ポケットモンスター ゴールド・玉

もしかし……ない→ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ポケットモンスター ゴールド・玉とは、ポケットモンスター 金・銀のリメイクである。(大嘘)

概要

なんJで立てられた「カッスレ」と呼ばれるネタスレのひとつ。初めて立てられた時は1レス(反応なし)で落ちたが、後にこれを発掘した者が現れ、そのスベりっぷりから絶許化。
なんJどころか他板にも転載され、ポケモン板にまで出張したことがある。ちなみに最も他板に転載されたカッスレと言われている。

原文

9800年にゲームボーイで発売された「ポケットモンスター 金・銀」が、真ん中中央併殺打年を経てニンテンドーDSで「ゴールド・玉」としてリメークされた。
本作では、「金・銀」のタイトルのみをベースに、全シーンのデザインが劣化し、シリーズ初の実写射精シーンも加わった。
スポーツ施設「カッスロン」では、自分が育てたなんJラーとさまざまなスレ立てに挑戦しよう。
「金・銀」で伝説のポケモンだった「オガサワラ」「シモヤナギ」も、サブストーリーのクライマックスで登場する。
日本シリーズ戦犯越智を使ってなんJラーを対戦・交換する以外に、大正義原監督を使えば、世界中でコミニュケーションも楽しめる。
ドェントナ内野手の中に倉外を預け入れて持ち歩くと、歩数に応じて倉外がなついたり、パワーがあがったり、サクセスが遊べる。
桑外をDSに帰すと、外出中の日記も見られる。
大隣さん同士で通信して、遊ばせることも可能だ。

コメント

  • ゴールド・玉ってもしかして金...(ここで途切れている) -- 2020-10-20 (火) 06:10:19

観覧者数

現在?
今日?
昨日?
合計?

タグ

Tag: ポケモン 2ch なんJ