Top > ボスシ

ボスシ

活動休止しました。

概要 Edit

寒いうごメモ作品をニコニコ動画YouTubeに投稿していた不登校。過去に行った奇行は数知れず(例:Nintendo Switchを投げつけコントローラーを破壊)

小話 Edit

もっと画力を鍛えなければ…ネットでの活動自体は続けていく。

活動していた場所としている場所 Edit

ニコニコ(本拠地)
うごメモ作者wiki
小説wiki
YouTubeチャンネル
ハムスターランド

ボスシ歴代作品 Edit

スメクとこの世・スメク短編・スメク外伝(2015)ケビンとこの世(2017~2018) Edit

説明 Edit

2015年、スプラトゥーンが発売されたころ(多分五月か六月それか七月)に製作を始めたシリーズ。茶色の作り方を当時は知らなかったので、第四話まではスメク(ペンギンっぽいの)が赤色になっている。第三話と第五話、短編は第四話だけ見れる。外伝は全話見れる。
2017年、再びケビンとこの世として予告編が出る。そして、2018年になってから第一話が投稿され、2018年4月に第四話で終わる。全話見れる。

キャラ紹介 Edit

  • スメク(村木ケビン)
    このシリーズの主役。県太に飼われているしゃべるスズメらしき鳥。(視聴者からはペンギンと思われている)
    にこたろうとは親友で、学校に突入して変態ヒーローと戦った後、怒った作者を戦車で灰にした。また、鬼ごっこで県太を鬼にし、怒らせた。
  • 吉岡 県太
    つっこみ役らしき人物で小4。スメクの飼い主で、スメクに何回か殺されている。たまに何らかの理由で泣き叫ぶ。
  • 吉岡 広美
    県太の姉で小6。デブになったときに、ダイエットしようとしたらスメクに殺されたが、復活した。にこたろうにも殺された。
  • にこたろう
    スメクの親友。ちょんまげ頭で、何かの群れのボスらしい。常に武器や戦車を持ち歩いている。
  • キングチキン
    牧場の鶏達のボス。自分の欲しいものをゲットするためには、手段を選ばない。物を盗まれたら、相手がどのような手段で逃げても必ず追ってくる。ケビンとこの世』では予告編にしか出ていない。
  • 和吉(かずよし)
    キングチキンの秘書官。メガネをかけたひよこ。こいつもケビンとこの世』は予告編しか出ていない。
  • とっぽ
    とっぽsのゲストキャラ。作者が下手すぎて、ただのフクロウになってしまった。
  • パンツマン
    スメクとこの世の、『にこたろうのお遊び』にだけ出演した、テレビのヒーローに憧れる超貧乏人。9歳なのに学校には通えていない。着る服がないのでとりあえずパンツ一丁になって赤い布をつけた木の棒をボンドで肩につけてみた。とりあえず悪党みたいな声がしたので学校の壁をのぼって窓から参上してみたが、スメクの電気ショックによって帰らぬ人となった。
  • ヌイちゃん
    VSペンギンにだけ出演した、スメクのペット。実力をまだ公開してはいないが、急に巨大化したりするイカの子。スメクと合体しようとしたら、UFOにぶつかってスメクは爆死し、ヌイちゃんは瞬間移動で帰宅して難をのがれた。
  • ペンギン
    そのかわいげな姿とは裏腹に、攻撃をはね返すなど隠れた能力を持っている。

こっから見れるよ Edit

ニコニコはログインなしでも見れるようになりました。

ヤバイ四兄弟 Edit

説明 Edit

2015年にWUGに投稿した一話だけの没シリーズ。キャラの名前は全員不明だが、男2人、女2人の小学生三人と幼稚園児一人が繰り広げる兄弟アニメっぽい。第一話はいじめっこのボスのオネエに、長男が次男の仇をうつ話。

こっから見れるよ。 Edit

ARAR(2016) Edit

説明 Edit

ボスシ初の棒人間シリーズ。こちらは全三話で、各作品50コインくらいついた。自分のオリキャラのメモにコインがついたときは興奮しました。
ARARの元は学校あるあるの略だが、略になってない上にあるある要素は一話だけ。

キャラ紹介 Edit

  • テセン
    下級生に厳しい。商売がうまい。
  • ケイル
    図書係で、テセンの兄。一応つっこみ役だが、つっこみ役らしきことは一切していない。

こっから見れるよ Edit

その他 Edit

コメント Edit

観覧者数 Edit

現在?
今日?
昨日?
合計?