Top > ヒトクチパンモドキ

ヒトクチパンモドキ

ヒトクチパンモドキ.png

ニンテンドー3DSのゲームHey! ピクミン?に登場する敵キャラクター。

概要 Edit

あーん.png

今作では様々な場所で見かける小柄な生物。
口をパクパク動かしながら歩いているだけだが、こいつにぶつかったピクミンは死んでしまう。
恐らく捕食しているのだろうが、後ろからでも顔に接触するとやられてしまう。
倒すにはピクミンを投げてぶつけてやればオーケー。当人にタッチすれば直接狙う事が出来る。
ただし外すと返り討ちに遭う可能性が高いので、動きがゆっくりとはいえ慎重に。
群れで出てくる事が多いが、最後尾のやつから順番にやっつけてやればオーケー。

余談 Edit

にっこり.jpg
 
  • ムービーではピクミンを追う事もあれば、ビビって逃げ出す事もある。やるかやられるかの関係なのだろう。
     
  • 過去作でいう「コチャッピー」のポジションだと思われるが、ほぼ常に攻撃判定があるのでどちらかというとマリオシリーズの「クリボー」に近い。
    • そのシンプルさ故、凝った攻撃を仕掛ける他の生物よりもやっかいな相手だったりする。
    • ちなみに今作のオリマーは攻撃手段が無い上、原生生物にぶつかるとダメージを受けてしまう事がほとんど。そのため、ピクミン2のベビーチャッピー相手のようにあらかじめオリマーだけで撃退する事は出来ない。
       
  • 炎に触れるとやられてしまう。何となく香ばしい匂いがしそうである。

情報 Edit

  • 通称:ヒトクチパンモドキ
  • 和名:マキコパンモドキ
  • パンモドキ科

関連項目 Edit

  • パンモドキ?
  • オオパンモドキ?

コメント欄 Edit

Tag: Hey! ピクミン ピクミンシリーズの原生生物 パンモドキ科