ドキドキ!プリキュア

f85a0792.jpg
ドキドキ!プリキュアは、2013年2月3日から2014年1月26日まで、朝日放送(ABC)・テレビ朝日系列フルネット局24局で放送された、プリキュアシリーズの第10作目である。モチーフは「トランプ」。

概要

相田マナ?は、大貝第一中学校の2年生。先生達からも信頼される、しっかり者の生徒会長です。
社会科見学で訪れたクローバータワーでも、ケンカを仲裁したり、落とし物を届けたり、バスに酔った友達の看護をしたりと大忙し!
やっと展望台に行く列に並んだその時、「ジコチュー!」と叫ぶ巨大な怪物が現れて辺りは大混乱!!
景色を独り占めしようとする怪物の前に思わず飛び出したマナは、
トランプ王国からやってきた妖精シャルル?と、不思議なアクセサリー”キュアラビーズ”の力で、キュアハート?に変身!
いつもマナを助けてくれる親友・立花?と、幼なじみのお嬢様・ありす?たちが、
愛を忘れた”ジコチュー”たちを浄化していきます!
(公式サイトより引用)

加筆

それまでのプリキュアとは異なり、今作は変身者全員が「カリスマ女子」として描かれている。青キュア菱川六花?/キュアダイヤモンド?は全国模試TOP10、黄キュア四葉ありす?/キュアロゼッタ?は財閥のお嬢様、紫キュア?剣崎真琴?/キュアソード?は有名アイドル、赤キュア円亜久里?/キュアエース?は大人びた(大人びすぎて大人に変身する)子供…ここまでなら分かるのだが、ドジっ子ポンコツ担当の桃キュア相田マナ?/キュアハート?までもが文武両道の生徒会長…と、どこまでもカリスマである。

姉妹作品

スマイルプリキュア!→ドキドキプリキュア!→ハピネスチャージプリキュア!

コメント欄

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: プリキュア アニメ ドキドキ!プリキュア 平成キュア