Top > ハリー・ポッター(人物)

ハリー・ポッター(人物)

ここは編集中のページです。

エクスペリアームズ!!
071519c1e88d3ad5a0b217bdb1d782d5-e1508054874714.jpg
ハリー・ポッターとは、「ハリー・ポッター(作品)」シリーズの主人公である。

どんな人物? Edit

ハリー・ジェームズ・ポッター。7月31日生まれ。ホグワーツ魔法魔術学校?グリフィンドール?寮所属。
??は偉大な魔法使いだったが、ヴォルデモート?に殺された。そのため両親がおらず、生い立ちも知らぬまま11歳の誕生日までみじめな暮らしを送ってきた。しかし11歳の誕生日、ホグワーツから入学許可証が届き、使いにルビウス・ハグリッド?が来たことで自らの素性を知り、同時にホグワーツに入学。同級生ロン・ウィーズリー?ハーマイオニー・グレンジャー?と生活を送りながら、両親の仇であるヴォルデモートと戦うことになる。

性格 Edit

外見は完全に父親?だが、瞳だけは母親?。誰に対しても優しく(この優しさが災いしてシリウス・ブラック?がアーッっとなってしまったのかもしれないが…)、正義感も強い。11歳の誕生日まで散々な目に遭ってきたからか、少し卑屈な面もある。

学問 Edit

大体の教科で平均より上。実践が多かったからか、「闇の魔術に対する防衛術」の成績はハーマイオニーを抜き学年1位。同じ理由で「守護霊の呪文(守護霊は牡鹿)」や「盾の呪文」、「武装解除呪文」、「失神呪文」も得意。
箒での飛行は、ミネルバ・マクゴナガル?に「生まれつきの才能です」と言わせたほど。実際、1年生でクィディッチ?のシーカーに選ばれた(100年ぶり)。

コメント欄 Edit

  • 私の名前のように黄色文字? となってるとこが多いけど、いま作っているので待っててください。 -- 作者? 2019-05-26 (日) 11:22:38

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ Edit

Tag: ハリー・ポッター