつける。敵全体への最上級闇+炎属性魔法攻撃。防御力ダウンと炎上と麻痺を与える。
巨人達の覚醒 ゾーンアタック! 発動メンバー:シノブ(ざくアク)+レジギガス(召喚) シノブとレジギガスが力を同調させ、二人とも大幅にパワーアップ。シノブの全能力がありえないほど上がり、さらに攻撃後にレジギガスが追撃してくれるようになる。
フェニックスリザレクション ゾーンアタック! 発動メンバー:藤原妹紅+クインガルハート(召喚) クインガルハートのパワーで妹紅が覚醒し、控え含む味方全体をHP100%で蘇生させる。さらに味方全体に再生(5ターン)、聖女の守り(一度だけ即死無効)、自動復活(5回)が付与される。
霸王剣「勇霊破魔の剣雨」ゾーンアタック!発動メンバー:魂魄妖夢(東方)+デンガー(召喚) 妖夢の大いなる霊力を纏わせた剣をデンガーが天高く掲げ、空から巨大な剣を呼び出し降らせる。敵全体に物理攻撃力と魔法攻撃力を合算した無属性ダメージを与えまれに即死させる。ゾンビ系と???系に対してダメージ2倍。更に味方全体の状態異常を解除する。
クローダッドキャノン ゾーンアタック! 発動メンバー:テツロー+シザリガー(召喚) シザリガーがテツローの顔面を掴んでそのままなげつけ、敵単体に最上級ダメージを与える。テツローは反動ダメージを受けるので注意。属性や効果はテツローの装備する武器に依存する。
シャイニング・ダイアリー ゾーンアタック! 発動メンバー:誰でも1人+「助っ人」キャラ(召喚) 冒険者との輝くような思い出と絆の力を二人で収束し、まばゆい光に変えて放つ。敵全体への最上級魔法攻撃。攻撃後、味方全体に勇気状態が付与される。属性はその助っ人の得意技に依存する。(回復は光属性)
精霊たちのポルカ ゾーンアタック! 発動メンバー:だれでも1人+鳶一折紙(精霊Ver)~夜刀神十香のデアラの精霊(召喚キャラ)か、リム・スターナイツ等のウワサの怪談の精霊(召喚キャラ)3人 精霊が味方全体に加護を与えてくれる。味方全体に再生、MP自動回復と精霊に応じた効果を付与(折紙:魔法攻撃超増加、二亜:予知、狂三:加速、四糸乃:バリア、琴里:自動復活、六喰:物理反射、七罪:魔法反射、八舞姉妹:回避率大幅アップ、美九:士気高揚、十香:攻撃力超増加、リム:幸運、ハップル:祝福)。
新・精霊たちのポルカ ゾーンアタック! 発動メンバー:イレブン(DQ)+セーニャ+マルティナ+鳶一折紙(精霊Ver)~夜刀神十香のデアラの精霊(召喚キャラ)か、リム・スターナイツ等のウワサの怪談の精霊(召喚キャラ)3人 精霊が味方全体に加護を与えてくれる。味方全体に再生、MP自動回復、攻撃力増加、防御力増加に加え、精霊に応じた効果を付与(折紙:命中率増加、二亜:予知、狂三:加速、四糸乃:バリア、琴里:自動復活、六喰:物理反射、七罪:魔法反射、八舞姉妹:回避率大幅アップ、美九:士気高揚、十香:勇気、リム:幸運、ハップル:祝福)。
スーパーノヴァ・ブリッツ! ゾーンアタック! 発動メンバー:マット(EBF)+メタナイト+夜刀神十香(召喚キャラ) 三人が敵陣を乱れ飛び、敵全体を斬りまくる。敵全体へのノーマル属性物理攻撃。防御バフを無視する。
クロック・アウト! ゾーンアタック! 発動メンバー:ランス(EBF)+秘書スージー+時崎狂三(召喚キャラ) 三人の武器にエネルギーをチャージして空中に発射し、相手の動きを止めるエネルギーボールを作り出して敵陣に落とす。敵全体への闇属性魔法攻撃。さらに8ターン分の行動不能を付与する。
パワー・リフト! ゾーンアタック! 発動メンバー:ナタリー(EBF)+マルク+七罪(召喚キャラ) 七罪がナタリーとマルクから力を受け取り変化の力でみんなをパワーアップ。味方全体に全能力バフと魔法反射を付与する。
スイート・ララバイ! ゾーンアタック! 発動メンバー:アンナ(EBF)+ピーチ姫+誘宵美九(召喚キャラ) 三人が優しげな音楽を演奏し、敵全体を眠らせた上で味方全体を大きく回復する。
マジック・ウィンドウ! 発動メンバー:アシナシ(EBF)+マホロア+星宮六喰(召喚キャラ) 星宮六喰がこじ開けたワープホールにアシナシとマホロアが入り、敵陣をワープ戦法で飛び回ったり異空間から顔を出しての魔法弾で攻撃。敵全体への風属性物理(アシナシ)+雷属性魔法(マホロア)攻撃。攻撃回数はアシナシとマホロアにかかっているバフの数で変動する。最大10回。
シャイニングヒーロー ゾーンアタック! 発動メンバー:アーサー(ルンファ4)+ユーシャ君(召喚(助っ人)) アーサー「ブブッピドゥさん、準備はいいですか!?」ユーシャ君「いつでもOKだ!」 アーサーが光の魔法で敵全体を攻撃後、その魔法をユーシャ君が剣に宿して敵全体に攻撃。敵全体への光属性魔法攻撃と光+雷属性物理攻撃。弱点を突くと耐性無視でスタンさせる効果もある。
エターナルスラッシュ ゾーンアタック! 発動メンバー:剣を装備したメンバー(イレブン、マット、テリー、セシル、カインなど)2人以上 剣で相手を斬りつけまくる無属性の連続物理攻撃。連続回数はこの技に参加した人数が多いほど増え、2人なら6~8回で4人なら14~16回くらいまで増える。敵全体を弱体化させることがある。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
シャイニングアロー ゾーンアタック! 発動メンバー:弓を装備したメンバー2人以上(アンナ、ビアンカ、ククールなど) 複数人で弓を発射する光属性物理攻撃。威力は参加人数で変動。疲労の追加効果がある。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
トールハンマー ゾーンアタック! 発動メンバー:ハンマーを装備したメンバー2人以上(ハッサン、ヤンガスなど) 空中にぶん投げたハンマーが合体して稲妻を纏う巨大な鉄槌となって押しつぶす雷属性物理攻撃(ちゃんと分離して手元に戻ってくる)。威力は参加人数で変動。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
デモンズアックス ゾーンアタック! 発動メンバー:斧を装備したメンバー2人以上(マット、ヤンガス、グレイグなど) 一斉に斧を振るい、発生させた空間の裂け目から大きな斧を呼び出してぶつける闇属性物理攻撃。威力は参加人数で変動。麻痺の追加効果がある。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
超五月雨突き ゾーンアタック! 発動メンバー:槍を装備したメンバー2人以上(ナタリー、セーニャ、マルティナ、クリフトなど) 一斉に槍で突きまくる、無属性の連続物理攻撃。連続回数はこの技に参加した人数が多いほど増え、2人なら6~8回で4人なら14~16回くらいまで増える。防御力低下の追加効果がある。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
メテオナックル ゾークアタック! 発動メンバー:格闘技が使えるメンバー2人以上(アリーナ、マルティナ、マッシュなど) 一斉に空高くジャンプして、敵陣に向けて落下して攻撃する無属性物理攻撃。威力は参加人数で変動。使用後、参加したメンバーに勇気状態を付与する。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
バレッジ・パラダイス ゾーンアタック! 発動メンバー:銃を装備したメンバー2人以上(ランス、ジュリエッタ、ヴィンセントなど) 複数人で銃を撃ちまくる爆発属性物理攻撃。連続回数は参加した人数により変動。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
クラスマダンテ ゾーンアタック! 発動メンバー:魔法を使えるメンバー2人以上(バーバラ、ゼシカ、ベロニカ、セーニャ、ナタリーなど) 技に参加したメンバーの魔力(MP)を全て解き放つ、6~8回連続の無属性魔法攻撃。消費したMPが多いほど1回ごとの威力が上がる。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
ストームスロー ゾーンアタック! 発動メンバー:ブーメランを装備したメンバー2人以上(カミュ、マリベル、ユフィなど) ブーメランを全力で投げて竜巻を起こす最上級風属性物理攻撃。威力は参加者の数で変わる。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
ガードマスター ゾーンアタック! 発動メンバー:盾を装備したメンバー2人以上 盾の秘めたる力を解放し、味方全員の守備力を大きく上げる。ゾーンアタックに参加した人数が多いほど長く持続する。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
デッドリーカーニバル ゾーンアタック! 発動メンバー:鎌を装備したメンバー2人以上(ナタリー、ヤンガスなど) 鎌に闇の波動をまとわせて敵全体を切り裂く。敵全体への最上級闇属性物理攻撃。さらに参加メンバーに再生とHP自動回復を付与する上与えたダメージ分HPを回復する。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
メドローア ゾーンアタック! 発動メンバー:炎属性攻撃を使えるメンバー+氷属性攻撃を使えるメンバー 炎と氷の力を融合させて、驚異的な破壊力で相手全体を討ち滅ぼす聖属性の特大魔法攻撃。相手のバフを無視して攻撃する。
カーズシュトローム ゾーンアタック! 発動メンバー:眠り以外の状態異常攻撃が使えるメンバー2人以上 さまざまな状態異常の力が混ざり合うことで凄まじい瘴気の渦を作り出して攻撃。敵全体に闇属性のダメージを与え、不運、ウイルス、金縛り、混乱、麻痺、呪い、弱体化、疲労、よろめきを与える。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
ヒュプノスサイクロン ゾーンアタック! 発動メンバー:眠りにする技が使えるメンバー2人以上 催眠の力が混ざり合い、眠りの渦を作り出して攻撃。敵全体に風属性ダメージを与え、睡眠(無効化以外なら必ず、無効化でもたまに効く)を与える。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
「剣」 ゾーンアタック! 発動メンバー:銃を装備したメンバー4人以上(ランス、ジュリエッタ、ヴィンセントなど)、全員が勇気+士気高揚状態でのみ発動  敵の陣地に弾丸で剣を描く。敵全体に十字砲火を連発しまくり40連続物理攻撃(武器依存)。ゾンビ系には効果二倍。SPを消費すれば召喚キャラといっしょに放つこともできる。
破滅の予言 ゾーンアタック! 発動メンバー:占いが使えるメンバー4人以上、全員が勇気+士気高揚状態でのみ発動 敵味方全体に光属性の10000×参加者の数のダメージを与える。
奥義「黒竜」ゾーンアタック! 発動メンバー:獣神丸の使用者 黒い竜の幻影を出現させた後、竜と一緒に切りかかる。最上級闇属性+土属性物理攻撃。発動する時にデバフ状態であればクリティカルヒット。
キャット・ニャポカリプス ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:キャット・リベリオ(DQ10)+ラウレリン(EBF5) ラウレリンの魔法で中の猫達を強化し、リベリオの剣に魔力を纏わせる。ラウレリンのウロから出てきた猫の戦士達が一斉に飛び出して怒濤の攻撃をしたあと、リベリオが剣で抜刀さみだれ斬りを発動する。敵全体に無属性大ダメージ+ランダムで毒属性攻撃をし、毒、弱体化状態にする。
ジゴ・ダークブラスト ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:シドー+アクロン アクロンのダークボールとシドーのジゴスパークが融合して暗黒の光線となり敵全体を焼き尽くす。敵全体への闇+雷属性魔法攻撃。麻痺と破滅の追加効果がある。
ダブルディバインドラゴン ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:神竜(FF5)+永遠の巨竜 まず神竜がタイダルウェイブを放ち、つづいて永遠の巨竜がこごえるふぶきを吐き出す。敵全体への水属性魔法攻撃後、氷属性攻撃。タイダルウェイブにはびしょ濡れの効果、こごえるふぶきには寒気の効果がある。
Code:ff7 ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:キラーマシン+デスマシン(FF7) キラーマシンが矢、デスマシンがマシンガンで敵全体を滅多撃ちにした後、ブラストビームとマトラマジック(ミサイル)で焼き尽くす。敵全体への最上級爆発属性物理攻撃後、最上級爆発+雷属性魔法攻撃。
盗賊奮起 ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:バンデット(TOD2)+ごろつき(ドラクエ) 盗賊の意地を見せるべく使用者二人が気合を入れ勇気状態になり、号令で味方全員に攻撃バフを付与する。
ダブルプリースト ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:プリースト(TOD)+まじゅつし(ドラクエ) 神官たる二人の魔法でバリアを構築した後、風と氷の魔法で攻撃。敵全体への風+氷属性魔法攻撃後、味方全員の魔法防御力を上げる。
後は破壊し尽くすのみ! ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:DIO+ランスorランセロット ロードローラーとヴァルキリータンク(ランセロットならネオ・ヴァルキリー)で押し潰し相手全体に最上級物理爆属性ダメージ。
エビルプラントギガドリル ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:ヘルバオム+ラフレシア(EBF) ヘルバオムとラフレシアのツルを地中でねじるように結合させ、大きなドリルにする。そのドリルで相手全体に打撃を与え土属性ダメージ+弱体化&疲労を付与する。また、即死させる可能性もある。
ヘヴンチックヘル ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:追憶のゼシカ+ナタリア 二人同時にキラッ☆とすることで男女問わず耐性無視で魅了状態+防御力、魔法防御低下状態にする。また、敵全体が大きく回復する上全能力アップ状態になる。
EX・ターミネイト ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:マシンヘッド(FF5)+スーパーキラーマシン マシンヘッドがミサイル、スーパーキラーマシンが矢をやたら滅多に撃ちだして敵全体への爆発属性物理攻撃後、波動砲とスーパーレーザー砲で敵全体への雷属性最上級魔法攻撃。
エンドレター・オメガ ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:オメガ(FF5)+オムド・ロレス オメガが波動砲を放った後、オムドロレスがビッグバンを放ち同時に大爆発させて敵全体への最上級雷+爆発属性魔法ダメージを与える。
神の劫火 ゾーンアタック!(敵専用) 発動メンバー:ユイイツシン+時の破壊者 ユイイツシンの元気玉と時の破壊者の終末の炎をくっつけて巨大化させて爆発させる。敵全体への超上級無属性攻撃。