タンクロー(マリオ)

まんま戦車じゃないか!

Nintendo Switchのゲームスーパーマリオ オデッセイに登場する敵キャラクター。
側面のクッパマークから分かる通り、クッパ軍団の兵器である。
英語名は「Sherm」(シャーム)。

概要 Edit

森の国スチームガーデンなどに登場する戦車の敵。
マリオめがけて艶やかな色合いの弾を発射して攻撃してくる。
弾はマリオが壊せない障害物をも粉砕する威力だが、一直線に飛んでくるのでかわすのはカンタン。帽子をぶつけて壊す事も出来る。
一度でも画面に映ると、見えていない時も砲撃してくるようになるので危険。
ヒップドロップをかませば倒せるので、見かけたらさっさと仕留めておくべし。

余談 Edit

タクシーをぶっ壊すタンクロー。運転手やらは逃げた後だと信じたい
 
  • タンクローが壊せる障害物にはタクシーも含まれている。帽子だとタクシーを壊せないので、ある意味三すくみの関係になっている。
    • オデッセイのCEROが上がった理由はこれなんじゃないかとウワサされている。
       
  • タイトル画面の世界地図にこいつの英名が書かれている。
     
  • ラストダンジョンでは主な敵がクッパ軍団おなじみの面々(オデッセイでは初登場)で構成されているが、それに混じってコイツも多数登場している。そのため生粋のクッパ軍団の一員である可能性が高い。

コメント Edit

Tag: スーパーマリオ オデッセイ クッパ軍団