ダークドリーム

ダークドリームとは、映画「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」の映画限定登場人物である。

概要

鏡の国を征服しようと企んだシャドウにより作られた偽のプリキュア。霧生満霧生薫イース同様、復活を望まれている敵キャラの1人。
キュアドリームを倒す」目的で作られたもので、彼女を別世界に連れ去った後、笑顔で彼女を殴り続けていた。しかし後半で一気に形勢逆転され、ドリームの「大好きな友達のためなら、頑張れるから!」という台詞に「楽しくて笑っちゃうとか、1人が寂しいとか、大好きな人が大切だとか…そんなのまだ習ってないよ!」と涙ながらに叫び、膝から崩れ落ちる。そして「一緒にここから出よう?」とドリームに言われ、2人で外の世界へ戻る(キュアルージュ「ドリーム、その子は?」→ドリーム「友達だよ」)。
しかし、この後ドリームをシャドウからの攻撃から庇ったため、魂を宿していた胸のクリスタルが砕けてしまい、「私、どうしたら笑うことができるのか、分からなかったけど…」と優しく微笑みながら、ドリームの腕の中で消滅してしまうのだった(この後、ドリームは「あの子は私の大切な友達だったんだよ!?」と激怒してシャドウに強烈なパンチと飛び蹴りと必殺技(おそらくゼロ距離発射)を食らわせる(ドリームがここまで怒ったのはテレビシリーズでも1回のみ))。
とか長々と書くよりこっちで見た方が速い。

これが

こう。
なお、人前に姿を現したのはこの1作のみながら、その言動と悲劇的な最期ゆえに視聴者から絶大な人気を誇っており、全プリキュア大投票では「キャラクター部門」で第4位を獲得した(ちなみにキュアドリームもプリキュア部門で第4位。運命以外に何がありますか、これは)。
ダークドリームはキュアドリームの影
後にキュアビューティとなって生まれ変わる

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: プリキュア 闇キュア 敵キャラクター