ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』は、2021年冬に発売予定のNintendo Switch用ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』と『ポケットモンスター シャイニングパール』の総称である。
この項では、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』と『ポケットモンスター シャイニングパール』を扱う。
略称は「BDSP」。
『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』と『ポケットモンスター シャイニングパール』は、ポケットモンスター完全新作の4作目であるニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』を、Nintendo Switch用にアレンジしたリメイク作品である。
ストーリーはオリジナル版を忠実に再現し、フィールドのグラフィックも当時のドット絵をそのまま3DCGに起こしたような見た目となっている。
これまでポケットモンスターの本編シリーズはゲームフリーク、クリーチャーズが開発してきたが、今作品の開発はILCAが担当している。
ポケットモンスターの本編シリーズの開発に上記2社以外が参加するのは初となる。

リメイク作に追加された要素

プレイ開始時に主人公の容姿を選択するようになった。
ブティックが追加された。

リメイクとは異なる要素

ゲームコーナーからブティックに変更された。
ひでんわざは第七世代以降同様に手持ちポケモンが使わないが、ポケッチで野生のポケモンに手助けしてくれるようになった。

コメント

閲覧者数

今日?
昨日?
合計?