ペニーワイズ

ハァィ ジョージィ
images.jpeg

概要 Edit

最低限で言うと、ペニーワイズとは、ホラー映画「IT/イット?」に出てくる殺人ピエロの事である。
30年前、子供達がIT(ヤツ)と呼んでいた謎の道化師ペニーワイズそのものと思われる連続児童殺害事件が発生。
真相を掴むため、30年前の子供達がペニーワイズの謎を探る。

というのが簡単に言う話。

CERO_Z.png
この記事は15歳未満には不適切な内容が含まれるから閲覧は覚悟しといた方が良いぞ!
by ペニーワイズ

メイン州のデリーという街の下水道に潜み、数十年周期で街に現れては数多の事件を起こしているが、大人にはその姿も見えなければ痕跡も認識できない為、それらは全て不幸な事故や災害で処理されているのである。見えないから当然そうなるよね。

正体 Edit

なんと、その正体は人間の恐怖心を糧とする当然の人外で、特に幼い子供を狙って襲う邪悪な魔物そのものである。一部では、宇宙あるいは異次元生命体という解釈もされている模様。
ピエロに変装した人間の姿をしているが、それもあくまで擬態に過ぎず、そのピエロの格好で獲物となる子供に近づき、一方で敵対する人間にはその相手が恐れるものの姿となって翻弄する。また、オレンジ色の光を放って対象を殺すともされる。
悪魔の部類だからかに弱い。また、思い込みの力を逆手に取られると形成逆転する模様。
ペニーワイズの「本体」とも言える存在は、神こと「Gan」と同一の可能性がある存在に創造されたことは確定だが、明確な誕生起源は不明である。宇宙を取り巻く未知の空間からやってきたらしい…

少なくとも、数十億年かそれ以上を生きてきた。太古に地球に降りてきた邪悪で蜘蛛に似た生命体ともされているが、「オレンジ色の光」が関係していること以外は本来の姿そのものは不明とされている。数多の世界を破壊してきたらしく、地球に襲来した際にも、「隕石の衝突」にも似ているとされる破壊的な大事件が起きた模様。性別も同様だが、この世界の姿に当てはめるなら女性であり、そのことは不明だが「グラマー」という異名も持つ。また、蜘蛛の状態でも妊娠した姿をしているともされると考えよう。
地球に襲来して人間を殺戮してきた理由も厳密には不明だが、暇潰しや趣味とも捉えられるような描写もある。

コメント Edit

  • 布教おじさん膨大へようこそ -- 2020-03-02 (月) 09:53:26

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?