Top > トマポン(マリオ)

トマポン(マリオ)

トマポン.jpg

Nintendo Switchのゲームスーパーマリオ オデッセイに登場する敵キャラクター。

概要 Edit

料理の国ボルボーノに登場するトマトっぽい敵。
マリオを見つけると転がって近付いてくる。……敵としての行動はそれだけ。
コイツの真価は倒された時に発揮する。

踏まれたり帽子をぶつけられたりすると表皮が破け、中身がドロリと溢れ出る。若干グロい。
その中身は高熱で、溶岩と同じ性能である。そのためマリオが触れるとダメージを受けてしまう。
つまり、溶岩の住人である「バブル」なら着地場所として利用する事が出来るのである。誘導してやればどこでも着地場所になる。
バブルだとぶつかるだけで倒せるので、事前に倒さなくてもダイブすれば中身に入る事が出来る。

え、敵のとはいえ死体に入って動き回るのはイヤ?……まあ気にしちゃ負けなーの。

余談 Edit

  • ちなみにヒップドロップで倒しても弾かれるので、即中身にドボンとはならない。
     
バブル イン トマポン.jpg
 
  • トマポンの中身は地面の上にくっついている状態なので、本来中身に深く潜る事は出来ない……ハズだがバブルはそれを普通にやってのける。
    また、中身を突き抜けて落下しそうな状態でも何食わぬ顔で浮かび上がる。どうなってるーの。

関連 Edit

  • カボちゃん (同じ野菜の敵で、踏むと頭の一部が砕ける)

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?