ポケットモンスター ソード・シールドの新ポケモン一覧

ポケットモンスター ソード・シールドの新ポケモン一覧では、ポケットモンスター ソード・シールドに登場する新ポケモンを紹介する。

目次

サルノリからインテレオンまで

[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]

ホシガリス、ヨクバリス

ジグザグマ(ガラル)からタチフサグマまで

[添付]
[添付]
[添付]

ワンパチ、パルスワン

パルスワン

ワンパチ← パルスワン →タンドン

[添付]

英語名Boltund
分類いぬポケモン
図鑑No.836
タイプでんき
タマゴグループ陸上
特性がんじょうあご
隠れ特性かちき
高さ1.0m
重さ34.0kg
ソードでんきを つくって あしに おくり はしりを アシスト。 みっかみばん やすまず はしれるのだ。
ソード(漢字)電気を つくって 脚に 送り 走りを アシスト。 三日三晩 休まず 走れるのだ。
シールドでんきの ちからで きゃくりょくを ぞうきょう。 トップスピードは じそく 90キロを かるく こえる。
シールド(漢字)電気の 力で 脚力を 増強。トップスピードは 時速 90キロを 軽く 超える。
6990609069121490

ジュラルドン

[添付]

ヒメンカ、ワタシラガ

[添付]
[添付]

ミブリムからアーマーガアまで

ミブリム

[添付]

英語名Hatenna
分類おだやかポケモン
図鑑No.856
タイプエスパー
タマゴグループ妖精
特性いやしのこころきけんよち
隠れ特性マジックミラー
高さ0.4m
重さ3.4kg
ソードあたまの とっきで せいぶつの きもちを かんじとる。 おだやかな ものにしか こころを ひらかない。
ソード(漢字)頭の 突起で 生物の 気持ちを 感じとる。 穏やかな ものにしか 心を 開かない。
シールドひとけの ない ばしょが すき。 つよい かんじょうを かんじとると いちもくさんに にげだしてしまう。
シールド(漢字)人気の ない 場所が 好き。 強い 感情を 感じとると 一目散に 逃げ出してしまう。
423045565339265

テブリム

[添付]

英語名Hattrem
分類せいしゅくポケモン
図鑑No.857
タイプエスパー
タマゴグループ妖精
特性いやしのこころきけんよち
隠れ特性マジックミラー
高さ0.6m
重さ4.8kg
ソードつよい かんじょうを もつ ものは それが だれであれ だまらせる。 そのしゅだんは じつに らんぼう。
ソード(漢字)強い 感情を もつ ものは それが 誰であれ 黙らせる。その手段は じつに 乱暴。
シールドあたまのフサで あいてを なぐり だまらせる。 プロボクサーさえ いっぱつ KOの はかいりょく。
シールド(漢字)頭の房で 相手を 殴り 黙らせる。 プロボクサーさえ 一発 KOの 破壊力。
574065867349370

ブリムオン

[添付]

英語名Hatterene
分類せいじゃくポケモン
図鑑No.858
タイプエスパーフェアリー
タマゴグループ妖精
特性いやしのこころきけんよち
隠れ特性マジックミラー
高さ2.1m
重さ5.1kg
ソードずつうになるほどの サイコパワーを しゅういに はなって ほかの せいぶつを とおざけているのだ。
ソード(漢字)頭痛になるほどの サイコパワーを 周囲に 放って ほかの 生物を 遠ざけているのだ。
シールドべつめいは もりの まじょ。 さわぎたてると しょくしゅのツメで ひきさかれるかも しれないぞ。
シールド(漢字)別名は 森の 魔女。 騒ぎたてると 触手のツメで 引き裂かれるかも しれないぞ。
57909513610329510

ココガラ

ヨクバリス← ココガラ →アオガラス

[添付]

英語名Rookidee
分類ことりポケモン
図鑑No.821
タイプひこう
タマゴグループ飛行
特性するどいめきんちょうかん
隠れ特性はとむね
高さ0.2m
重さ1.8kg
ソード(平仮名)どんな きょうてきにも いどみかかる ゆうかんな せいしつ。 かえりうちに あいながらも きたえられていく。
ソード(漢字)どんな 強敵にも 挑みかかる 勇敢な 性質。 返り討ちに 遭いながらも 鍛えられていく。
シールド(平仮名)ちいさい からだで きびんに とんで すきを つく せんぽうで からだの おおきな あいてを てだまにとる。
シールド(漢字)小さい 体で 機敏に 飛んで 隙を 突く 戦法で 体の 大きな 相手を 手玉に取る。
384735333557245

アオガラス

[添付]

英語名Corvisquire
分類カラスポケモン
図鑑No.822
タイプひこう
タマゴグループ飛行
特性するどいめきんちょうかん
隠れ特性はとむね
高さ0.5m
重さ16.0kg
ソードあしで こいしを つかんで なげたり ロープで てきを まきつけるなど どうぐを あつかう ちえを もつ。
ソード(漢字)足で 小石を 掴んで 投げたり ロープで 敵を 巻きつけるなど 道具を 扱う 知恵を 持つ。
シールドきびしい たたかいを くぐりぬけて あいての りきりょうを はんだんする ちからが みについた。
シールド(漢字)厳しい 戦いを 潜り抜けて 相手の 力量を 判断する 力が 身についた。
686755435577365

[添付]

ウールーからカジリガメまで

[添付]

バイウールー

[添付]

英語名Dubwool
分類ひつじポケモン
図鑑No.832
タイプノーマル
タマゴグループ陸上
特性もふもふふくつのこころ
隠れ特性ぼうだん
高さ1.3m
重さ43.0kg
ソードだんりょくの ある けで おった カーペットは トランポリンみたいで のれば ピョンピョン はねるのだ。
ソード(漢字)弾力の ある 毛で 織った カーペットは トランポリンみたいで 乗れば ピョンピョン 跳ねるのだ。
シールドりっぱに のびた ツノは いせいに アピールするために はえている。 ぶきとして つかうことはない。
シールド(漢字)立派に 伸びた ツノは 異性に アピールするために 生えている。武器として 使うことはない。
7280100609088490

カムカメ

[添付]

英語名Chewtle
分類くいつきポケモン
図鑑No.833
タイプみず
タマゴグループ怪獣水中1
特性がんじょうあごシェルアーマ―
隠れ特性すいすい
高さ0.3m
重さ8.5kg
ソードめのまえの ものに すぐに かみつく しゅうせい。 はえかけの まえばが かゆいので かみついてしまうらしい。
ソード(漢字)目の前の ものに すぐに 噛みつく 習性。 生えかけの 前歯が 痒いので 噛みついてしまうらしい。
シールドあたまの ツノは いわの かたさ。 ツノで たたかい ひるんだ すきに パクリと かみつき はなさない。
シールド(漢字)頭の ツノは 岩の 硬さ。 ツノで 戦い ひるんだ 隙に パクリと 噛みつき 離さない。
506450383844288

[添付]

ドラメシヤ、ドロンチ、ドラパルト

ドラメシヤ

[添付]

英語名Dreepy
分類うらめしポケモン
図鑑No.885
タイプドラゴンゴースト
タマゴグループ不定形ドラゴン
特性クリアボディすりぬけ
隠れ特性のろわれボディ
高さ0.5m
重さ2.0kg
ソードこだいの うみで くらしていた。 ゴーストポケモンとして よみがえり かつての すみかを さまよっている。
ソード(漢字)古代の 海で 暮らしていた。 ゴーストポケモンとして よみがえり かつての すみかを さまよっている。
シールド1ぴきでは こどもにも まけるくらい ひりきだが なかまの きょうりょくで きたえられ しんかして つよくなる。
シールド(漢字)1匹では 子どもにも 負けるくらい 非力だが 仲間の 協力で 鍛えられ 進化して 強くなる。
286030403082270

ドロンチ

[添付]

英語名Drakloak
分類せわやくポケモン
図鑑No.886
タイプドラゴンゴースト
タマゴグループ不定形ドラゴン
特性クリアボディすりぬけ
隠れ特性のろわれボディ
高さ1.4m
重さ11.0kg
ソードひこう そくどは じそく200キロ。 ドラメシヤと いっしょに たたかい ぶじに しんかするまで せわをする。
ソード(漢字)飛行速度は 時速200キロ。 ドラメシヤと いっしょに 戦い 無事に 進化するまで 世話をする。
シールドせわをする ドラメシヤを あたまに のせていないと おちつかないので ほかの ポケモンを のせようとする。
シールド(漢字)世話をする ドラメシヤを 頭に 乗せていないと 落ち着かないので ほかの ポケモンを 乗せようとする。
6880506050102410

[添付]

ゾウドウからポットデスまで

ゾウドウ

[添付]

英語名Cufant
分類どうぞうポケモン
図鑑No.878
タイプはがね
タマゴグループ陸上鉱物
特性ちからずく
隠れ特性ヘヴィメタル
高さ1.2m
重さ100kg
ソード5トンの にもつを もっても へいきな ちからもち ポケモン。 はなを つかって つちを ほる。
ソード(漢字)5トンの 荷物を もっても 平気な 力持ち ポケモン。 鼻を 使って 土を 掘る。
シールドちからしごとなら おまかせ。 どうの からだは あめで さび あざやかな みどりに かわる。
シールド(漢字)力仕事なら お任せ。 銅の 体は 雨で 錆び 鮮やかな 緑に 変わる。
728049404940330

ダイオウドウ

[添付]

英語名Copperajah
分類どうぞうポケモン
図鑑No.879
タイプはがね
タマゴグループ陸上鉱物
特性ちからずく
隠れ特性ヘヴィメタル
高さ3.0m
重さ650.0kg
ソード(平仮名)みどりのひふは みずにも つよい。 むかし ほかのとちから やってきて ひとと いっしょに はたらいた。
ソード(漢字)緑の皮膚は 水にも 強い。 昔 ほかの土地から やってきて 人と いっしょに 働いた。
シールド(平仮名)むれを つくって くらしている。 はなの あくりょくは おおいわも こなごなに くだくほど つよい。
シールド(漢字)群れを つくって 暮らしている。 鼻の 握力は 大岩も 粉々に 砕くほど 強い。
12213069806930500

ヤバチャ

[添付]

英語名Sinistea
分類こうちゃポケモン
図鑑No.854
タイプゴースト
タマゴグループ鉱物不定形
特性くだけるよろい
隠れ特性のろわれボディ
高さ0.1m
重さ0.2kg

がんさくフォルム

ソードのこされ ひえきった こうちゃに さみしがりやな たましいが やどり ポケモンに なったと いわれている。
ソード(漢字)残され 冷めきった 紅茶に さみしがりやな 魂が 宿り ポケモンに なったと いわれている。
シールドすみかに している ティーカップは ゆうめいな アンティークの しょっき。 おおくの がんさくが でまわっている。
シールド(漢字)すみかに している ティーカップは 有名な アンティークの 食器。 多くの 贋作が 出回っている。

しんさくフォルム

ソードからだの うずまきが じゃくてん。 かきまぜられると かたちが くずれ めまいを おこして しまうのだ。
ソード(漢字)体の 渦巻が 弱点。 かき混ぜられると 形が 崩れ めまいを 起こして しまうのだ。
シールドのみこんだ あいての せいきを すう。 だれかに のまれるのを まっているが マズいので すぐに はきだされる。
シールド(漢字)飲みこんだ 相手の 生気を 吸う。 だれかに 飲まれるのを 待っているが 不味いので すぐに 吐き出される。
404545745450308

ポットデス

[添付]

英語名Polteageist
分類こうちゃポケモン
図鑑No.855
タイプゴースト
タマゴグループ鉱物不定形
特性くだけるよろい
隠れ特性のろわれボディ
高さ0.2m
重さ0.4kg

がんさくフォルム

ソードアンティークの ポットに すみつく。 ほとんどが がんさくだが ごくまれに しんさくが みつかる ことも。
ソード(漢字)アンティークの ポットに 棲みつく。 ほとんどが 贋作だが ごくまれに 真作が 見つかる ことも。
シールドのこされた こうちゃを みかけると じぶんの からだを そそぎこむ。 その こうちゃは ポットデスになる。
シールド(漢字)残された 紅茶を 見かけると 自分の 体を 注ぎこむ。 その 紅茶は ポットデスになる。

しんさくフォルム

ソードとても どくとくな あじと かおり。 しんらいする トレーナーには すこし だけ あじみを ゆるして くれる。
ソード(漢字)とても 独特な 味と 香り。 信頼する トレーナー には すこし だけ 味見を ゆるして くれる。
シールドおこると おちゃの からだを あいての くち めがけて とばす。 のみこむと はげしい おかんに おそわれるぞ。
シールド(漢字)怒ると お茶の 体を 相手の 口 めがけて 飛ばす。 飲みこむと はげしい 悪寒に 襲われるぞ。
60656513411470508

サッチムシ、レドームシ、イオルブ

サッチムシ

アーマーガア← サッチムシ →レドームシ

[添付]

英語名Blipbug
分類ようちゅうポケモン
図鑑No.824
タイプむし
タマゴグループ
特性むしのしらせふくがん
隠れ特性テレパシー
高さ0.4m
重さ8.0kg
ソード(平仮名)いつも せっせと じょうほうを あつめているので かしこい。 ただし ちからは いまいちだ。
ソード(漢字)いつも せっせと 情報を 集めているので 賢い。 ただし 力は いまいちだ。
シールド(平仮名)はたけで よくみかける ポケモン。 からだに はえた けで まわりで おきていることを かんじとる。
シールド(漢字)畑で よく見かける ポケモン。体に 生えた 毛で まわりで 起きていることを 感じとる。
252020254545180

レドームシ

サッチムシ← レドームシ →イオルブ

[添付]

英語名Dottler
分類レドームポケモン
図鑑No.825
タイプむしエスパー
タマゴグループ
特性むしのしらせふくがん
隠れ特性テレパシー
高さ0.4m
重さ19.5kg
ソード(平仮名)ほぼ うごかないが いきている。 のまずくわずで からに こもるうち ちょうのうりょくに めざめたらしい。
ソード(漢字)ほぼ 動かないが 生きている。 飲まず食わずで 殻に こもるうち 超能力に 目覚めたらしい。
シールド(平仮名)からの なかで せいちょうちゅう。 サイコパワーで そとの ようすを うかがい しんかに そなえている。
シールド(漢字)殻の 中で 成長中。サイコパワーで 外の 様子を うかがい 進化に 備えている。
503580509030335

タタッコ、オトスパス

タタッコ

[添付]

英語名Clobbopus
分類だだっこポケモン
図鑑No.852
タイプかくとう
タマゴグループ水中1人型
特性じゅうなん
隠れ特性テクニシャン
高さ0.6m
重さ4.0kg
ソードえさを もとめ ちじょうに あがる。 こうきしんおうせいで めにしたものは とりあえず しょくしゅで なぐる。
ソード(漢字)餌を 求め 地上に 上がる。 好奇心旺盛で 目にしたものは とりあえず 触手で 殴る。
シールド3さいじ くらいの かしこさ。 しょくしゅは よくちぎれるが さいせいするので きにしない。
シールド(漢字)3歳児 くらいの 賢さ。 触手は よくちぎれるが 再生するので 気にしない。
506860505032310

オトスパス

[添付]

英語名Grapploct
分類じゅうじゅつポケモン
図鑑No.853
タイプかくとう
タマゴグループ水中1人型
特性じゅうなん
隠れ特性テクニシャン
高さ1.6m
重さ39.0kg
ソードぜんしんが きんにくの かたまり。 しょくしゅを つかって くりだす しめわざの いりょくは すさまじい。
ソード(漢字)全身が 筋肉の 塊。 触手を 使って 繰りだす 締め技の 威力は 凄まじい。
シールドおのれのうでを ためすべく りくに あがり たいせんあいてを さがす。 たたかいおえると うみに かえる。
シールド(漢字)おのれの 腕を 試すべく 陸に 上がり 対戦相手を 探す。 戦い終えると 海に 帰る。
8011890708042480

コオリッポ

[添付]

英語名Eiscue
分類ペンギンポケモン
図鑑No.875
タイプこおり
タマゴグループ水中1陸上
特性アイスフェイス?
高さ1.4m
重さ89.0kg

アイスフェイス

ソードとても さむい ばしょから ながれ ながされ やってきた。 こおりで かおを つねに ひやして いるのだ。
ソード(漢字)とても 寒い 場所から 流れ 流されて やってきた。 氷で 顔を つねに 冷やして いるのだ。
シールドあつさに よわい かおを いつも こおりで ひやしている。 あたまの けを うみに たらして エサをつる。
シールド(漢字)暑さに 弱い 顔を いつも 氷で 冷やしている。 頭の 毛を 海に たらして 餌を釣る。

ナイスフェイス

ソードかおの こおりが くだけて しまった すがた。 なやましい かおつきの とりこに なる ひとも おおい。
ソード(漢字)顔の 氷が 砕けて しまった 姿。 悩ましい 顔つきの 虜に なる 人も 多い。
シールドあたまの けは のうの ひょうめんに つながっている。 かんがえごとを すると れいきが はっせいする。
シールド(漢字)頭の 毛は 脳の 表面に つながっている。 考えごとを すると 冷気が 発生する。
アイスフェイス7580110659050470
ナイスフェイス7580706550130470

スナヘビ、サダイジャ

スナヘビ

[添付]

英語名Silicobra
分類すなへびポケモン
図鑑No.844
タイプじめん
タマゴグループ陸上ドラゴン
特性すなはきだっぴ
隠れ特性すながくれ
高さ2.2m
重さ7.6kg
ソードあなを ほりながら たべた すなを くびの ふくろに ためている。 8キロもの すなが はいるのだ。
ソード(漢字)穴を 掘りながら 食べた 砂を 首の 袋に 溜めている。 8キロもの 砂が 入るのだ。
シールドはなの あなから すなを ふんしゃ。 てきの めを くらました すきに ちちゅうに もぐって みを かくす。
シールド(漢字)鼻の 穴から 砂を 噴射。 敵の 目を くらました 隙に 地中に 潜って 身を 隠す。
525775355046315

サダイジャ

[添付]

英語名Sandaconda
分類すなへびポケモン
図鑑No.844
タイプじめん
タマゴグループ陸上ドラゴン
特性すなはきだっぴ
隠れ特性すながくれ
高さ3.8m
重さ65.5kg
ソードぜんしんを ちぢめ 100キロの すなを はなの あなから ふんしゃ。 すなが ないと よわきに なるぞ。
ソード(漢字)全身を 縮め 100キロの 砂を 鼻の 穴から 噴射。 砂が ないと 弱気に なるぞ。
シールドどくとくの とぐろの まきかたは すなぶくろの すなを より こうりつ よく ふんしゃ するため なのだ。
シールド(漢字)独特の とぐろの 巻き方は 砂袋の 砂を より 効率 よく 噴射 するため なのだ。
72107125657071510

バチンウニ、カモネギ(ガラルのすがた)

バチンウニ

[添付]

英語名Pincurchin
分類うにポケモン
図鑑No.871
タイプでんき
タマゴグループ水中1不定形
特性ひらいしん
隠れ特性エレキメイカー
高さ0.3m
重さ1.0kg
ソードトゲの さきから でんきを はなつ。 するどい はで いわに ついた かいそうを こそいで たべる。
ソード(漢字)棘の 先から 電気を 放つ。 鋭い 歯で 岩に ついた 海藻を こそいで 食べる。
シールドトゲの 1ぽん 1ぽんに でんきを たくわえる。 おれた トゲでも 3じかんは ほうでんを つづけるぞ。
シールド(漢字)棘の 1本 1本に 電気を 蓄える。折れた 棘でも 3時間は 放電を 続けるぞ。

カモネギ(ガラルのすがた)

[添付]

英語名Farfetchd
分類かるがもポケモン
図鑑No.083
タイプかくとう
タマゴグループ飛行陸上
特性ふくつのこころ
隠れ特性きもったま
高さ0.8m
重さ15.0kg
ソードガラルに すむ カモネギの すがた。 ふとく たくましい ネギを ふるい ゆうかんに たたかう せんし。
ソード(漢字)ガラルに 棲む カモネギの 姿。 太く たくましい ネギを 振るい 勇敢に 戦う 戦士。
シールドふとく ながい ガラルの ネギを つかいこなす うちに どくじの すがたに へんかした カモネギ。
シールド(漢字)太く 長い ガラルの ネギを 使いこなす うちに 独自の 姿に 変化した カモネギ。
529555586255377

マホミル、マホイップ

[添付]
[添付]

ニャース(ガラルのすがた)、イシヘンジン

ニャース(ガラルのすがた)

[添付]

タイプはがね
特性ものひろいかたいツメ
隠れ特性きんちょうかん
高さ0.4m
重さ7.5kg
ソードせんとうてきな かいようみんぞくと くらすうちに きたえられ からだの あちこちが くろがねに へんかした。
ソード(漢字)戦闘的な 海洋民族と 暮らすうちに 鍛えられ 体の あちこちが 黒鉄に 変化した。
シールドひたいの こばんは より くろいほど かたく なかまから そんけいされる。 ゆうもうで おそれを しらない。
シールド(漢字)額の 小判は より 黒いほど 硬く 仲間から 尊敬される。 勇猛で 恐れを 知らない。
506555404040290

イシヘンジン

[添付]

英語名Stonjourner
分類きょせきポケモン
図鑑No.874
タイプいわ
タマゴグループ鉱物
特性パワースポット
高さ2.5m
重さ520.0kg
ソードだいそうげんの なかで たたずみ ひの かたむきを ながめて くらす。 ダイナミックな けりわざが とくい。
ソード(漢字)大草原の 中で たたずみ 陽の 傾きを 眺めて 暮らす。 ダイナミックな 蹴り技が 得意。
シールド1ねんに いちど きまった にちじに どこから ともなく あつまり わに なって ならぶ しゅうせいが ある。
シールド(漢字)1年に 一度 きまった 日時に どこから ともなく 集まり 輪に なって 並ぶ 習性が ある。
100125125202070460

カジッチュからタルップルまで

カジッチュ

[添付]

英語名Applin
分類りんごぐらしポケモン
図鑑No.840
タイプくさドラゴン
タマゴグループ植物ドラゴン
特性じゅくせい?くいしんぼう
隠れ特性ぼうだん
高さ0.2m
重さ0.5kg
ソードいっしょう りんごの なかで くらし てんてきの とりポケモンに であうと りんごの ふりをして みをまもる。
ソード(漢字)一生 りんごの 中で 暮らし 天敵の 鳥ポケモンに 出会うと りんごの 振りをして 身を守る。
シールドうまれると りんごに もぐりこむ。 なかみを たべながら せいちょうし りんごの あじが しんかを きめる。
シールド(漢字)生まれると りんごに 潜りこむ。 中身を 食べながら 成長し りんごの 味が 進化を 決める。
404080404020260

アップリュー

[添付]

英語名Flapple
分類りんごはねポケモン
図鑑No.841
タイプくさドラゴン
タマゴグループ植物ドラゴン
特性じゅくせい?くいしんぼう
隠れ特性はりきり
高さ0.3m
重さ1.0kg
ソードすっぱい りんごを たべて しんか。 やけどする ほど きょうさんせいの えきたいを ほほぶくろに ためる。
ソード(漢字)すっぱい りんごを 食べて 進化。 火傷する ほど 強酸性の 液体を 頬袋に 溜める。
シールドりんごの かわの つばさで とんで きょうさんせいの だえきを とばす。 りんごの かたちに へんけいする。
シールド(漢字)りんごの 皮の 翼で 飛んで 強酸性の 唾液を 飛ばす。 りんごの 形に 変形する。
7011080956070485

バリヤード(ガラルのすがた)、デスマス(ガラルのすがた)

バリヤード(ガラルのすがた)

[添付]

分類ダンスポケモン
タイプこおりエスパー
特性やるきバリアフリー
隠れ特性アイスボディ
高さ1.4m
重さ56.8kg
ソードタップダンスが とくい。 れいきで つくった こおりの ゆかを けりあげ バリヤーの ごとく みを まもる。
ソード(漢字)タップダンスが 得意。 冷気で つくった 氷の 床を 蹴り上げ バリヤーの ごとく 身を 守る。
シールドあしの うらから れいきを だす。 こおらせた ゆかの うえで いちにち タップダンスに はげんでいる。
シールド(漢字)足の 裏から 冷気を 出す。 凍らせた 床の 上で 1日 タップダンスに 励んでいる。
5065659090100460

デスマス(ガラルのすがた)

[添付]

タイプじめんゴースト
特性さまようたましい?
ソードのろいが きざまれた ねんどばんが デスマスに とりついた。 おんねん パワーを すいとっていると いう。
ソード(漢字)呪いが 刻まれた 粘土板が デスマスに 憑りついた。 怨念 パワーを 吸いとっていると いう。
シールドつよい うらみを もつ たましいに こだいの ねんどばんが ひきよせられ ポケモンに なったと いわれる。
シールド(漢字)強い 恨みを もつ 魂に 古代の 粘土板が 引き寄せられ ポケモンに なったと いわれる。
385585306530303

ヤクデからフォクスライまで

ヤクデ

[添付]

英語名Sizzlipede
分類はつねつポケモン
図鑑No.850
タイプほのおむし
タマゴグループ
特性もらいびしろいけむり
隠れ特性ほのおのからだ
高さ0.7m
重さ1.0kg
ソードからだに ためた かねんガスで はつねつ。 とくに おなかの きいろい ぶぶんが あついのだ。
ソード(漢字)体に 溜めた 可燃ガスで 発熱。 とくに お腹の 黄色い 部分が 熱いのだ。
シールドはつねつした からだで えものを しめあげる。 こんがり やけたら むしゃむしゃ いただくのだ。
シールド(漢字)発熱した 体で 獲物を 締め上げる。 こんがり 焼けたら むしゃむしゃ いただくのだ。
506545505045305

マルヤクデ

[添付]

英語名Centiskorch
分類はつねつポケモン
図鑑No.851
タイプほのおむし
タマゴグループ
特性もらいびしろいけむり
隠れ特性ほのおのからだ
高さ3.0m
重さ120.0kg
ソード(平仮名)はつねつじの たいおんは およそ 800ど。 からだを ムチのように しならせて とびかかってくるぞ。
ソード(漢字)発熱時の 体温は およそ 800度。 体を 鞭のように しならせて 跳びかかってくるぞ。
シールド(平仮名)こうげきてきな せいしつ。 やけた からだも きけんだが おおきな キバも するどいぞ。
シールド(漢字)攻撃的な 性質。 焼けた 体も 危険だが 大きな キバも 鋭いぞ。
10011565909065525

サシカマス

[添付]

英語名Arrokuda
分類とつげきポケモン
図鑑No.846
タイプみず
タマゴグループ水中2
特性すいすい
隠れ特性スクリューおびれ?
高さ0.5m
重さ1.0kg
ソードするどく とがった あごが じまん。 すこしでも うごくものを みつけると いっちょくせんに とつげきする。
ソード(漢字)鋭く 尖った 顎が 自慢。 少しでも 動くものを 見つけると 一直線に 突撃する。
シールドはらいっぱいで きょくたんに うごきが にぶった ところを ウッウに まるのみに される。
シールド(漢字)腹一杯で 極端に 動きが 鈍った ところを ウッウに 丸飲みに される。
416340403066280

カマスジョー

[添付]

英語名Barraskewda
分類くしざしポケモン
図鑑No.847
タイプみず
タマゴグループ水中2?
特性すいすい
隠れ特性スクリュー?
高さ1.3m
重さ30.0kg
ソード(平仮名)やりの ように とがった あごは はがねの かたさ。 その みは おどろくほど おいしい らしい。
ソード(漢字)槍のように 尖った 顎は 鋼の 硬さ。 その 身は 驚くほど 美味しいらしい。
シールド(平仮名)おびれを かいてんさせ いっきに とつげき。 100ノットを こえる そくどで えものを つらぬくぞ。
シールド(漢字)尾びれを 回転させ 一気に 突撃。 100ノットを 超える 速度で 獲物を つらぬくぞ。
61123606050136490

クスネ

[添付]

英語名Nickit
分類きつねポケモン
図鑑No.827
タイプあく
タマゴグループ陸上
特性にげあしかるわざ
隠れ特性はりこみ
高さ0.6m
重さ8.9kg
ソード(平仮名)
ソード(漢字)
シールド(平仮名)
シールド(漢字)
402828475250245

フォクスライ

[添付]

英語名Thievul
分類きつねポケモン
図鑑No.828
タイプあく
タマゴグループ陸上
特性にげあしかるわざ
隠れ特性はりこみ
高さ1.2m
重さ19.9kg
ソード(平仮名)
ソード(漢字)
シールド(平仮名)
シールド(漢字)
705858879290455

バリコオル、マタドガス(ガラルのすがた)

バリコオル

[添付]

英語名Mr. Rime
分類コメディアンポケモン
図鑑No.866
タイプこおりエスパー
タマゴグループ人型
特性ちどりあしバリアフリー
隠れ特性アイスボディ
高さ1.5m
重さ58.2kg
ソードタップダンスの たつじん。 こおりで できた ステッキを ふり かろやかな ステップを ひろうする。
ソード(漢字)タップダンスの 達人。 氷で できた ステッキを 振り 軽やかな ステップを 披露する。
シールドユーモラスな うごきで みんなの にんきもの。 おなかの もようから サイコパワーを ほうしゅつする。
シールド(漢字)ユーモラスな 動きで みんなの 人気者。 お腹の 模様から サイコパワーを 放出する。
80857511010070520

[添付]

エレズン、ストリンダー

エレズン

[添付]

英語名Toxel
分類あかごポケモン
図鑑No.848
タイプでんきどく
タマゴグループタマゴ未発見
特性びびりせいでんき
隠れ特性ぶきよう
高さ0.4m
重さ11.0kg
ソードたいないの どくぶくろに ためた どくそを ひふから ぶんぴつ。 さわると ピリピリと しびれる。
ソード(漢字)体内の 毒袋に 溜めた 毒素を 皮膚から 分泌。 触ると ピリピリと 痺れる。
シールドどくそを かがくへんか させて でんきを だす。 でんりょくは よわいが ビリビリと しびれる。
シールド(漢字)毒素を 化学変化 させて 電気を 出す。 電力は 弱いが ビリビリと 痺れる。
403835543540242

ストリンダー

[添付]

英語名Toxtricity
分類パンクポケモン
図鑑No.849
タイプでんきどく
タマゴグループ人型
高さ1.6m
重さ40.0kg
7598701147075502

ウッウからイエッサンまで

ウッウ

[添付]

英語名Cramorant
分類うのみポケモン
図鑑No.845
タイプひこうみず
タマゴグループ水中1飛行
特性うのミサイル?
高さ0.8m
重さ18.0kg
ソードあいてを いちげきで うちまかすほど パワフルだが わすれっぽいので たたかっている あいてを わすれる。
ソード(漢字)相手を 一撃で 打ち負かすほど パワフルだが 忘れっぽいので 戦っている 相手を 忘れる。
シールドくいしんぼうで エサの サシカマスを まるのみするが たまに まちがえて ほかの ポケモンに くらいつく。
シールド(漢字)食いしん坊で エサの サシカマスを 丸飲みするが たまに 間違えて ほかの ポケモンに 食らいつく。
708555859585475

[添付]
[添付]

ユキハミ、モスノウ

ユキハミ

[添付]

英語名Snom
分類いもむしポケモン
図鑑No.872
タイプこおりむし
タマゴグループ
特性りんぷん
隠れ特性こおりのりんぷん?
高さ0.3m
重さ3.8kg
ソードれいきの まざった いとを はく。 いとで からだを えだに まきつけ つららの ふりをして ねむるのだ。
ソード(漢字)冷気の 混ざった 糸を 吐く。 糸で 体を 枝に 巻きつけ 氷柱の 振りをして 眠るのだ。
シールドじめんに つもった ゆきを たべる。 たくさん たべれば たべるほど せなかの トゲは りっぱに そだつ。
シールド(漢字)地面に 積もった 雪を 食べる。 たくさん 食べれば 食べるほど 背中の 棘は 立派に 育つ。
302535453020185

モスノウ

[添付]

英語名Frosmoth
分類こおりがポケモン
図鑑No.873
タイプこおりむし
タマゴグループ
特性りんぷん
隠れ特性こおりのりんぷん?
高さ1.3m
重さ42.0kg
ソードはねの おんどは マイナス180ど。 れいきを こめた りんぷんを ゆきの ように ふりまき のやまを とぶ。
ソード(漢字)はねの 温度は マイナス180度。 冷気を 込めた りんぷんを 雪の ように ふりまき 野山を 飛ぶ。
シールドのやまを あらすものには ようしゃ しない。 つめたいはねで とびまわり ふぶきを おこして こらしめる。
シールド(漢字)野山を 荒らすものには 容赦 しない。 冷たいはねで 飛びまわり 吹雪を 起こして 懲らしめる。
7065601259065475

タイレーツからデスバーンまで

タイレーツ

[添付]

英語名Falinks
分類じんけいポケモン
図鑑No.870
タイプかくとう
タマゴグループ妖精鉱物
特性カブトアーマー
隠れ特性まけんき
高さ3.0m
重さ62.0kg
ソード(平仮名)ヘイチョーと よばれる 1ぴきと ヘイと よばれる 5ひきで ひとつ。 ヘイチョーの めいれいは ぜったい。
ソード(漢字)ヘイチョーと 呼ばれる 一匹と ヘイと 呼ばれる 5匹で ひとつ。 ヘイチョーの 命令は 絶対。
シールド(平仮名)6ぴきで 1ぴきの ポケモン。 たいれつを くみかえながら チームワークで たたかうのだ。
シールド(漢字)6匹で 一匹の ポケモン。 隊列を 組み替えながら チームワークで 戦うのだ。
65100100706075470

[添付]

ニャイキング

[添付]

英語名Perrserker
分類バイキングポケモン
図鑑No.863
タイプはがね
タマゴグループ陸上
特性カブトアーマーかたいツメ
隠れ特性はがねのせいしん
高さ0.8m
重さ28.0kg
70110100506050

ネギガナイト

[添付]

英語名Sirfetch'd
分類かるがもポケモン
図鑑No.865
タイプかくとう
タマゴグループ飛行陸上
特性ふくつのこころ
隠れ特性きもったま
高さ0.8m
重さ117.0kg
ソードれきせんを いきぬいた ものが このすがたに しんかする。 ネギが かれるとき せんじょうを さる。
ソード(漢字)歴戦を 生き抜いた ものが この姿に 進化する。 ネギが 枯れるとき 戦場を 去る。
シールドかたいネギの はで こうげきを いなし するどい クキで はんげき。 ネギは ぶぐで あり しょくざい。
シールド(漢字)硬いネギの 葉で 攻撃を いなし 鋭い 茎で 反撃。 ネギは 武具であり 食材。
6213595688265507

デスバーン

[添付]

英語名Runerigus
分類おんねんポケモン
図鑑No.867
タイプじめんゴースト
タマゴグループ鉱物不定形
特性さまようたましい?
高さ1.6m
重さ66.6kg
ソードつよい のろいを こめて かかれた こだいの えが デスマスの たましいを とりこみ うごきだした。
ソード(漢字)強い 呪いを こめて 描かれた 古代の 絵が デスマスの 魂を 取り込み 動きだした。
シールドかげの ような からだに ふれては いけない。 えに きざまれた おそろしい きおくを みせられるぞ。
シールド(漢字)影の ような 体に 触れては いけない。 絵に 刻まれた 恐ろしい 記憶を 見せられるぞ。
58951455010530483

サニーゴ(ガラルのすがた)、サニゴーン

サニーゴ(ガラルのすがた)

[添付]

タイプゴースト
特性くだけるよろい
隠れ特性のろわれボディ
高さ0.6m
重さ0.5kg
ソードおおむかし うみだった ばしょに よく ころがっている。 いしころと まちがえて けると たたられる。
ソード(漢字)大昔 海だった 場所に よく 転がっている。 石ころと 間違えて 蹴ると たたられる。
シールドきゅうな かんきょうの へんかで しんだ たいこの サニーゴ。 えだで ひとの せいきを すう。
シールド(漢字)急な 環境の 変化で 死んだ 太古の サニーゴ。 枝で 人の 生気を 吸う。
60551006510030410

サニゴーン

[添付]

英語名Cursola
分類さんごポケモン
図鑑No.864
タイプゴースト
タマゴグループ水中1水中3
特性くだけるよろい
隠れ特性ほろびのボディ
高さ1.0m
重さ0.4kg
ソードれいりょくが たかまり カラから ときはなたれた。 れいたいで かくの たましいを まもっている。
ソード(漢字)霊力が 高まり 殻から 解き放たれた。 霊体で 核の 魂を 守っている。
シールドたましいを おおう れいたいの からだには ちゅうい。 ふれると いしのように うごけなく なるぞ。
シールド(漢字)魂を 被う 霊体の 体には 注意。 触れると 石のように 動けなく なるぞ。
60955014513030510

タンドンからオーロンゲまで

[添付]
[添付]
[添付]

ベロバー

[添付]

英語名Impidimp
分類いじわるポケモン
図鑑No.859
タイプあくフェアリー
タマゴグループ妖精人型
特性いたずらごころおみとおし
隠れ特性わるいてぐせ
高さ0.4m
重さ5.5kg
ソードひとや ポケモンが いやがる ときに はっする マイナスエネルギーを はなから すいこみ げんきになる。
ソード(漢字)人や ポケモンが 嫌がる ときに 発する マイナスエネルギーを 鼻から 吸いこみ 元気になる。
シールドみんかに しのびこみ ぬすみを はたらき さらに くやしがる ひとの マイナスエネルギーも いただくのだ。
シールド(漢字)民家に 忍びこみ 盗みを 働き さらに 悔しがる 人の マイナスエネルギーも いただくのだ。
454530554050265

ギモー

[添付]

英語名Morgrem
分類しょうわるポケモン
図鑑No.860
タイプあくフェアリー
タマゴグループ妖精人型
特性いたずらごころおみとおし
隠れ特性わるいてぐせ
高さ0.8m
重さ12.5kg
ソードどげざして あやまる ふりをして やりのように とがった うしろがみで つきさしてくる せんぽうを つかう。
ソード(漢字)土下座して 謝る 振りをして 槍のように 尖った 後ろ髪で 突き刺してくる 戦法を 使う。
シールドわるぢえを つかって よるの もりに さそいこもうとする。 のうさくもつを そだてる ちからを もつらしい。
シールド(漢字)悪知恵を 使って 夜の 森に 誘い込もうとする。 農作物を 育てる 力を もつらしい。
656045755570370

オーロンゲ

[添付]

英語名Grimmsnarl
分類ビルドアップポケモン
図鑑No.861
タイプあくフェアリー
タマゴグループ妖精人型
特性いたずらごころおみとおし
隠れ特性わるいてぐせ
高さ1.5m
重さ61.0kg
ソードかみのけを ぜんしんに まきつけると きんりょくが アップ。 カイリキーを ねじふせる パワーを はっきする。
ソード(漢字)髪の毛を 全身に 巻きつけると 筋力が アップ。 カイリキーを ねじ伏せる パワーを 発揮する。
シールドかみのけは きんにくせんいの ように はたらき ほどけると しょくしゅの うごきで あいてを からめとる。
シールド(漢字)髪の毛は 筋肉繊維の ように 働き ほどけると 触手の 動きで 相手を 絡めとる。
9512065957560510

パッチラゴンからメルメタルまで

[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]
[添付]

関連項目

ポケモン一覧

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?