ブワリオ

ブワッ、ハッ、ハッ、ハーッ!
オラぶら、ブワリオぶらぁ!!

ブワリオ.jpg

ブワリオとは、Nintendo Switchのゲーム
マリオ+ラビッツ キングダムバトルに登場する敵キャラクターである。
その姿から、異世界の住人「ラビッツ」の仲間だと思われる。

……え、それだけかって?Wikiのモンに渡された台本にはそれしか書いてなかったぶら。
ブワルイージという相方がいて、ブワルイコンビと呼ばれているぶら!
ちなみに英名は「Bwario」で、そっちでの通り名は「Corrupt Caricatures」ぶら!
「Caricature(カリカチュア)」というのは特徴をこれでもかと強調した似顔絵の一種らしいぶら~。

ブワルイコンビ.jpg

概要ぶら!

ワールド4「ヴォルケーノ」で、ブワルイージとともにババっと参上したぶら!
オラ殿そっくりだというワリオってモンは怪力自慢だったらしいが、オラ殿は小柄だからパワー対決はブワルイージにお任せぶら。

そんなオラ殿の武器は掲げているガトリングドカンからブっ放すアイスボールぶら!これでノコノコ表に出てきたモンの頭をキンキンに冷やしてやるぶら~!ブワハハハハ!
ガトリングドカンには射撃の他に、大ジャンプの着地時に衝撃波を放つという用途もあるぶら。ワリオは武器が無くてもヒップアタック、地面パンチっちゅう技でいつでも地震を起こせるらしいから少し羨ましいぶらねぇ。
あとは移動中の敵がオラ殿の視界に入ったらババっと攻撃してやる能力をブラブラ笑いながら使用する事もあるぶら。これにブワルイージの敵を無理やり引き寄せる能力が合わされば怖いモン無しだぶら~!

万が一返り討ちに遭っちゃっても一時撤退して、「ヴォルケーノクイーン」と組んでリベンジしてやればいいぶら~!……け、決してチキンなんかじゃないぶらよ!!

HP800
攻撃力85
主な技マシンガン(アイス)
ダークヒーローサイト

名の由来ぶら!

「ブワーーーー(Bwaaah)」と「ワリオ」を足してブワリオぶら。そのまんまぶら~!
ちなみに「ブワーーーー」はラビッツ十八番のクレイジーボイスぶら。驚いた時とかについつい発しちゃうぶら!
名前といえばヴォルケーノクイーンは名を呼ぶと毎回「マグマクイーンッ!」って訂正してくるけど、ぶっちゃけ呼べればどっちでもいいぶら!ブワハハハハ!

……どしたぶら?もうオラ殿の自己紹介は終わりぶら。
ぶらぁ?!もっとウンチクをよこせ、下ネタは無いのか、だって~!?
ブワァァーーーッ!?身体を揺すってももう何も出ないぶらぁ!!
こ、ここのモンの知識欲はおっかないぶらぁ~!!ブワルイージ、早く逃げるぶらぁ~~~っ!!!

ブワァーッ!

コメントぶら!

  • かわいい ワルイージの方がデカイのかw -- 俺はページを作る者だ 2018-02-18 (日) 10:29:16
  • 元キャラの体型まんまや単なる体型入れ替えに頼らず、チビと巨漢という独自のキャラを構築してるのすこ -- オトメロン奴隷 2018-02-18 (日) 12:10:59

Tag: マリオ+ラビッツ キングダムバトル ワリオ ラビッツ(Ubisoft)