ダークドリーム

ab959a068834bfe1fd60891eb0a428d4.jpg
ダークドリームとは、映画「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」の映画限定登場人物である。

概要

鏡の国を征服しようと企んだシャドウにより作られた偽のプリキュア。霧生満霧生薫イース同様、復活を望まれている敵キャラの1人。
キュアドリームを倒す」目的で作られたもので、彼女を別世界に連れ去った後、笑顔で彼女を殴り続けていた。しかし後半で一気に形勢逆転され、ドリームの「大好きな友達のためなら、頑張れるから!」という台詞に「楽しくて笑っちゃうとか、1人が寂しいとか、そんなのまだ習ってないよ!」と涙ながらに叫び、膝から崩れ落ちる。そして「一緒にここから出よう?」とドリームに言われ、2人で外の世界へ戻る(キュアルージュ「ドリーム、その子は?」→ドリーム「友達だよ」)。
しかし、この後ドリームをシャドウからの攻撃から庇ったため、胸のクリスタルが砕けてしまい、「私、どうしたら笑うことができるのか分からなかったけど…」と優しく微笑みながら、ドリームの腕の中で消滅してしまうのだった。
と長々と書くよりこっちで見た方が速いなこれは。途中までだけど(最期は見つからなんだ、画像でスマンの…)。

これが
fileOIP.UbjXFknQWXitpf6LbSlyFgHaEK?w=300&h=168&c=7&o=5&pid=1.7
こうなって
13be0752.jpg
こう

それから

その5年後、スマイルを知らなかった闇の戦士は、スマイルをモットーとしたプリキュアに生まれ変わった。(中の人的な意味で)。