ヘビ貿易

ヘビ貿易とは蛇の主人公になり色々なアイテムを売り買いしながらお金をためていくというゲーム。
ジャンルはシュミレーション、周回
詳しくは同じwikiwikiのヘビ貿易攻略wikiを見ていただくともっとわかると思う。全てのマップやアイテム、敵、オブジェクトも見れるので強くお勧めします。と言うかここしか攻略wikiない

概要

このゲームはランダムに選ばれるマップの中でアイテムを売ったり、買ったりして最終的な総資産を増やすゲーム。
最初は水5個しかもっていないのでその水を大事に扱わないと詰んでがむおべらするので気を付けて扱おう。

シュミレーション要素

このゲームはマップのところどころにいる蛇や人と取引をするのだが、「一度きりルール」と言う特別なルールがあり、次のマップに進むともう前のマップには戻れない。一度やった行動もやり直しができないという仕様。勿論取引もその対象。
それにより一回一回の行動を考えてやらないと、あとで大変なことになる。

周回要素

このゲームでは詰むことが多くあり、その時は最初からアイテム欄にある「脱皮して再スタート」を使う。すると「雲の上エリア」に行き、そこで建物を建てることができる。
建物を建てるには今まで手に入れてきたアイテムが必要で、5×5の配列の中で上に行くほど必要なアイテムのレアリティが上がる。
建物を建てることで初期ステータスが上昇したり、進行に役立つ追加要素を解禁できるため、建物を建てれば建てるほど有利に進行しやすくなる。(このゲームは運要素が大半を占めるため、一部を除き補助的なものであることには注意したい。)
つまりこーいうこと。レアリティをE~Sで例えるなら
SS---
AA---
BBBB-
DDDCC
EEEEE
となる。
また、建物はどんどんグレードアップすることができる場合もあり、その場合はより多くのアイテムが必要となる。

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: ゲーム 周回 ゲームタイトル