ツイッタラー

ツイッタラー(Twitterer)とはTwitterの利用者。ツイッターユーザーとも。

概要

Twittererとは、個々のユーザーが短いメッセージのやり取りをするコミュニケーションサービスである「Twitter」にアカウントを持っているユーザーのことである。

英語圏では「Twitter」という単語に、「~する人」という意味の「er」を付与して「Twitterer」という風にしばしば記述される。他方、日本語圏ではしばしば「ツイッタラー」よりも「ツイーター」という風に呼ばれる。

特徴

人気者のツイッタラーに見受けられる特徴には「面白いネタを投稿している」「フォロワーを大切にしている」「有益な情報を提供している」などがある。
また、Twitterのユーザーのなかには、特定のツイッタラーを「気持ち悪い」と罵倒する者がいる。理由として「自己顕示欲が強い」「バカッターとして他人に迷惑をかけている」「偽善的な振る舞いが目立つ」などが挙げられる。
なお、Twitterに依存しすぎると、日常生活で繋がっている人の関係性が犠牲になってしまうおそれがあるので注意(ツイ廃)。

関連項目

コメント欄

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: Twitter